1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 18:44:39

くびき

テーマ:映画

スリーピー・ホロウ


タイトル: スリーピー・ホロウ<DTS EDITION>

スリーピーホロウという村で起きた首なし騎士による連続殺人事件の解明に

神を信じないジョニーデップが科学捜査で挑みに行く。というお話。


まあ普通の映画でした。とくにみていて苦痛というわけでもないし

とりわけ面白いというわけでもなく。


最初科学科学いってたからトリックとかなのかと思ったら

結局幽霊の方向になるし。


あと問題点はヒロインがかわいくない。これにつきる。

何故愛し合うようになったのかもわからん。


世界観や映像の見せ方は良かったかな。

馬車上の戦いは結構迫力あってよかった。


ティムバートン×ジョニーデップなんて夢のような競演なのになあ、もったいない。


3日から始まるレモニースニケットの世にも不幸せな物語に期待しよう

★★★(5段階評価)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-04-30 02:24:12

やさしいせかい

テーマ:ミスチル

NEWS23のテーマソングでもある「to U」をゲットしました。

この曲はBank Bandの曲で"Bank Band with Salyu"という名義で出されています。

約7分という長い曲ですが世界観があるというかほんわかする曲です。


聴いていると、いろんなことに思いをはせながら公園を散歩しているような気持ちになります。

NEWS23の関係者は番組のテーマ「再生」と一致するから、

ということでテーマソングに選んだそうですが、

こういう感性で日本を支えるニュースを発信してもらえると

すごくいい影響を与えることができるのではないでしょうか。


暗いニュース、偏向したマスコミ報道が耐えない中で

この曲の世界が伝わりやさしい世の中になって欲しいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-30 00:17:32

チョコすらとける

テーマ:映画

暑いですね~。

ついこないだまでジャケット着ても寒かったのに今日は半袖で暑いんだから。


さてさて今日は暇つぶしに映画2本見ました。

せっかくなんで見た映画は点を付けていこうかと思います。

(以前ブログ書いたものにも編集で付けときます)



MIBⅡ



 
タイトル: メン・イン・ブラック 2                                      

親がビデオにとってたので一緒にみました。

実は、面白くないだろうと思ってずっと敬遠していたんですが

1を最近見て面白かったので結構期待して見ました。


お約束だとこういう1が人気で2が出るような作品はたいてい面白くないんですが
これは面白かったです。

テンポよく軽いのりでポンポン話が進むので見ていて飽きないし

フランクのスーツ姿はかわいいしw


深い感動や重みはないですが見て損はない映画で

純粋に楽しめる映画です。

ちなみに吹き替え版で見ることをオススメします。


★★★★(5段階評価)



ビューティフルマインド



タイトル: ビューティフル・マインド ― アワード・エディション

サークルの部屋にポスターが貼ってあり、さらに京都時代よく行っていた

レンタルショップでもやたらと目に付いて気になっていた作品。


なぜか見る機会がなかったんですがやっと見ることが出来ました。


正直こんな映画だとは思わなかった(>_<)いい意味で。

いや~、いい映画にあたりましたわ。


ビッグフィッシュの時にも触れましたがこの話もきちんとストーリーを消化している点がまず秀逸。

悩んで困難を越えてきちんと答えをだせたことが凄く見ている側に生々しい感動を与えてくれる。


実話に基づいた話らしいですが、うまく脚色して映画というエンタテイメントとして

成り立っている素晴らしい作品です。ラッセルクロウの演技もすごい。


見る前はなんでこんなどこにでもありそうな紛らわしいタイトルにしたのか

甚だ疑問だったんですが見終わった後はこのタイトルしかないなと切に思いました。

すごく綺麗な、そして深いタイトルです。

是非見てください。


★★★★★(5段階評価)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-28 23:28:13

やっつけ仕事的

テーマ:ブログ

今日も往復8時間疲れた~(~_~;)

面接は今までで最低の出来でした。

興味のある事業部の名前ど忘れしたし。

まあいいか。


さっきまで騒音おばさんのリミックス聴いてました。

たくさんあるけどどれも出来が良くてびっくり。

世の中には才能あるやつがいっぱいいるもんだなあ。

欲しい人は2ちゃんにいっぱい落ちてるからひろっておいでまし。

ってことで今日はつかれたから終わり。

またあした~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28 00:32:32

デフレモトム

テーマ:ブログ

最近暇です。


だからビデオ借りてきてひたすら映画見たいんですが

名古屋は(うちの近所だけかもしれないけど)レンタル料金高いんです


京都にいたときは相場が新作旧作問わずだいたい

1週間100円~150円

だったのに対し

うちの近所のTU○AYA新作を1泊2日で借りると

470円!!


