僕達!柴犬兄妹 モモ君&トトちゃんの日記 -3ページ目

ST連合会 アジリティー競技会

もう2月ですが・・・  

去年の12月21日に、埼玉県春日部市にある、大凧あげ祭り会場で、

ST連合会 アジリティー競技会に、モモ君出陳しました。


2度にリーチになってから7か月経ってしまいました。

リーチになってから6度目の大会です。


今回もJPからスタートです。





今回は、モモに集中して2度に上がりたかったので

モモだけエントリーしたのですが、

普段だと、トトもエントリーしてコース検分やら、リンクが違うから

行ったり来たり、周りも見る余裕がなく、バタバタなのが、

モモだけなので、時間が妙にあり、コースお長いこと見ていたら、

迷いだしてしまいました。 迷ったところで、

やっぱり、ハンドリングが中途半端になり、拒絶1。

モモのテンションあげられず、スピードも遅くて。


36秒74 標準タイム42秒  旋回スピード3.91  22席でした・・・



ラージ1度のAG、モモが走る頃には、午後15時頃になってました。





もう・・・言葉も出ません。

モモのテンションの低さに相変わらず動揺・・・

最初のトンネルで、また、モモを押してしまい、モモは集中切れ

でも、モモはママの指示通りに走ってます。

トンネル拒絶、その後のスラ入りで拒絶、DWのタッチを、跳ばれ、

動揺しまくりのママは、タイヤで拒絶をとられ、失格。


泣きたい・・・・ 自分のメンタルの弱さに…

メンタルが弱いのは、自信がないから。

自信がないのは、自信がもてるほどの練習をしていないから。

モモとの絆が、ないから。

絆を持てるほどの、コミュニケーションが取れていないから。

ないない尽くしなのに、2度に上がろうと焦ってました。

自分の実力のなさを、素直に認めて、

今年は、もっとちゃんと勉強して、焦らず、ゆっくり、

前に進みたいと思います。


今年のモモトトは、どうなるかな。 少しは前に進めるかな。


今年のモモトトの初大会は、

2月16日㈰ 横須賀ソレイユの丘 神奈川訓練士会アジリティー大会です。


ゆっくり頑張ります!!