【夢創り人講座】恒久児童館inたんぽぽキッズクラブ | 宮崎・さとう式リンパケア・レイキ・ベビーリンパケア・リンパケアサロンmomo・肩こり・腰痛

宮崎・さとう式リンパケア・レイキ・ベビーリンパケア・リンパケアサロンmomo・肩こり・腰痛

宮崎市田野町さとう式リンパケアサロン。お子様同伴可。
生活に支障をきたすほどの肩凝り、腰痛、むくみ、足の疲れが改善。-20歳の実現。タクティールケア・レイキ・リンパケアの三つのツールで貴女のエネルギーを引き出す施術。
完全予約制。


テーマ:

おはようございます。

宮崎市・田野町の自宅サロンさとう式リンパケアサロンmomo (もも)の、濱谷総枝(はまやふさえ)です。ニコニコ
肩こり、腰痛、むくみ、冷え。全身ガチガチ取れない疲れ。

重たい身体で家事もやっとだった私がマイナス20歳若返った♪

 

 

夢創り人からの初依頼は、恒久児童館を拠点に活動されている たんぽぽキッズ様

 

宮交シティカルチャーセンターで、リンパケア講座が始まった事。

3月の大交流ひろばがきっかけで今回のご縁が繋がりました。

 

 

 

毎回講座の依頼があると、どんな風に伝えようか。

 

何が困っているのかな。ショボーン

 

どんな悩みがあるのかな。ショボーン

 

私が悩んでいたのはどんな事だったかな~。

 

何を知りたいと思ってたかな~、などなど。

 

色々なことを考えて準備をして行きますが。

 

念のためどんなことにも対応できるように。

 

 

参加者の皆様には準備物として、バスタオルを用意して頂いたにもかかわらず。

 

会場についてママさんや、子ども達の様子を見て判断しました。

 

 

これは一撃必殺だな!!!真顔真顔真顔キラキラ

 

 

 

赤ちゃんの頃の記憶なんてあっという間に消えていきますが、そうなんです。

 

自分の時間なんてないのです。

 

 

全身ガチガチで体中が重い。

 

このキツさを楽にする方法を知りたーい!!と思っていても、時間が無い。

 

家族に遠慮して自分が我慢すればいい。

 

人に頼んでまでも行くのは気が引ける

 

家族の幸せを願って、自分が頑張れば!!という思いで、働いて子育てすることが正しい事の様に思えますが。

 

広い目で考えると、実は…

 

自分を大切にする方が、巡り巡って家族を幸せに、自分を幸せにすることに繋がる。キラキラ

 

 

 

普段から肩こりは感じていても改善方法も分からず時間もなかったため放置していましたが、

今回簡単にできる改善方法を教えていただいて今後も実践していきたいと思います。

ありがとうございました。

 

簡単にできる!!

これって本当に有難い!ストレスを感じずに体が軽く楽になるケアがあるなんて♪

 

一撃必殺の技流石ですグッラブラブ

 

 

今日はありがとございました。

この間やって頂いた時は、違いが分からずなんでだろうと思っていましたが、

今日やっていくうちに体があつくなって、少し肩が軽くなるのが解りました。

顔がすっきりしたり、目が大きくなるのにはびっくりしました。

家でもやってみたいと思います。

 

大交流会では分からなかった体の変化に、今回は感じるものがあったようです。

 

ガチガに肩が凝ってしまうと、もう体は麻痺してしまってそれが普通の状態。

 

不具合のある体を脳が正常と判断して、動きにくい体。動かない体が当たり前になってしまう。

 

センサーが鈍くなってしまい、ちょっとやそっとでは、筋肉がふわふわになりリンパ液が流れる気持ち良さを感じません。

 

今回自分では『なんとなく違う?』と思っていたら、周りの方が違いにビックリ!

 

緊張してあがっていた肩が下がり、顔の輪郭目の大きさ、位置まで変わっていました。ちゅーキラキラ

 

 

今回、リンパマッサージというのを初めて体験してみてとてもかんたんで、

いつでもどこでもできるので、これからの日々の生活でしていきたいと思います。

このリンパマッサージで少しでも変われたらいいなと思います。

ありがとうございました。

 

初体験の方ばかり。ニコニコ

 

リンアケアもリンパマッサージの違いなんてどうでも良い。

 

今より楽になれば、悩みが解消されればなんだって良いのです。OK

 

いつでもどこでも楽になれる方法を知っているだけで、ご機嫌な毎日♪

 

 

 

やっている間は、実感がなかったのですが、終わった後は肩がスムーズに回るようになっていました!!

体温も上がって汗もたくさんかいていました!!

 

気が付いたら♪

それが嬉しいのです。

 

今日はありがとうございました。

初めてのリンパケアで分からない部分もありましたが、

丁寧に教えていただいて少しだけ楽になった気がします。

これから、時間を見つけて少しずつやっていこうと思います。

ありがとうございました。

 

 

今回はママさん達が、お互いの顔や体の変化を見比べながら進めていきました。

 

自分の体感はもちろんの事、人の変化を客観的にみると本当に面白いぐらい変わっているのです。

 

 

簡単なケアで驚きの変化を感じる人もいれば、ガチガチ過ぎて楽になる度合いが人によって違います。

 

続けていくことで体も変化しやすくなるので、負担にならないように続けてほしいですね。ウインク音譜

 

 

もっと服装を運動用とか用意しないといけないかと思っていましたが、

思ったよりも簡単で、気負いせず思った時に、すぐに実せんできる内容を教えて頂けて

ぜひ、毎日しようと思いました。

心がけで目の大きさが変わったりするなんて、びっくりでした!!

