夏ドラマの感想 | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

夏ドラマも、大当たりはありませんでしたねぇ。でも、後から始まったドラマが結構よかったです。

 

Shrink  精神科医ヨワイ

原作漫画持ってる!絶対ドラマになると思った~。精神病は知らないことがいっぱいだから、勉強になります。お医者さん役が中村倫也。ぴったり!3話しかなくて、あっという間に終わっちゃいましたけど、続編ができそうな展開でした。

 

団地のふたり

幼馴染の二人、小林聡美ときょんきょんが老人だらけの団地で仲良く生活してます。この二人が主演ってだけで、見ますよ。好きに決まっているもの!案の定、のほほんとしてて、めっちゃよかった!きょんきょん、自然体でいて、めっちゃかわいいな。てへって笑ってるところがかわいい。こういうドラマずっと見てたいけど、すぐ終わるんだろうな。

 

しょせん他人事ですから

8話しかなかったですけど、これまたおもしろかったです。漫画原作もおもしろいんですよね。主役の弁護士役の人が、弁護士に見えなくて、ぴったりでした(原作もそうなんです)。パラリーガルの子は、Shrink にも患者役で出てましたね。同時期に2つのドラマで見ると、ちょっと混乱しちゃう~。このドラマは、続編が出るといいな。

 

あと、最後まで見たのは・・・

 

西園寺さんは家事をしない

ほのぼのしててよかったなぁ。子役の子がめちゃくちゃかわいかったし、当て馬役の俳優さんもセリフがよかったですねぇ。最後、結婚しないところもよかった!

 

クラスメイトの女子、全員好きでした

登場人物、全員いい人!やっぱ登場人物いい人ばっかのドラマ好きだな。スカイキャッスルとか、見ててやになるもの。きれいにまとまって、終わりました。

 

新宿野戦病院

このドラマは細かくネタがあって、おもしろかった。やっぱ、俳優さんがみんなよかったなぁ。

 

降り積もれ孤独な死よ

一番最後のシーンだけ、ちょっとホッとしたけれども、なんか救われない結末でしたね。ミステリー読んでるみたいで、おもしろかったです。

 

青島くんはいじわる

軽い、軽い!典型的な少女漫画展開。ちょっと、相手役の男の子の演技が気になったけれども、サクッとながら見できて、よかったです。

 

晩酌の流儀3

これまたご飯はおいしそうだし、サクッとながら見できるので、お気に入り。

 

笑うマトリョーシカ

後半面白くなくなりましたけど、最終回の櫻井君よかったですね。一番の当たり役じゃないですか?「みくびるな!」が怖くて、それでいてスッキリしてよかったです。そうなんよ。みくびりすぎなんよ!って思いました。

 

ビリオンXスクール

最後まで見たけど、最後までいまいちでした。やめ時を見誤った~。俳優さんの無駄遣い・・・。ひとりずつ、順番にしゃべっていくシーンとか、不自然すぎて、うんざり。

 

ギークス

あれ?終わったっけ?まだ終わってないかも・・・。これまた、イマイチでしたね。好きな系統ではありました。もうちょっと設定を生かした脚本にすればよかったのになぁ。事件もいまいちなものが多かったし。

 

スカイキャッスル

まだ終わってないけれども・・・ミクちゃん・・・救われないわ・・・かわいそうすぎる。もうつっこみどころ満載になってきました。大体、中学生の子を勝手に家に引き取れないよね?犬じゃあるまいし。行政が出てくるところでしょうよ・・・中学生に手を出した家政婦が「あなたの孫です」ってきて、歓迎できる?犯罪じゃん・・・息子どうやって生活してるの?え?中学生を人前で手錠掛けて逮捕?ありえん・・・それもおそらく誤認逮捕。お母さん叫びまくる。いや、そんな騒いだら、もっと人出てくるってば・・・。緊急手術できる医者がひとり?救急病院よね?えらい大病院じゃなかったの?いや、できないなら、最初から別の病院に運びなよ・・・救急車の人確認してから、運ぶよね?はて?はて?と言いつつ、見続けてます。見終わったあと、いっつもモヤモヤする~。