2010-12-23 16:57:16

とうらくけっか

テーマ:ミスチル
明日はミスチルさんのFC先行チケットの結果発表アップ

FCで外れたことはないけど不安だ。。。


どうも噂によると既にカードの引き落としが始まっていて当落がわかるらしい

早速ネットから利用状況をみてみると。。。。









今月いくら使ったかわからんからわからんww

てゆうかこの請求額はまずいガーン

気長に明日の夜をまちますかぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-11-28 22:59:57

トビウオニギタイ

テーマ:ミスチル

擬態、ロザリータを初聴


擬態はWorlds end 蘇生系?


ロザは昭和っぽい?


365日はライブでは少しアレンジしたのかな?


これからききまくるぞ~ビックリマーク



いよいよリリースまであと2日


リリースニギタイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-19 13:13:20

あと11にち

テーマ:ミスチル
ロックンロールは生きているとforeverエンドレスリピート中


らいららいららい
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-19 00:20:04

みすたあちるどれん

テーマ:ミスチル

すっかり更新も滞っておるわけですがみなさんいかがおすごしでしょうか??


もう12月も中旬に入って2005年も終わろうとしております。


だからどうって言うわけじゃないですが。。。




僕といえば最近はサークルの先輩の結婚パーティに行って


懐かしい面々とゆっくり話した後、ガンガン飲んで、新郎つぶして


油性ペンで顔に落書きしたり、そのまま朝までドライブしたり


ぎっくり腰になったり、会社の研修で一日中睡魔と闘ってたりしてました。




それはそうとついに待ちに待ったミスチルドームツアー「I♡U」に行ってきました。


今回の席はアリーナ30列目真ん中らへん


肉眼でも動きが分るくらいの距離でしかも左右に人がいなくてすごく快適な席でした。


セットリストはこんな感じ(ネタバレ嫌な人は見ないでね)


LOVEはじめました
DANCE DANCE DANCE
ニシエヒガシエ
跳べ
innocent world
言わせてみてぇもんだ
くるみ
CANDY
靴ひも
隔たり
Monster
ランニングハイ
Over(アコースティックVer.)
ラララ
overture~蘇生
Worlds end
Hallelujah
and I love you

