こんにちは。

 

 

 

僕のブログでは、僕が気になった映画を僕の言葉で好きにレビューするのがメインですが、本日は最近気になっている映画情報サイト、MIHOシネマさんについて紹介したいと思います‼ 

 

 

 

みなさんは、面白い映画がみたいなと思ったときどうやってさがしますか?レンタルショップでDVDを借りたり、動画配信サービスで何か見ようと思って、なかなか次に見たい映画が決まらないときはありませんか?僕は、いつも次に何を見ようか迷ってしまいます。何か見たいけど全部面白そうで決められなーい。ぎゃくに、面白くなかったらどーしよーとかいろいろ思ってしまうんですよね(笑)

 

 

 

そんな時に頼りになるのがこのサイト

 

MIHOシネマさんです‼‼

 

 

 

このサイトでは「暮らしに彩り、映画が身近に」のキャッチフレーズを新旧様々なジャンルの映画作品を紹介しています。その数何と6000本を優に超えるという。(すげー‼僕が6000本映画紹介するに何年かかるんだろう(笑))

 

 

 

このMIHOシネマさんの良いなと思う所は、ブログ自体の見やすさ、使いやすさだと思います。

俳優別、ジャンル別で記事がまとめられており、自分の好きな映画の分野や映画俳優を好きなだけ開拓することができます!

さらに、映画のジャンル別でおすすめ映画ランキングも掲載されており、新しいジャンルに挑戦しようするときの足がかりとして参考にすることもできます。

 

 

そして、なんといっても映画を紹介する記事一本一本がとても簡潔で見やすいです。ストーリーを起承転結に分けて紹介しているので、ネタバレが見たくない人は、「結」の部分を見なければネタバレをせずにストーリーを知ることができます。後で、その映画は見たいけど今時間がない。でもさらっと内容知っておきたいそんな時に便利な作りになっていると思います!

 

 

また公開前の映画についても紹介されているのですが、そこで面白いのが「公開前に見ておきたい映画」も一緒に紹介されているところです。そこで紹介されている映画は、同じ監督の違う作品であったり、映画のテーマが一緒だったりと、事前にチェックすることでより見たいが楽しめるようになるというものばかりです。一つの映画の記事を見ただけで、複数の映画のことを知れちゃうなんてすごいお得感ですね(笑)

 

 

是非一度MIHOシネマさんで、好きな映画をさがしてみてください!僕も記事参考にさせてもらいまーす!

 

 

 

 

https://mihocinema.com/←MIHOシネマさんのURLです。