開腹手術をしてから3回目の入院。


1回目は手術したから。


2回目は埋め込みポートに膿が溜まったから。


3回目は嘔吐が止まらず、水すら飲めなくなり、

自力で立ち上がる事もできず、意識もうろう。


1回目の入院も1ケ月近くして、やっと退院と思ったのに3日後には再入院。


ギリギリ年内には退院できたけど、

私の体調が心身ともに辛くて、

他の方々のブログを見る事もできず。


年明けて、石川県の地震と羽田空港の火災。


ニュースを見ると動悸が止まらないのでテレビも見る事できず。


少し私の体が落ち着いたから、前向いて色々頑張ろうと思った矢先、旦那さんが急激に体調悪化。

緊急入院。


辛いながらも、前を向こうと必死に頑張ってた旦那さんが、今回は「しんどい」「辛い」を連呼している。


目の周りは真っ黒。


頭もボーっとするらしく、スマホの操作ができないので、ラインも電話もできない。


3回目の入院、腹膜中皮腫に加えて

イレウス・肝転移と記載されてた。


もう転移したの?


この前手術したのに?


何も考えられない、考えたくない。


何もしたくない、誰にも会いたくない。


頑張っても頑張っても報われない。


過去を美化するのは性格的に嫌いな事だったのに、今はめっちゃ思う。


あの時に戻りたい。


子供達がいなかったら、私の心は死んでただろうな。


前なんて向けない、嘘でも笑えない。


あー、心に思ってる事、吐き出せた。