ありがとうございました☆

 

目からウロコですよね♪

 

先入観を捨てて、先ずはやってみる!なんにでも言える大切な心がけです。

 

 

人に触ってもらうことで体がリラックスする。

その効果は自分で触ってあげる事でもケアできると分かりました。

普段子育てに追われ、自分の時間はないケド、今日教えてもらったケアをして、

体がリラックス出来る時間を作っていきたいです。

本日はありがとうございました。

 

リラックスできる時間、ホッとする時間。

 

楽しいけれど、奮闘の毎日に有難いご褒美時間。

 

 

リンパマッサージと聞くと、痛いとういうイメージがありましたが、

とてもリラックスできて、終わった後は気持ちが良かったです。

肩こりがひどかったのですが、これならいつでも気軽にできるので継続したいと思います。

 

 

子どもの声や足音が行きかう賑やかな中での講座でしたが、皆様それぞれに自分の中で変化を感じ。

 

やってみよう♪という気持ちになった様です。


緩めると想像以上の変化が起きる。

 

講座で感じたワクワクや胸が高鳴るルンルンの気持ちを忘れずに、これからの変化。


そして、心地よい体をと心で、子育てがもっともっと楽しくなれることを願っています。

 

たんぽぽキッズの皆様

恒久児童館の皆様

参加者の皆様

そして、子ども達♡

 

ありがとうございました。ニコニコラブラブ

 

 

夢創り人の講座依頼は、みやざき子ども文化センターまで。

 

ダイヤモンド1分でできるホームケア。ダイヤモンド

心地よい体作りは赤ちゃんから始めよう。

親子のスキンシップ、夫婦のコミュニケーション、介護の負担軽減、QOLの質を高めることにも繋がる

可能性は無限大

宮崎県で唯一の認定講座

 

世界が変わるベビーリンパケア

 

変化に気付くとニヤニヤが止まらない。

自分で世界に一つだけを作ろう。

 イヤーフープワークショップ

つけているだけでむくみがすっきり。

申し込みはこちら

 

 

 

頑張り過ぎているから頑張らない子育て♪

自分でゆるめて整える産後ケア

 

momoの産後ケアってどんなの? 

→ ゆるめる産後ケア&リンパケア講座

※筋肉ゆるめるリンパケア・セルフケア講座 遠方の場合は5名様から出張可。

 

 

ベビーリンパケア・親子リンパケア 出張講座
→ 申し込みはこちら

 

 

♡リンパケアサロンももがあなたにできること♡

肩こり、腰痛、冷え、むくみ、骨盤の歪み、寝ても寝ても取れない疲れと、全身重い身体を抱えていた私が。

全てを手放し疲れにくい動ける身体を手に入れ、心も身体も生まれ変わることが出来た♪

 

<リンパケアサロンmomoがあたなのためにできること>

全ての講座は予約制です。

テキストの準備がありますので、余裕をもってお申込みください。

 

ダイヤモンド認定証発行 宮崎初!ベビーリンパケア講座

発達の心地よい、家庭のセラピスト

赤ちゃんからお年寄りまで、保育や福祉にも活用できます。

 

ダイヤモンドセルフケアマスター養成講座

ダイヤモンド気になる薄毛『頭皮ケア』講座

ダイヤモンドスペシャルなメイクブラシでフェイシャルケア講座

ダイヤモンドプロに学ぶメイクセラピー講座 

 

ダイヤモンドゆるめる子宮で骨盤ケア

独自の骨盤ケアを提案

 

ダイヤモンドレイキ&タクティール&リンパケア

ダイヤモンド身体を今よりも改善し、キレイを引き寄せるボティメイクレッスン

鍛えてゆるめる美ボディ。私も日々進化中。

マイナス10歳は実現しました。

マイナス20歳のステージへGO♪

独自の結果を出す施術と、施術効果を高めるパーソナルセルフケア

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)では、清武町を始め、宮崎市内出張致します。

遠くは神奈川県。宮崎市、日南市、串間市、都城市、西都市、日向市からのお客様からも愛されている当サロン。

リンパケ講座、セルフケアマスター養成講座、認定証発行のベビーリンパケア講座は、5名様から講座依頼受付中。
 
インスタ映えのdish5や自然カフェSachi cafe、話題のスポットも増えてきた田野町。

隣の町、宮崎市・清武町は安井息軒で有名です。プロ野球チームのオリックスが清武総合運動公園『SOKKENスタジアム』で春季キャンプを行うようになりにぎやかになってきました。
momo(もも)からとっても近いんですよ。
パパや子供たちはキャンプ観戦、ママはリンパケアサロンmomo(もも)でゆったりリラクゼーションなんて素敵ですよねハート
 
子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。

 

 


 セルフケアお悩み相談からお得な情報まで

 ライン@から無料配信中

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
             

お問合せ・予約がLINE@(ラインアット)でできるようになりました。スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。

 

虹ご予約・ご相談・問い合わせはこちら虹
                     

友だち追加

ID @zkn6950k

 


 
 
 
 

リンパケアサロンmomo(もも)

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜16:00

定休日  日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)