未来
僕らの音

潜水



今回はリクエストを受け付けて即興で櫻井さんが弾き語るっていう面白い企画も


あったし意外性のある内容でした。


このほかにも「清しこの夜唄ったり」「ガッツだぜ」とか「ヘイジュード」


「YMCA」があったり、最後お別れのところでJENが「sign」唄って


櫻井さんもワンフレーズだけ「sign」を唄うなんてこともありました。




勝手な思い込みかもしれないけどap bank fes を経験したことが


他のアーティストからライブパフォーマンスを吸収する結果を生み


今回のライブは以前より観客を意識した双方向性の強い物になったように感じた。



それにしても最近の櫻井さんはほんとに楽しそうに唄うなあって思う。


幸せそうに唄った歌を聴くことでこっちも凄く幸せになる気がする。


深海の頃の落ちてた感じも好きだけど、今の幸せそうに唄う歌が


やっぱり一番好きかな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-24 14:13:21

不確かな確信

テーマ:ミスチル

もし僕がこの世から巣立って逝っても


君の中で僕は生き続けるだろう


そう思えば何とかやっていけそうだよ


~Mr.Children いつでも微笑を より~



櫻井さんの詩のうまさっていうのは

例えばこの3行のうちの最後の行にあると思う。

上の2文だけなら普通の綺麗事にしかならない。

それだけでならそこいらじゅうのアーティストが使っている。


最後の行で「そう思えば」「やっていけそうだよ。。。」

この部分に「つらいけど」とか「そんな気がするだけだけど」

とか人間の弱い部分も表現されていて

脆くもあるけど頑張っていこうっていう気持ちが凄く伝わってくる。

そんな人間くささがあるから僕はミスチルがすきなんだと思う。


この曲が聞きたい方は

Mr.Children
It’s a wonderful world

こちらに入っているので是非。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-20 12:04:26

100の質問

テーマ:ミスチル
某所
からネタのためにもってきました。
★☆ミスチルファンに100の質問BITTER☆★
第一部:管理人(解答者)についての質問 
1   まず、ハンドルネーム・生年月日・血液型・居住地を教えて下さい。 
 momo@管理人、1983年1月5日、名古屋在住
2   何をやってる人ですか?職業or学年。 
 学生
3    インターネット歴とホームページ歴を教えて下さい。 
ブログ半年くらい?
4    ホームページやってて良かった事・嫌だと思った事を教えて下さい。 
それなりに文章力がついたような気もするけど更新がたまにめんどくなる。
5    あなたの座右の銘を聞かせてください。 
なんとかなる
6    好きな四字熟語は何? 
曖昧模糊
7   好きなホームページを教えて下さい(ミスチルサイト以外でもOK) 
右参照
8   突然ですが、生まれて初めて買ったCDは何ですか?
わすれた
9   ホームページはどうやって作ってますか? 
気合
10    突然ですが、顔にホクロはありますか? 
あります。似顔絵参照
11    財布の中にカードは何枚入ってますか? 
30枚くらい?病院の診察券とかいれるとね
12   今使ってるパソコンはどんなOSのどんなやつですか?
windowsXP
13   ケータイ持ってますか?持ってる人はどこのメーカーのどの機種? 
vodafoneのv601SH
14   コンビニは何処が好きですか? 
セブン
15   好きな食べ物・飲み物は何ですか? 
カレー、ししとう、コーヒー
16   DVDレコーダーかDVDプレーヤー持ってます?
PS2なら
17   毎月買ってる雑誌があったら教えて下さい。 
ない
18   髪の毛染めてますか?染めてる場合は何色に染めてますか? 
ここ2年は染めてません。もう飽きた
19   突然ですが、ネット上での恋愛は成立すると思いますか? 
いいんじゃない?でも絶対「新郎新婦の出会いはネット」とは言われたくない。
20   好きなファーストフードのお店は?(マックとかケンタッキーとかモスとか…) 
あえていうならsubway
21    社会に出て役立つであろう資格はいくつ持ってますか? 
とくにないねえ。TOEICくらい?
22   ジャニーズの中で好きなのは誰? 
堂本剛
23   連続ドラマって毎週ちゃんと見てます? 
無理
24   好きなマンガは何ですか?複数回答可。 
