小3の子供が最近すごいんです!!

うちは、楽しく英語に触れさせることを最優先して、ゆる~く英語に取り組んできたんですね。
それが、急に英語のやる気スイッチが入り、今まで週1~2だったオンライン英会話も、

「毎日やらせて欲しい」と言ってきたんですねニヤニヤ

 

親としてはびっくりな訳ですよ!!

 

今までのおうち英語

 
娘は1歳からディズニーの英語教材をやっていたんですね。
 
でも私が多忙になってそんなに真剣にやってたわけじゃないんです。
 
年長でフィリピンに親子留学したときは先生に英語を褒められたりしたけど、
そこで私英語できるんだ~と調子に乗ってしまった。
そこからは成長なし。
 
むしろ退化したかも💦
オンライン英会話はゆるく続けてきたけど、そこまでやる気というわけではなかった。
 

子供が英語好きになった理由

少し前にグローバルステップアカデミー(GSA)というオンライン英会話を始めて、

そこでのレッスンがすごく質が高かったんですね。

 

お気に入りの先生もできたし、

英語レッスンだけじゃなくて、英語のプログラミングコースも受けられるので、

それも楽しくやってたんです。

 

それで、このGSAのレッスンをやってしばらくしたら、

 

「ママ、毎日レッスンやりたい!お願いします!」って自分から言ってきたんです。

だから私、このGSAのレッスンが良かったんだな、モチベーションアップにつながったんだな、と思ってました。

 

子供を英語好きにさせたグローバルステップアカデミー

無料でお試しレッスンが1ヶ月受けられます。

紹介コード「D99A-G4WY-4AGP」でレッスン2回分追加です。

(4/30までは4回分追加キャンペーン中)

 

 

子供の英語への向上心がすごかった

今まで英語レッスンは楽しければやるという感じでした。
先生も、明るく盛り上げてくれるタイプが好き💕
レッスンも、テキストに沿ってやるよりは遊びの要素が多いのが好き💕
 
そんな感じだったんです。
 
ところが、やる気になってからの娘は違った。
GSAのレッスンは苦手な文法も結構やるんですが、それも嫌がらない。
毎回宿題があるのに、文句を言わずやる。
 
あるときは、今日のレッスンどうだった?と聞いたら、
「今日は歌が多くて楽しかったけど、あまりお勉強ができなかったので残念💦」
と言い出すではありませんか!
 
「あの先生は言い間違いを直してくれるところが好き、間違いはどんどん直して欲しい」
とか!
 
 
お母さんびっくりよニヤニヤ
 
娘の言葉から、明らかに英語に対する態度が変わっていることを感じました。
 
GSAすげ~となったんですが、この情熱はいつまで続くのか、と多少気になってはいました。
しかし、1ヶ月経った今も相変わらず英語のやる気は続いています。

英語好きになった理由は他にもあった

最近、子供と話していたら、娘のやる気に火を付けた理由がもう1つ分かりました。
 
GSAだけじゃなかったその理由は...
 
 
下差し
 
これですっ
 
まさかのNiziUびっくり
 
NiziU大好きでよく歌ったりしてたんですが、最近YoutubeでNiziUのオーディション動画を子供と見始めたんです。
 
そしたらね、メンバーのニナが、当時14歳でね、
アメリカに住んでいたけど2年前に日本に来たと自己紹介してたんです。
 
たった2年でこんなに日本語うまくなるんだってすごくビックリしたみたいです。
 
 
 
もう1人、リマちゃんという子もインター出身でかっこよく英語でラップができるので、
それも憧れたみたい。
 
そしてマコちゃんね。
娘が一番大好きな子。
練習生として韓国に行って、韓国語が上手。
 
そして、私もがんばれば英語できるようになる!と思ったみたい
 
憧れってすごい。
子供のやる気を引き出すのって、案外こういうところなんだと実感した出来事でした。
 
JYP練習生になりたいから、韓国語も勉強したいみたいよ。
英語も韓国語も、できるだけ応援するね。