【募集開始】2021.5月「ウィメンズケアヨガ セルフケアコース」 | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます

先日「念願叶ってようやく受講できます!」と嬉しいお言葉と共にセルフケアコースを受講して下さった方は、

以前横浜でクラスにご参加して下さっていて、お引越しをされ遠く離れた場所からこの講座をオンライン受講して下さいました。

 

かれこれ10年近くのお付合いになるけれど、この状況でオンラインでまた繋がれた事がとても嬉しく、

お互い喜び合いながらの楽しい講座でした。

そしてなかなか学ぶ場面や機会が少ない「女性のからだ」や「更年期」についてを学び知識を得られ、

そして自分自身でできるケアを知る事ができた事をとても喜んで下さって、

講座中に何度も何度も『これ、女性ならば皆、学んだ方がが良いし、やった方がいいですよ~』を連呼されておりました・・(笑)

 

受講者の誰しもがこの「ウィメンズケア」を早く知りたかった~と言って下さいます。

もちろん私もその内の一人。。

 

病院に行くほどではなかったり、病院に行ってもお薬の処方だけで対処方法は分からなかったり・・

ぼんやりと不安を感じる更年期の事も知る機会がない・・

コロナ禍で体調がいま一つ・・

そんな女性は多いのではないでしょうか?

 

この講座では女性の身体の仕組みや生理痛やPMSなど女性特有の悩みのこと、 

年齢と共に変化する身体のことや更年期のことを知り、

それに対応できる身体作りをしていくための内容をお伝えしています。 

 

女性にとっては長いお付合いの生理のことも、不安や心配を感じる更年期のことも、

そして私たちが生きていく上で重要な自律神経のバランスのことも、

できるだけ悩みや不安が少なく、心地良く過ごせるに越したことはありません。 

 

多くの女性が受講して下さり、その後はとっても溌剌と元気に前向きに過ごされていらっしゃる方々ばかり!

 

まずは「知る」ことから始めませんか?

 

 今と未来の健康&幸せのための 

 【ウィメンズケア×YOGA セルフケアコース】 

 

 

 

 \ご受講頂いた方からのご感想/ 

 ●自分に合うセルフケア法なのですぐに身体の変化や効果を感じる! 

 ●的確で具体的で手軽に継続できるセルフケア法を知る事ができ、本当に効果的!

 ●ちょっとした不調は自身で改善できるようになってきました

 ●不安や悩みから離れられ、前向きに過ごせる事に繋がりました

 ●お薬をやめられた事が一番嬉しいです

 ●眠りが浅かったけど、朝までぐっすり眠れるようになって気分も体調も各段に良くなりました! 

 ●年齢と共に身体の変化を感じ何をやればよいか分からなかったけど、セルフケアを取入れ症状が落ち着いてきました

 ●更年期に不安を感じていたけど、自分でできる更年期対策を知る事で安心できました 

 

 ■講座内容 

 ●1対1のマンツーマンで現状のお身体のチェック・生活リズムなどをカウンセリングし、ヨガやセルフケアをご自身でも実践できるように丁寧にお伝えしていきます。 

 

 ■講座で行うこと

 ●女性の身体の仕組み、更年期に起こる身体のこと、更年期症状の対応について 

 ●カウンセリング   現在のお身体と生理の状況や生活リズムのヒアリングとアドバイス

 ●姿勢チェック

 ●身体の整え方 身体のほぐし方、簡単エクササイズ、足マッサージ、骨盤底筋群エクササイズ、 

 デリケートゾーンのケア法 

 ●ヨーガの教えをベースにした心の整え方 

 ●「ウィメンズケア・ヨガ」(ポーズと呼吸法)

 

 ■こんな方にオススメ

 ・ ヨガをするのが初めての方や運動経験が少ない方でもご受講できます 

 ・ 女性ホルモンのバランスを整えたい方 、 生理やPMSの悩みがある方 

 ・ 季節による不調を改善したい方 

 ・ 疲れやすい、倦怠感、気力がない、不眠など体調を整えたい方 

 ・ 更年期の真っ只中にいる方 、更年期症状をお持ちの方

 ・ 更年期をこれから迎える方、更年期に向けてのケアを知りたい方

 ・ 閉経後の体調を整えたい方 

 ・ 元気に美しく年齢を重ねたいと思っていらっしゃる方 

 ・ 誰かの力になりたい方、指導の場面を増やしたい方 

 

 ■詳細 ・スケジュール   

 ①【対面コース】一日3時間  

 ●5/22(土)  10:00-13:00 

 ●5/25(火)10:00-13:00 

 ・ご自宅とは違う空間で対面でじっくり時間をかけてご受講頂けます 

 ・一日の日程でご受講されたい方にお勧めです 

 ・講師自宅マンションでの開催(JR横浜駅徒歩圏内) 

 

②【オンラインコース】一日90分×2日(合計3時間)

 ●5/17(月)&21(金) 10:00-11:30 

 ●5/24(月)&26(水) 13:30-15:00

 ・一日目と二日目の間に講座の振返りや予習・復習ができます。

 ・PC、スマホ、タブレット端末とwi-fi環境があれば、ご自宅にいながらビデオ通話「zoom」で簡単にご受講頂けます。

 ・全国各地からご受講頂けます 

 ・オンライン講座特典として、動画配信サービス付き! 

 

 ※対面・オンラインコースとも上記以外の日程や時間帯の変更も可能ですのでお問合せ下さい。

 

 ■主宰・講師

 株式会社マザーミー(一般社団法人JABC 日本ベビー&チャイルドケア協会) ウィメンズケアヨガ

ウィメンズケア セルフケアコース2級講座 認定トレーナー 神戸亜紀 

 

 ◆受講料:22,000円(税込み)テキスト代含む 

 ※ご自分でセルフケアができるようになるテキスト付き!

 ※オンラインコースは特典として、動画配信サービス付き! 

 ※指導者養成講座ではありません。 

 ※指導者を目指す方はこちらの2級講座受講が必須科目です。

 

 ◆お支払い:銀行振込み・オンライン決済PayPay

 

 ◆お申込み・お問合せ:info@womanyoga-yokohama.com 

 ※折返しご予約の確認メールを致します