書ききれん。一番はうしおととらかな?
25   ブレザーとセーラー服のどっちが好き?
正直どっちでもいい
第二部:ミスチルに関する初歩的な質問+α 
26   ミスチルファン歴はかれこれ何年になりますか? 
10年くらいかと
27   ミスチルを好きになるキッカケになった物事はありましたか。 
連れが好きだったからかな
28   ミスチルとの出会いのエピソードを教えて下さい。 
え、上の質問といっしょじゃないのこれ??
29   ミスチルを好きな理由は?「ありすぎてキリが無い」は無しで。 
詩が好き
30   メンバー4人の中で誰が一番好き?その理由は? 
櫻井さん。男として尊敬できるから
31   ミスチルの曲の中で好きな曲をベスト3形式で答えてください。 
1HERO 2名もなき歌 3いつでも微笑みを
32   アルバムの中で一番好きなのは?また、その理由を10文字以内で答えよ。 
「it's a wonderful world」 雰囲気? 
33   ベストアルバム肉&骨、買いましたか?そして聴いてますか? 
買ってません。
34   シングル&アルバム、ビデオとかはどれぐらい揃ってますか? 
半分くらい
35    シングルとアルバム、それぞれ好きなジャケットのものを
理由もそえて一つずつ答えてください。 
う~ん、パス
36 ♪ ファンクラブ入ってますか?また、入って得した事・
損した事があったら教えて下さい。 
そろそろ入ります。
37 ♪ コンサート行ったことありますか?行った回数と
初めて見たツアー名・場所も教えて下さい。
回数。。。覚えてないなあ。。。初めてもどれだったか。。。
38 ♪ 今までコンサートでは不満な点はありましたか? 
とくにはないかなあ
39 ♪ 突然ですがクイズです。次の3つのうち、健ちゃんの立ち位置で
正しくないものを答えよ。
1.客席から見て左 2.桜井さんから見て右 3.ジェンから見て中央 
3じゃないの?
40    コンサートでは始まったらずっと立ちっぱなしですか? 
座れって言われたらすわるよ?
41    突然ですが、もし自分がバンドを組むとしたら
どのパートをやりたいですか? 
ボーカル。目立つし
42   ラジオ・雑誌にミスチルグッズのプレゼントがあったら応募する方ですか? 
しませ~ん
43   ラジオや雑誌などでミスチルグッズのプレゼントに応募して、
当たった事はありますか? 
ありませ~ん
44   突然ですがクイズです。everybody goesのジャケットに出てる
男の子の名前は? 
しりませ~ん。興味なし
45   ケータイの着メロはミスチルですか?曲は? 
え~っとReplayと天頂バスとHEROだった気がする
46   ケータイの待ち受け画面はミスチルにしてますか? 
してます。4パターンプラス背面1個です
47   ミスチルが載ってる雑誌は全て買ってますか? 
まさか。そんな金は無い
48   ミスチルが出演したテレビは全て見て、そしてビデオに録画してますか? 
見れる日は見ます
49   ミスチルが出演したラジオ(自分が聞ける範囲のラジオ)は聴いて、
録音してますか? 
ラジオはききましぇん
50   ミスチル以外に好きなミュージシャンはいますか?
洋邦問わず、複数回答可能。 
sex pistolsとかandrew WKとか好き
第三部:ミスチルに関する中・上級の質問+α 
51   桜井さんの髪形の中で好きなのはいつ頃? 
わりと短いとき
52   待つ事には慣れてますか?
慣れてます。基本的に待つほうです
53   突然ですが、男の無精髭って好き?
いいんじゃないっすか?
54   ナカケーの今までの髪形の中で好きなのはいつ頃? 
いつもいっしょじゃん
55   突然クイズ第二問!田原くんがよく履いている
スニーカーのメーカーはどこ? 
知ってる人ちょっとこわいよ。。。
56   桜井さんってやっぱすげぇーなぁーと思う瞬間ってありますか?
それはいつ? 
こないだのapfesは普通にすげえって思った
57   田原君って詩の才能ってあると思いますか? 
ないから書いてないんじゃない?
58   バンド名表記でよく使われてるのが「Mr.Children」、
全部大文字で「MR.CHILDREN」、あるいはカタカナで「ミスターチルドレン」、
どの表示が好きですか?
Mr.Childrenですね
59   環境問題について、普段から心がけている事があったら教えて下さい。
エアコン一切使いません。
60   突然ですがクイズです。これまでに、JENが歌っている曲は何曲ありますか?(2002年現在) 
2曲しかしらんす
