ルマの声に助監督達は
一斉に西島の皮を脱いだ。


遂に正体を現したな。
そっちの方が
遠慮なく倒せて好都合。


さ、みんな!
まとめてかかって来い!


それから数時間後、、
春馬は自宅のソファーで
目を覚ました。


え?
此処は僕の家じゃないか!
僕は何故此処に?


そうだ!
ルマくんは?


部屋はしんと静まり返っており
人の気配はない。


春馬は思わず、目の前の壁に
かけられている
ハルマニーの絵に話しかけた。


ハルマニー、
僕はいつ帰って来たんだろう?


意識のない僕を
男性が此処へ運んで来なかった?


しかし、ハルマニーの表情は

変わらなかった。


あれ?
今日は僕の声が
聞こえていないのかな?


それにしても、、

徐々に蘇る記憶。


西島助監督が4人。

いや、あれは西島さんじゃないと

ルマくんが話していたが、、



本物の西島さんは?

何処かで眠らされていると

言ってたが無事なのか?



それに、、

ルマくんは一体何者なんだ?



西島さん、いや西島さんの

偽物が、ルマくんは超能力者だと

言っていたが、本当だろうか?


でも杉田監督を

何度もダウンさせたり、、

絶対にただの羊飼いじゃないぞ。


ルマくんは超能力で
何か呪いのようなものを
監督にかける事が出来るのかな?


でなけりゃ、ああ何度も監督が
いきなり体調不良を起こす
理由が見つからない。

するとハルマニーの絵が、


こんな表情に変わった。


え?
ハルマニー、
僕が考えている事は
間違いなのか?


ハルマニーは頷いた。


何が間違いなんだ?
ルマくんの事?


頷くハルマニー。


ルマくんの何を
間違えているのか教えてくれ。


ルマくんは超能力者なんだよな?


再びこの表情になったハルマニーは
今度は首を大きく振った。


ルマくんは超能力者じゃない?


頷くハルマニー。


じゃ、杉田監督を弱らせた
あの呪いみたいな力は?


ハルマニーは
あるものを凝視した。


ハルマニーの視線の先に
あったのは、
壁に立てかけてある姿見。


姿見?
ハルマニー、
鏡がどうかしたのか?


何か言いたげに表情を
曇らせるハルマニー。


鏡、、鏡、、

もしかして反射?


途端にハルマニーが微笑んだ。


反射?
反射って何を?


ハルマニーは

再び姿見を凝視した。


鏡、、
鏡に映るものは自分、、


自分に反射?

鏡に映る自分に反射、、


そうか!
分かったぞ!


ハルマニー、ルマくんは
呪いをかけていたんじゃない。


監督が放つ気持ちを
鏡になって
反射させていたんだ。


途端にハルマニーが大正解と
言うように微笑んだ。

じゃ、体調不良になったのは
監督自身の負の感情。


ルマくんに放った怒りが

自分に跳ね返って、、


そう言う事か!

笑い出す春馬。


ハルマニーも最高の笑顔で

大きく頷いた。

しかし、笑っていた春馬は

ふいに思った。


だけど、、
だけどだぞ、、
そんな事が出来るルマくんは
やっぱり普通の人間じゃない。


超能力者でも無いとしたら、
一体何者なんだ?


それに、杉田監督の体調は

どうなっているんだろう?


まさかこのまま長期入院になんか

なったりしたら、、


おまけに、西島助監督は

無事かどうかすら

分からないんだぞ!


もうドラマの撮影どころの

騒ぎじゃない!


一体何が起こっているんだ?

不意に春馬は

ルマの言葉を思い出した。


そうだ、、

ルマくんがあの時、、


次回も引き続きお楽しみ下さい🌸🐎


内容は全てフィクションです。


画像と動画をお借りしました🙏