パン焼いた | リウマチとチワワと生きていく

リウマチとチワワと生きていく

40歳になってリウマチになりました。
落ち込むこともあるけれど、でも、負けるもんか・・・!!

パンが好きで、衝動的に

パン焼いてみたいなーと思うことがあります。


自分が好きな具材を好きな量入れて作るパン。

朝から焼きたてを食べてみたい。




それで今回、とうとう実行。


人生初のパン作り。


ネットでググったりYouTube見たりしながら

作ってみました。


どのくらい捏ねたらいいのかよーわからん。

ま、初めてだし、失敗は成功のもと。





オレンジピール入りのパン。


見た目、悪。


丸っこい形にしたかったけど歪になっちゃったし

表面をもっとなめらかに焼き上げたかったけど


でも中身はフワフワに出来上がりました。


たぶん粘土みたいな湿った硬いパンになるだろうと

思ってたのに


ちゃんと美味しく食べれる。

我ながらビックリ。





友達が、焼けたら食べさせてと言いますが

人様に食べてもらえるのを作るレベルになるのは

ずっとずっとずっと先のことですよ。


買ったほうがいいわ!!とやめちゃう可能性大。



でも、頑張って練習したら

見た目もマシになって

も少し美味しいのを作れるような気がするの...。





飽きてやめちゃう可能性大ですが

しばらくは

モモ助ベーカリーを楽しもうと思います。