61   Qのジャケットのかぶりものが一番似合ってたと思うのは? 
櫻井さん?
62   ドラえもんが欲しいと思った事はありますか?無理とは言えど。 
そら欲しいさ
63   クイズです。「IT'S A WONDERFUL WORLD」の歌詞カードの中で
ナカケーの首に巻かれているのは?
蛇?
64   ショートケーキの上のいちごっていつ食べる? 
最後に食べるタイプ
65   好きなプロモーションビデオをその理由を交えて語ってください。出来れば簡潔に。 
意外にくるみが好き
66   ジェンは髭が生えてるときと生えてない時のどっちがいいと思います? 
剃ったほうがよいと思われ
67   突然クイズ第四問!Replayのジャケットの裏で桜井さんが着てた格好は? 
さあ?
68    夢の中にミスチルが出てきた事はありますか?あると言う人はその話を手短に。 
なんか桜井さんとお話した気がする
69   ミスチル以外の小林武史プロデュース作品って持ってます?
そしてどれくらい揃ってます?
持ってましぇん
70   自分の身の回りでミスチルファンな人はどのくらいいますか?
わりといるほうかなあ
71   もし街でミスチルのメンバーに遭遇したらどうする!? 
一応声はかけるかも
72   ヤフオクなどのオークションサイトでミスチルグッズが
出品されてるのを見た事ありますか?
チケットはよく買いますよ
73   メンバーのダジャレセンスについて一言! 
NOこうせつ
74   4人の中で、誰がファッションセンスあると思う? 
櫻井さんでしょ、どうみても。高いの着すぎ
75   突然クイズ!Tomorrow never knowsのプロモーションビデオを
撮影した場所はどこ? 
オーストラリア?しらん
第四部:どうでもいい質問+α 
76   ミスチルのやってる事って、全て受け入れる事は出来ますか? 
全部は無理だけどだいたいいいよ
77   ミスチルの曲の中で「これはちょっと…」って思う曲はありますか?複数回答可。 
アンダーシャツとか好きくないかも
78   ミスチル以外のミュージシャンに思いっきり浮気しちゃった事ありますか? 
ないかな?
79   オフィシャルサイトについてどう思いますか?
更新少ない
80 ♪ ツアーグッズ、買って使ってますか? 
Tシャツきてますよ
81 ♪ ツアーTシャツでお気に入りの品は? 
toU
82   あなたにおけるミスチル関係の大自慢をしてください。 
同じ日本人です
83   クリームブリュレ食べた事あります? 
店で出してますよ、毎日毎日
84    自分の周りの人たち(家族や友達など)にミスチルの良さを
説いて回る事をしたことありますか? 
特にはないねえ
85   YAHOO!掲示板のミスチル板見たことありますか? 
ない。ライブドアならあり
86   アンチミスチルの人についてどう思いますか? 
それはそれでいいと思う
87   歌詞の中に読めない漢字が出てきたらどう対処しますか? 
その場で辞書引く。
88    あなたの中でミスチル関係の懺悔話があったら聞かせてください。 
ないかな
89   突然ですが、コピーコントロールCD(CCCD)についてどう思いますか?
めんどいし、音が悪くなるらしいのでびみょ~
90    突然クイズ。桜井さん以外のメンバーでラジオのDJを
一回だけやった人がいます。それは誰? 
しなね~
91   自分の部屋にポスターどれくらい貼ってます? 
自分の部屋がありません
92   雑誌を処分する時にミスチルの記事だけは切り抜いてとっておく事はありますか? 
切り抜くってか雑誌ごととっとく
93   コーヒーの上にクリームたらしてQ作ってみたけど失敗したでしょ? 
んなわけない
94   ミスチルのCDのジャケット写真のロケ地に行ってみたいと思った事がある。 
行ってみたいかもねえ
95   ミスチルは今後CMに出ると思いますか?出るとしたらどんなCMに出て欲しいですか? 
でません
96   今だから言える事。デビュー当時のみんなが着てた衣装ってどう思う? 
まあ、昔は昔ってことで。。
97   縁起かついで右足から家を出るって事あります? 
ないっすね~
98   野球とサッカー、どっちが好き? 
どっちかといわれればサッカーだけどどっちも好き
99   今の政治について一言! 
鈴木宗男は好きですよ(一言では無理だって)
100   ミスチルファンとして必要なものは何だと思いますか? 
節度
少しはぼくという人間がわかっていただけたでしょうか??w
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-06 14:53:24

