皆様こんにちは。
博多は雨です!
今回は、ヘナではない染め方です。
イチゴカラーと申します。
日本国内での白髪染めとしては、1番明るい白髪染めになります。
海外に行けばあるのですが、日本の法律では明るさに限界が有ります。
ですが、イチゴカラーは決められた基準内の薬剤です。

明るく染めたいが、白髪が染まらない。
毎回ヒリヒリしたりツッパリ感がある。
染める度にダメージが酷くなる。
つんと来る匂いで気分が悪くなる。
これらの問題がとても軽減されます。
一般的な白髪染めはアルカリ剤(染料、ジアミン、アミノフェノール等の化学物質)と過酸化水素水(オキシドール)を1:1で混合した物を塗布します。
イチゴカラーはその混合比率が1:5なのです。
ヒリヒリさせたり、時にはかぶれたりする原因はアルカリ剤なのです。
そのアルカリ度が5分1なので、ダメージや刺激がとても緩和されます。
しかし、少ないと言えどもジアミンなどの化学物質を含みますので、カラーアレルギーの方にはお勧めできかねます。
主にアレルギーの方にはヘナやカラートリートメントで安全にカラーを楽しんで頂いてます。
けっしてダメージが0と言う訳ではありません。
カラーやパーマ等をすれば確実にダメージは有ります、しかし最小限にとどめる事はできます。
それは美容師、理容師がどれだけ熱い想いをもって取り組むか!
にあります。
傷めないための努力、勉強、技術の向上、カラーの塗り方一つで仕上がり、ダメージ、お客様への身体、精神への影響まで大きく変わってきます。
では!
ビフォー。
photo:01


photo:02


photo:03


もっと明るく、そして白髪も染めたい!
と言うオーダーでした。
アフター!
photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


このように、明るさと白髪を染めることを可能にできます!
長文お付き合い下さりありがとうございます。






iPhoneからの投稿