【10周年タクティールケア】マッサージと、全く違うのにとてもリラックスしました。 | 宮崎・さとう式リンパケア・レイキ・ベビーリンパケア・リンパケアサロンmomo・肩こり・腰痛

宮崎・さとう式リンパケア・レイキ・ベビーリンパケア・リンパケアサロンmomo・肩こり・腰痛

宮崎市田野町さとう式リンパケアサロン。お子様同伴可。
生活に支障をきたすほどの肩凝り、腰痛、むくみ、足の疲れが改善。-20歳の実現。タクティールケア・レイキ・リンパケアの三つのツールで貴女のエネルギーを引き出す施術。
完全予約制。

おはようございます。

宮崎市・田野町の自宅サロンさとう式リンパケアサロンmomo (もも)の、濱谷総枝(はまやふさえ)です。ニコニコ
肩こり、腰痛、むくみ、冷え。全身ガチガチ寝ても取れない疲れ。

重たい身体で家事もやっとだった私が、マイナス20歳若返った♪

 

気が付けば、もう10年経っていました!

 

タクティールケアとの出逢いは、JAアズムホールでの認知症ケアセミナー。

 

その頃、介護職を離れ事務職として別の会社で働いていましたが。

 

やっぱり、福祉の世界や、癒しの世界の事は、自分のライフワークとして、常に学びたいという意識でいたので。

 

タクティールケアに何かがある!

 

引き寄せられるように休日を使って行った記憶があります。


 

この頃引き寄せなんて言葉は、今の様に流行ってませんでしたが、ザ・シークレットと言う自己啓発本が大ヒットしていた頃でしたかね?

 

 

10年前の私は、アロマには限界があると考えるようになり。

 

もっとシンプルで、誰にでもできる簡単なケアが無いのだろうかと探すようになっていました。

 

ちょうどその時に、タクティールケアの講演があり、直接話が聴けるチャンスに胸躍らせていました。

 

 

理論、色々な実例や、手技の紹介など。

 

眼で見て、聞いた瞬間。

 

 

これだ!!と思ったのです。

 

 

オイルもいらない。禁忌も少ない。

 

体が弱い人には心配な、揉み返しがない。

 

小児医療の現場から生まれたタクティールケアは、赤ちゃんからお年寄りまで、誰にでもできる。

 

 

 

そしてなによりも、

 

“人の手のぬくもり”を最大限に感じることが出来るケアなのです♡

 

 

背中、足、手、お腹、顔、頭と全身をとても優しいタッチでゆっくりと触れることで、

 

オキシトシンという癒しホルモンが分泌され、痛みのコントロールや、

 

精神安定効果などが注目されています。

 

 

タクティールケアはオイルを使っても使わなくてもどちらでも良い。

 

服の上からでもできる気軽さが、介護や医療の現場でも従事者の負担になりにくい。

 

 

人のぬくもり、手当てのチカラをシンプルに感じることが出来るタクティールケアが好きで。

 

気が付いたら10年が経っていました。

 

私もアロマ、タクティールケア、さとう式リンパケアと、大好きなことを続けてきたからこそ知っていることを。

 

青島子育て交流ひろばでの『親子で楽しむリンパケア』では、タクティールケアの要素も織り交ぜながら。

 

その時のニーズに合わせてお伝えしています。

 

 

 

 

色々な方を触れて行くうちに。

 

この最高に気持ちの良い “手当て” を、リンパケアに活かせないだろうか?と考えだして。

 

 

一年前に、 『揉まないヘッドセラピー』 が生まれました。

 

誕生したばかりの時は、想像つきませんでしたが。

 

今はmomoの代名詞と言えるかもしれません。

 

 

揉まないヘッドセラピーについては、また改めてご紹介しますね♪

 

 

 

 

ダイヤモンド1分でできるホームケア。ダイヤモンド

心地よい体作りは赤ちゃんから始めよう。

親子のスキンシップ、夫婦のコミュニケーション、介護の負担軽減、QOLの質を高めることにも繋がる

可能性は無限大

宮崎県で唯一の認定講座

 

世界が変わるベビーリンパケア

 

変化に気付くとニヤニヤが止まらない。

自分で世界に一つだけを作ろう。

 イヤーフープワークショップ

つけているだけでむくみがすっきり。

申し込みはこちら

 

 

 

頑張り過ぎているから頑張らない子育て♪

自分でゆるめて整える産後ケア

 

momoの産後ケアってどんなの? 

→ ゆるめる産後ケア&リンパケア講座

※筋肉ゆるめるリンパケア・セルフケア講座 遠方の場合は5名様から出張可。

 

 

ベビーリンパケア・親子リンパケア 出張講座
→ 申し込みはこちら

 

 

♡リンパケアサロンももがあなたにできること♡

肩こり、腰痛、冷え、むくみ、骨盤の歪み、寝ても寝ても取れない疲れと、全身重い身体を抱えていた私が。

全てを手放し疲れにくい動ける身体を手に入れ、心も身体も生まれ変わることが出来た♪

 

<リンパケアサロンmomoがあたなのためにできること>

全ての講座は予約制です。

テキストの準備がありますので、余裕をもってお申込みください。

 

ダイヤモンド認定証発行 宮崎初!ベビーリンパケア講座

発達の心地よい、家庭のセラピスト

赤ちゃんからお年寄りまで、保育や福祉にも活用できます。

 

ダイヤモンドセルフケアマスター養成講座

ダイヤモンド気になる薄毛『頭皮ケア』講座

ダイヤモンドスペシャルなメイクブラシでフェイシャルケア講座

ダイヤモンドプロに学ぶメイクセラピー講座 

 

ダイヤモンドゆるめる子宮で骨盤ケア

独自の骨盤ケアを提案

 

ダイヤモンドレイキ&タクティール&リンパケア

ダイヤモンド身体を今よりも改善し、キレイを引き寄せるボティメイクレッスン

鍛えてゆるめる美ボディ。私も日々進化中。

マイナス10歳は実現しました。

マイナス20歳のステージへGO♪

独自の結果を出す施術と、施術効果を高めるパーソナルセルフケア

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)では、清武町を始め、宮崎市内出張致します。

遠くは神奈川県。宮崎市、日南市、串間市、都城市、西都市、日向市からのお客様からも愛されている当サロン。

リンパケ講座、セルフケアマスター養成講座、認定証発行のベビーリンパケア講座は、5名様から講座依頼受付中。
 
インスタ映えのdish5や自然カフェSachi cafe、話題のスポットも増えてきた田野町。

隣の町、宮崎市・清武町は安井息軒で有名です。プロ野球チームのオリックスが清武総合運動公園『SOKKENスタジアム』で春季キャンプを行うようになりにぎやかになってきました。
momo(もも)からとっても近いんですよ。
パパや子供たちはキャンプ観戦、ママはリンパケアサロンmomo(もも)でゆったりリラクゼーションなんて素敵ですよねハート
 
子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。

 

 


 セルフケアお悩み相談からお得な情報まで

 ライン@から無料配信中

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
             

お問合せ・予約がLINE@(ラインアット)でできるようになりました。スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。

 

虹ご予約・ご相談・問い合わせはこちら虹
                     

友だち追加

ID @zkn6950k

 


 
 
 
 

リンパケアサロンmomo(もも)

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜16:00

定休日  日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)