夏に聞きたいミスチルの曲

テーマ:ミスチル

ツッティさん のブログの企画でミスチルファンがどこまでつながれるかというもの。

せっかくなのでのってみようかと。


で、signまでの129曲はいったギタースコアを開いて考えた。。。


ん~。。。


ここは夏にライブで聞きたい曲、唄いたい曲ということで


Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
シフクノオト

より




「天頂バス」





Replayとかランニングハイ、Danca Dance Danceあたりも迷ったんだけどね。

ライブで聞きたい曲とかに焦点を当てた結果がこれです。


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-08-03 11:08:29

夜も眠れず

テーマ:ミスチル

ついにキター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


Mr.Children newアルバム I★U(ハートがないので星で代替w)

アイラブユーです。

9月21日発売!!


さらにアルバムをひっさげて5大ドームツアーも敢行!!

またあの興奮が味わえると思うと楽しみで仕方ないっす。


詳細はコチラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-20 01:27:45

なんとまあ

テーマ:ミスチル

ap bankのホームページの16日のライブレポートに面白いことが書いてありました。


以下抜粋


「おなかいっぱいでしょ、みんな」という櫻井のMCに「まだまだ!!」

と答える辺り、早くもフェスのコール&レスポンスは完成した感がある中、

ちょっとした間をおいて再び櫻井がこうアナウンスした。――――


この「まだまだ!!」って言ったの僕らじゃないっすか(笑)

喜んでいただけて光栄ですww


しっかし髪を切った櫻井さんはかっこよかったなあ。

実はmomo@管理人は前々からその髪型にする予定だったんですが

櫻井さんに先を越されましたw

明日くらいその髪型にしてきますww


髪型見たい方はこちら からどうぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-18 01:55:53

自己満足の極みの文章

テーマ:ミスチル

ap bank fes’05 に行ってきたのでライブレポートを書きます!!

完全にネタバレを含みますので18日に行かれる方は見ないほうがいいです。

                                (17日現在)


初日はA-4ブロックがとれたので気合をいれて朝7時前の新幹線に

乗りつま恋に8時半過ぎに到着しました。

その後はすぐにライブ会場前の入り口に行き11時の開場まで

炎天下の中待機。そして開場とともにダッシュ!!!

実は僕らの前にすでに100人くらい並んでいたので

もしかしたらブロックの中でも後ろのほうかなあ、なんて思っていたんですが

なんと、最前列、しかもど真ん中をとることが出来ました!!!!


ap


舞台まで10mも無い距離で相当近かったです。

これまでは2列目ってのが最高だったんですが

それをはるかに凌駕する最高のポジションで

炎天下の中待ったかいがあったというもんです。



今回のフェスは環境への意識を高めることが目的で

テーマは「ecoーreso」です。

resoはresonanceの略で共鳴とか共振という意味です。

要するにこういう場で一人一人が共振しあって

一人でも多くの人に環境について考えてもらおう

ということです。



会場内にはap bankが融資している団体による

オーガニックフードのエリアがあり、それぞれ値段は高いですが

味はそれに見合ったもので、体に、自然にいいものばかりです。


場所取りをした後はそういったところをぶらぶらして時間を過ごしましたが

なかなかその時間も楽しかったです。


そしてついに4時開演。


出だしはbank bandによるKANの「プロポーズ」から始まります。

これはCDやDVDにも収められていないのでほとんどの人は

知らない曲だったと思います。


ところが


前日、本当に偶然、友人MとKANのDVD見てたんですよ!!!

もういきなり偶然の一致で大盛り上がり。馬鹿騒ぎの始まりです(笑)



次に僕の大好きな「ストレンジカメレオン」の演奏が終わると

いよいよゲストの登場です。



最初のゲストは一青窈。


「もらい泣き」と「ハナミズキ」の是非ともやってもらいたかった

2曲をやってくれて鳥肌ものでした。

一青窈は予想以上に細くて綺麗に見えました♪



その後はsalyuで曲は「valon-1」

これも事前に聞いていたのでばっちり!!

予想外にsalyuが変な子だったのには驚きましたが

唄のほうはさすがに聞かせてくれます。




そして次がかなり意外だった曲、ブルーハーツの「情熱の薔薇」

まさかさすがにこれをやるとは全く想像していなかったんですが

さすがはブルーハーツの曲、盛り上がります!!