ビデオは1週間くらい借りて好きな時にみたいのでこれは手が出ない。。。

近所に安いとこできないかしら

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-27 23:40:10

こんなのすきよ

テーマ:ブログ
著者: 西島 大介
タイトル: 世界の終わりの魔法使い

少し前に友達の家でかってに読んだマンガ。

こういうチョコチョコっとしたキャラを「萌え~」というんだろうか。

萌えかどうかは置いといてこういうアートっぽいキャラは好きです。


内容は、みんな魔法が使える国で、一人だけ魔法が使えない男の子が

皆に恐れられる魔女の女の子との出会いから世界の秘密に気づいていくというもの。


ファンタジーメッセージが程よく絡んでいい感じに不思議な味が出ているいいマンガです。

すぐ読めるので読む機会があったら読んでみてください。


買えとは言いませんが。


ついでに

 
タイトル: OH ! スーパーミルクチャン エグゼクティブプロデューサーズカット  

同じ友達にすすめられたアニメ。


これはまじで面白い。

1巻を見終わった後同じ日に2巻を借りにいったほど。

結構好き嫌いが分かれるアニメだと思うけどこれが面白いと思える人とは多分友達になれるハズ。


個人的には「時をかける大統領」の回が好き。


これは買え。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 00:54:42

びみょん

テーマ:ブログ

SA


今日は大阪に面接に行ってきました。

朝に尼崎方面でのJRの脱線事故のニュースをみたので

影響による遅れを心配しましたが幸いなんともなく流れていたので無事終われました。


しかし慣れたものとはいえ面接30分のために片道4時間、往復8時間はさすがにつらい。。。

これで受かってたらいいけどそこまでの手ごたえも無く、

明後日の発表まで微妙な気分が続きそうです。


ちなみに写真多賀サービスエリアです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24 21:39:33

心より

テーマ:スポーツ

古田

 

 

2000本安打達成おめでとう!!!!!

 

 

古田選手ほど野球選手としても人間としても尊敬できる人はそういないです。

昨年はプロ野球界を護るために奮闘し、試合でも活躍し好成績を収める。

 

ほんとに頭が下がります。

今年プロ野球がちゃんと始まったのも完全に古田選手のおかげです。

 

今年はスタートでつまづいて大変そうでしたがその分達成してくれてほんとに嬉しいです。

 

これからもヤクルトファンとして、大学の後輩として応援していきます!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-24 21:14:19

and I Love You

テーマ:ミスチル

カップヌードル

 

 

and I Love Youの1番だけゲット出来たので今聴き込んでます。

 

 

 

やばい!!

 

 

まじでいい曲だ!!

 

新曲3曲聴いたけどその中でも一番イイ!!

 

ランニングハイもはやくききたいなあ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24 00:57:14

ちたまはく

テーマ:ブログ

地球博

 

突然親父が昼ごろに

 

万博に行きたい

 

と言い出したので言ってきました、愛★地球博

 

まず行くまでに金がかかるかかる。

一番空いているというコース

黒笹まで行ってそこからシャトルバス、の行程でいったのですが

 

往復2760円

 

 

ん??ちょっと待てよ。。。

 

 

これなら大阪から来ても値段あんまり変わらないじゃないか!!

 

(確か入場券込みで8000円くらいのプランがあったはず)

 

ともあれ着いたわけですがまあ土曜日なわけでそれなりに込んでる

どうせまた来るので今回は人気どころのパビリオンはパスして

マイナーなところを今日は周ってきました。

 

全体的に人気が無いだけあって微妙なところが多かったんですが

そのなかでもベルギー館は面白かったです。

スクリーンにうつした動く絵画っていうのが雰囲気出てて良かった。

ちなみにベルギー館は並んでるように見えて実はならんでるのはワッフル売り場だけ。

しかもマ○ケン。なんで万博会場で並んでまでマ○ケン食わなあかんのじゃ。

(注:サンバじゃないよ)

 

 

あとはインド館。これは個人的に思い入れがあるので行ったんだけど

なつかしい匂いがしたくらいで全体的にはインド??って感じでした。

ただ2Fの売店コーナーは胡散臭さ満点の商人がひたすら

年金生活者からぼったくっててインドらしくて少しほっとした(笑)

 

他はメキシコがよかったくらいであんまり印象に残ってません。

 

 

途中親父は万博会場の上を飛んでた鳥に夢中になって双眼鏡でずっとみてたし。。。

その鳥の珍しさを僕に語ってましたがよくわかりません。(親父は元野鳥の会会員)

 

 

とにかく会場が広くてとても一日では周りきれません。

最低あと2回は行くことになるでしょう。

 

 

なんだかんだ言われてますがそれなりに楽しめるところですよ~

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。