ホントのゆるゆるボディメイク | 宮崎・肩こり腰痛・ベビーリンパケアさとう式リンパケアサロンmomo/セルフケアレッスン/産後ケア/ヘッドセラピー/タクティールケア

宮崎・肩こり腰痛・ベビーリンパケアさとう式リンパケアサロンmomo/セルフケアレッスン/産後ケア/ヘッドセラピー/タクティールケア

宮崎市田野町さとう式リンパケアサロン。お子様同伴可。
生活に支障をきたすほどの肩凝り、腰痛、むくみ、足の疲れが改善。疲れ知らずの動ける身体を実現。タクティールケア・レイキ・リンパケアの三つのツールで貴女のエネルギーを引き出す施術。
完全予約制。


テーマ:


こんばんは。

宮崎市・田野町の自宅サロン・さとう式リンパケアサロンmomo (もも)の、濱谷総枝(はまやふさえ)です。ニコニコ

肩こり、腰痛、むくみ、冷え。全身ガチガチで、寝ても寝ても取れない疲れ、重たい身体で家事もやっとだった私が、疲れにくい動ける身体を手に入れた魔法のメゾットをお伝えしています。

 

ただいま『ゆるゆるボディメイク』研究中のmomo。

 

 

ゆるゆると言いながら、実はすごい頑張ってるんでしょう?

 

いや…本当にできることしかしないゆるゆるボディメイクです。ニヒヒ

 

 

頑張り過ぎない。キラキラ

 

ひとつを極める。キラキラ

 

と決めて一ヶ月が過ぎました。

 

色々と組み合わせてケアすればもっと効果的ですが…。

 

“ながらケア”で叶恭子を目指すと決めたのです。(笑)ちゅーちゅー唇

 

 

叶恭子の写真が使えませんので、素敵な女性をイメージ写真に。

 

忙しいを言い訳にはできない。

 

 

そこで私にできる“ながらケア”は入浴時間。

 

 

入浴前にケアすることで、筋肉のこわばりがゆるみ、ポンプ活動が活発になった体がより温まる。

 

更にリンパ液の流れも促され相乗効果が高まります。

 

 

しか~し、入浴前にする時間が無い!(笑)

 

主婦業とは、自分のことより家族のことである。

 

このあたりは私もまだまだ修行中。

 

 

そこで…

 

私のあみだした『ゆるゆるボディメイク』は入浴中と、入浴後にする簡単ながらケア。

 

 

入浴後は洗面所の鏡の前ですることをお勧めいたします。

 

 

冬場は寒くて湯冷めしそうですが…。

 

 

絶対に、鏡の前で裸の状態でした方が良い!

もちろん人目に触れない場所で。(笑)

 

 

今の自分の身体をしっかりと見ながら、毎日毎日地道にコツコツと。

 

 

1回だけでも良いから続けること。

 

 

最初の内は拷問かというくらい、自分のボディラインに落ち込みますが。

 

 

 

段々と目に見えて変わってくるライン。キラキラ

 

 

呼吸するたびに筋肉の動きが分かりやすくなる。

 

 

私が続けているのは呼吸でお腹痩せ。

 

 

これって地味にきついのです。(笑)

 

 

そして、腹筋するよりも女性らしいくびれが生まれます。

 

腹筋やくびれだけでなく、産後の女性なら特に気になる骨盤底筋ケアにもなる優れもの。

 

 

これは『片手ばんざい』をしていても簡単にできるようになります。

 

二年以上前に測ったときの写真。

 

今はもっと動いてるような感覚があります。

 

回数を重ねれば重ねるほど、お腹の筋肉も動きやすく。

 

滞っているものも流れ出します。

 

 

 

どちらも簡単なケアですが、ゆるまない事には締りが良くならない。

 

過度な緊張や力の入り過ぎで硬く収縮した筋肉を、やわらかくゆるめて筋肉に厚みが出てくると。

 

筋肉と筋肉の間、細胞と細胞の間に程よいすき間ができて。

 

細胞と細胞の間を満たしている“リンパ間質液”が流れやすくなる。

 

流れが良くなるという事は、身体の中の二酸化炭素や老廃物を除去しやすくなる。

 

 

筋肉が膨らむという事はしぼみやすい。

 

収縮がスムーズになるという事は、筋肉が良く動くということ。

 