その後は

Every Little Thing  「ソラアイ」 「WATER」  「恋文」
GAKU-MC  「昨日のNo,明日のYes」
トータス松本 「ええねん」 「暴れだす」 「バンザイ」




このあたりの前後関係は微妙に自信がないですが

特にトータスはもう最高でした。。。

叫ぶこと叫ぶこと。選曲も見事僕の好きな曲です。


このあたりまでで相当叫んで、飛び回ったので結構

へとへとでしたがそんなことも感じさせないぐらい

楽しいライブでした。


ちなみに友人Mと2人で相当MCのときも叫んでました。

16日のMCや曲の合間に男の野太い叫び声を聞いていたら

半分以上は僕らの声と思っていただければ間違いないでしょう(笑)

それぐらい叫んでましたw


そしてゲストのオオトリは井上陽水

「傘がない」 「氷の世界」 「最後のニュース」

の3曲ですがさすがは大御所。

貫禄があります。陽水さんもかなりノリノリでこれもかなりいい感じでした!!


そして最後にbank bandがおなじみ中島みゆきの「糸」

を唄って1部は完。


ここまででも充分最高のライブなのにこの後

約1時間半のミスチルのライブがあるんだから

もうほんとにたまらんです。


ミスチルの曲目は

優しい歌
名もなき詩
未来
Over
雨のち晴れ
ランニングハイ
I'll be(アルバムVer)
いつでも微笑みを(弾き語りVer)
Everything is made from a dream
and I love you
Overture~蘇生
CENTER OF UNIVERSE
It's a Wonderful World


こんな感じです。

中でもミスチル自身も10年ぶりの演奏というoverは泣いてしまいました。。。

本当にここっろに沁みる曲、そして唄、演奏でした。


新曲の中ではランニングハイが一番ですね。

これからもライブを盛り上げる定番になりそうです。

しかし、この曲は聴けば聴くほどよくなるなあ


いつでも微笑みをの弾き語りも丁度暗くなったところでの

ピンサスが静けさを増徴して雰囲気をより一層際立たせ

想いがすごく伝わってきました。


全部僕の好きな曲で、こんな贅沢していいのかな。。。

って思える至福のじかんでした。


そして最後はみんなでto U を唄っておわり。

トータスが唄を覚えてなかったり、

櫻井さんがELTの紹介のときに

「持田かおる」といったりする

笑えるエピソードがあったりもして最後までほんわかした

ライブで本当に言ってよかったなと思えるものでした。


焼けすぎてア○フルのCMみたいになってしまいましたがw

yakedo


ちなみ2日目のゲストの演目は

ポルノグラフィティ

「アポロ」 「アゲハ蝶」 「ROLL」

中島美嘉

「桜色舞うころ」 「will」 「FIND THE WAY」

スガシカオ

曲目全くわからずwすんませんw

そしてシークレットゲストで

佐野元春さんでした



たのしかった~~~~



もちろんこのフェスに参加したからにはこれからもっと

環境について考えていかなければならないと思っています。

ほんの小さな気遣いでも今回参加した人達が少しでも

初めていくことで世界は良くなっていくのではないかな

なんて浅薄ながらも感じました。

そしてそれをはじめた人が周囲の人にresoしていくことで

ほんの小さなものでも広がって大きなものになると思います。

それを感じることができるフェスだったのでフェスの存在意義は

充分にあったのではないかなと思っています。

あとは本当に個々のの心がけ次第。

ひとりでも多くの人がそれを感じ取って帰ってきたことを願います。



とりあえず普段クーラー使わない、湯船つかわない、ポイ捨てしない

など自称地球に優しいmomo@管理人的にはこれらを続けると共に

さらに環境について勉強を深めていこうかなと思っています。



長々と自己満足な文章にお付き合いいただきありがとうございました(~_~;)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。