追悼 | momoのお小遣い日記

momoのお小遣い日記

30代momoのお財布&収入UP大作戦!気ままでお気楽な独身OLがお金に関わるお得な情報や、思った事感じた事など、書き綴っていきます。

あの日からもう14年経つんですね?


阪神淡路大震災・・・あの時のテレビからの映像で伝わるショックといったらなかったですね。ガーン


当時会社で寄付を募っていたので、一人500円以上という寄付のなか、いつもならあまり寄付とかボランティア


という類のものには参加することはなかったのに、3000円したのを覚えています。


その時にできる精一杯の気持ちでした。いつもしている人にしたら、たったこれだけ??っていう金額かも


知れないんですけれど、普段しない事をするって言うことが大切かな・・・っと改めて感じます。



それ以来、いろんな機会のある毎に、気持ちの寄付をさせて頂いてます。



安らかに・・・