きっと今は、子ども時代を

取り戻してらっしゃるのかもね!


それなのに私は、春馬さんの話を

ちゃんと聞こうともせずに、、



不倫だ!浮気だ!

みたいに決めつけて、

勝手に腹を立てて、

本当にごめんなさい。



ジュン、、


僕の方こそごめん。

君に幾つも酷い事を言った。


それに、ジュンの言う通りだ。

自分の望む事が出来れば、

私の気持ちなんてどうでもいいの?
と言われてハッとしたよ。


この世で生活していた頃と比べると

僕らの立場は今、物凄く変わった。


考え方1つ取っても、

生者と死者では隔たりがある。


だけど、ジュンの言葉で

気がついたんだ。


お互いどの世界に属していようが

お互いを思いやる気持ちが

最優先だって。


僕も死者になって日も浅いので、

これからも考え方を含めて

この世との勝手の違いに

戸惑う事もあると思うけど、、


どんな時も、

ジュンの気持ちを最優先して

判断する事にするよ。


春馬さん!


と言う訳で、、

ジュンが嫌ならもう雅子、、

あ、いや、藤木さんの奥さんと

会わないようにするよ。


そう?

でも雅子さんが

悲しむんじゃない?

ジュンは、満面の笑みで

春馬を見送っていた

雅子の姿を思い出していた。


その回想

うん。分かった!

じゃあまた遊びましょ!

バイバイ〜!

〜〜〜〜〜

雅子さんも、ご主人は毎日

この世でお仕事が有るから、、


春馬さん、

これからも遊んであげたら?


春馬さんにまた遊ぼうって

あんなに嬉しそうに手を振って。


きっと、春馬さんの事を

遊び友達だと思っているのよ。


いや、でも、、 


本当にジュンはそれで良いの?


ええ。

雅子さんは

きっと私と同じ歳くらい。


だけど、

男女の愛をまだ知らないの。


だから元々、雅子さんに

不倫なんて言う観念は無いのに、

私、そう聞いたのを忘れていて。


え?

男女の愛を知らないって?

だって結婚してるじゃないか!

そこで、ジュンは藤木夫婦の

結婚に際しての状況を

春馬に話した。


そうか、その世で暮らす為に

死の間際に、婚姻届を提出し

その世保険に入ったのか?


ええ。

だから、雅子さんは

その世にいる間に

夫である藤木さんに恋をして、

これから本当の夫婦になる予定だと

伺ったけど、、


結婚して3年。

今だに春馬さんと子どもみたいな

遊びを楽しんでるようじゃ、

本物のご夫婦になるのは

まだまだ先のようね。


藤木さんも大変だな。


でも、こう仰っていたわ。


その回想〜15話より

でも、もう結婚されて3年

経っているんですよね?


ええ。

だけど、僕は焦っていません。


その世で暮らしている間に、

少しずつでも

大人になってくれれば。


それよりも、

本当なら死に別れていた筈の

雅子の側に居られる事が

何よりも幸せなんです。

〜〜〜〜〜
藤木さん、そんな事を、、


究極の愛だな。


聞いてるだけで泣けて来ちゃった!


雅子さんが早く大人になる日が

来れば良いのにね。


あ!

私まで春馬さんに釣られて

貰い泣きしちゃったわ!


そうか、、よし!

ジュン、僕、

ひと肌脱いでみようかな?


ひと肌って?


藤木さんの為に、さ!


藤木さんの為に

どうひと肌脱ぐの?


そうだな。

題して

雅子ちゃん大人化計画


え?どう言う事?


僕に考えがあるんだ。

それはね、、

計画を聞いた雅子。


あ、それは確かに良いかもね!


だろ?

早速明日から始めてみるよ!

次回も引き続きお楽しみ下さい🌸🐎


内容は全てフィクションです。


画像と動画をお借りしました🙏