筋肉内の“リンパ間質液”がさらさらとよく流れ、老廃物が体内にたまりにくい。

 

締め付けや緊張で収縮していた筋肉が本来の機能を取り戻すと、姿勢まで変わってくる。

 

 

ただいま、こんなお腹を目指してゆるゆるボディメイク中。

 

 

運動嫌い、甘いもの大好き、ビール大好きの私でもできるゆるゆるボディメイク。

 

あの私がここまで変わりました~。

 

 

肩こり、腰痛もう悩まない♪ 

 

これからのmomoの進化が楽しみです。

 

意識するだけで変わる!ボディメイクも思いのまま♪

 

 

その秘訣は自分の中にあります。

 

 

 

3/15(金)午前10時~13時まで。

 

ゆるブラ、ふんどしランジェリー展示販売会はリンパケアサロンmomoにて

 

 

 

 

変化に気付くとニヤニヤが止まらない。

自分で世界に一つだけを作ろう。

 イヤーフープワークショップ

つけているだけでむくみがすっきり。

申し込みはこちら

 

 

頑張り過ぎているから頑張らない子育て♪

自分でゆるめて整える産後ケア

 

momoの産後ケアってどんなの? 

→ ゆるめる産後ケア&セルフケア教室

※筋肉ゆるめるリンパケア・セルフケア講座 遠方の場合は5名様から出張可。

 

 

ベビーリンパケア・親子リンパケア 出張講座
→ 申し込みはこちら

 

 

♡リンパケアサロンももがあなたにできること♡

肩こり、腰痛、冷え、むくみ、骨盤の歪み、寝ても寝ても取れない疲れと、全身重い身体を抱えていた私が。

全てを手放し疲れにくい動ける身体を手に入れ、心も身体も生まれ変わることが出来た♪

 

<リンパケアサロンmomoがあたなのためにできること>

全ての講座は予約制です。

テキストの準備がありますので、余裕をもってお申込みください。

 

ダイヤモンド認定証発行 宮崎初!ベビーリンパケア講座

発達の心地よい、家庭のセラピスト

赤ちゃんからお年寄りまで、保育や福祉にも活用できます。

 

ダイヤモンドセルフケアマスター養成講座

ダイヤモンド気になる薄毛『頭皮ケア』講座

ダイヤモンドスペシャルなメイクブラシでフェイシャルケア講座

ダイヤモンドプロに学ぶメイクセラピー講座 

 

ダイヤモンドゆるめる子宮で骨盤ケア

独自の骨盤ケアを提案

ダイヤモンドレイキ&タクティール&リンパケア

独自の結果を出す施術と、施術効果を高めるセルフケアアドバイス

 

ダイヤモンド身体を今よりも改善し、キレイを引き寄せるセルフボティメイクレッスン

鍛えてゆるめる美ボディ。私も日々進化中。

マイナス10歳は実現しました。

マイナス20歳のステージへGO♪

 

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)では、清武町を始め、宮崎市内出張致します。

遠くは神奈川県。宮崎市、日南市、串間市、都城市、西都市、日向市からのお客様からも愛されている当サロン。

リンパケ講座、セルフケアマスター養成講座、認定証発行のベビーリンパケア講座は、5名様から講座依頼受付中。
 
インスタ映えのdish5や自然カフェSachi cafe、話題のスポットも増えてきた田野町。

隣の町、宮崎市・清武町は安井息軒で有名です。プロ野球チームのオリックスが清武総合運動公園『SOKKENスタジアム』で春季キャンプを行うようになりにぎやかになってきました。
momo(もも)からとっても近いんですよ。
パパや子供たちはキャンプ観戦、ママはリンパケアサロンmomo(もも)でゆったりリラクゼーションなんて素敵ですよねハート
 
子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。

 

 


 セルフケアお悩み相談からお得な情報まで

 ライン@から無料配信中

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
             

お問合せ・予約がLINE@(ラインアット)でできるようになりました。スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。

 

虹ご予約・ご相談・問い合わせはこちら虹
                     

友だち追加

ID @zkn6950k

 


 
 
 
 

リンパケアサロンmomo(もも)

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜15:30

定休日  日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)

 

 

さとう式リンパケアサロンmomo(もも)レイキ・ベビーリンパケアさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