レイキってなに?揉まないヘッドセラピーを紐解く | 宮崎・さとう式リンパケア・ベビーリンパケア・レイキ・リンパケアサロンmomo・肩こり・腰痛

宮崎・さとう式リンパケア・ベビーリンパケア・レイキ・リンパケアサロンmomo・肩こり・腰痛

宮崎市田野町さとう式リンパケアサロン。お子様同伴可。
生活に支障をきたすほどの肩凝り、腰痛、むくみ、足の疲れが改善。-20歳の実現。レイキリンパケアで疲れて滞っているエネルギーを活性化。
完全予約制。

あけましておめでとうございます。

肩こり、腰痛、ベビーリンパケア宮崎。

宮崎・さとう式リンパケア・セルフケアマスター 宮崎市田野町・リンパケアサロンmomoの“はまやふさえ”です。

 

これまで数々の不思議体験を起こしてきた

 

揉まないヘッドセラピー。

 
 
 
レイキとリンパケアが融合してmomoオリジナルのセラピーになりました。
 
 
image
 
 

レイキってなに?

 
 
 
1865年岐阜県で生まれた臼井甕男(みかお)氏が、
 
 
大正11年に『臼井霊気療法学会』を設立し、レイキの実践を始め。
 
 
1923年の関東大震災では臼井先生やお弟子さん達が

 
 
昼夜を分かたず被災者にレイキを提供したそうです。
 
 
 
このことがきっかけで、レイキは広く世に知られ普及するようになりました。
 
 
 
しかし、残念ながら太平洋戦争がはじまり、戦争の波にのまれ

 
 
 
日本国内での伝承は、表向き途絶えたかと思われましたが。
 
 
 
臼井先生の意志を受け継ぐものから、海を渡り海外へと広がり。
 
 
 
日本へまたREIKIとして帰ってきました。

 
 
今では様々な形となって、90年以上経過した現代に至るまで
 
 
 
日本のみならず、アメリカ、ヨーロッパ世界中へ広がり続け。
 
 
 
海外では病院にレイキの診療科があるほど。
 
 
 
限りない人たちの、病める身体と迷える心を救い続けています。
 
 
 

レイキとは、古代から伝わる宇宙エネルギーと叡智

 
 
手当て療法は、人類の歴史の始めから行われ。
 
 
薬草の使用、宗教的な癒しの技術、
 
 
瞑想などと共に、手当て療法を用いてきたと言われています。
 
 

リンパケアサロンmomoが提供するレイキとは?

 
 
 
レイキとは日本人になじみのある『気』を利用した療法です。
 
 
『気』とは、宇宙に充満する、すべての生物、無生物の活動を支えるエネルギー。
 
 
 
最近の量子物理学での研究では、どんなに堅い物体であっても
 
 
 
素粒子のレベルで見ると、スカスカの空間だらけだといいます。
 
 
 
その空間をエネルギー=バイブレーション(振動)自由に通行している。
 
 

硬い物理的な存在と思われる私たちの体も。

 

実は全てがエネルギー、あるいは波動の集まりだという事が言えます。

 
 
 
そこに、良いリズム気を流してやると、
 
 
全体のバランスが回復するというのも
 
 
有り得ない話ではないでしょうか。
 
 
 
どんな生物にもその体の回りに電磁波が存在し、
 
 
体の中の細胞はお互い電気的な刺激を送り合っています。
 

 
気(電磁波)に満ちた手を体に当てると、
 
 
 
そこで接触した細胞に電磁波の刺激が次の細胞に伝えます。
 
 
 
そして、その刺激は体中を走る神経組織、リンパ組織、
 
 
あるいは血液の流れに乗って伝えられ、各部の働きを活性化するのです。
 
 

チャクラ

 
 

体には大小様々なチャクラという目に見えない身体のエネルギーセンターが存在し。

 

 

日々エネルギーを取り込み、身体、感情、精神、霊魂それぞれに分配され

 

 

 

私たちの命を支えています。

 

 

ところが、そのチャクラが時にバランスを崩し、十分働かない時があります。

 

 

そんな時にレイキや自然療法によって、チャクラのバランスを回復を促すことが出来るのです。

 
 
 
 
ここでレイキについて詳しく書いても
 
 
 
それでもなお、
 
レイキとは何か?という根本的な疑問は残ります。
 
 
 
私がお伝えできることは、
 
 
私が自分の目で見てきたこと、感じてきたこと。
 
 
 
自分自身の変化と、お客様の体に触れてみて感じたこと。
 


揉まないヘッドセラピーやmomoの施術を通じて

 

 

お客様の身体へレイキという手当ての波動を送ることで、

 

 

 

 

リラックス効果、身体的、肉体的浄化。

 

 

 

身体の自然治癒力の促進、健康効果や。

 

 

 

心が前向きになる。

 

 

 

直感が働くようになる。

 

 

 

他者の影響を受けにくくなる。

 

 

 

自信を持って行動できるようにある。

 

 

 

心身のメンテナンスだけではなく、自分の認識を変え、

 

 

 

本来持っている生命力と想像力が高まって行く。

 

 

 

 

思い通りの未来を現実化が、スムーズになっていける。

 

 

 

そんな気がします。

 

 

 

私の大好きなレイキ、リンパケアと相性抜群です♡

 
 
 
 
 
 
 

宮崎県で唯一の認定講座

☑一分でできる『ベビーリンパケア講座』右矢印宮崎県初

☑セルフケアマスター養成講座右矢印こちら

☑ハゲ・薄毛『頭皮ケア』講座右矢印こちら

☑極上エステ『フェイシャルブラシケア講座』右矢印こちら

 

全ての講座は予約制です。


 
インスタ映えのdish5や自然カフェSachi cafe、話題のスポットも増えてきた田野町。

隣の町、宮崎市・清武町は安井息軒で有名です。プロ野球チームのオリックスが清武総合運動公園『SOKKENスタジアム』で春季キャンプを行うようになりにぎやかになってきました。
momo(もも)からとっても近いんですよ。
パパや子供たちはキャンプ観戦、ママはリンパケアサロンmomo(もも)でゆったりリラクゼーションなんて素敵ですよねハート
 
子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。

 

 

 

ゆるゆる〜自分の殻を脱ぎ捨てよう

ライン@で

↓↓↓
             

お問合せ・予約がLINE@(ラインアット)でできるようになりました。スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。

 

虹ご予約・ご相談・問い合わせはこちら虹
                     

友だち追加

ID @zkn6950k


 
 
 

リンパケアサロンmomo(もも)

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜16:00

定休日  日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)