子育てから弧育てになっていた。 | 宮崎・田野町dish5そばのリラクゼーションサロン/さとう式リンパケアmomo♡もものブログ/セルフケア/産後ケア/レイキ/タクティールケア

宮崎・田野町dish5そばのリラクゼーションサロン/さとう式リンパケアmomo♡もものブログ/セルフケア/産後ケア/レイキ/タクティールケア

宮崎市田野町の大根畑に囲まれた、さとう式リンパケアサロン。お子様同伴可。
肩凝り・腰痛・頭痛等痛みが改善した私。心も体もキラキラ輝く女性を増やしたい。タクティールケア・レイキ・リンパケアの三つのツールで貴女のエネルギーを引き出すお手伝いをしています。


テーマ:


おはようございます。
宮崎平野の冬の風物詩である日本一の生産量を誇る干し大根と大根やぐらが有名な町。

宮崎市・田野町のdish5そば自宅サロン・さとう式リンパケアサロンmomo (もも)の、濱谷総枝(はまやふさえ)です。ニコニコmomoはリラクゼーションサロンも兼ねています。クローバーまた隣町の清武町や、宮崎市内の出張もしています。車DASH!子供が小さく外出困難な方、遠方で運転できない方などご相談ください。

 

核家族化が進み産前産後を周りに頼れない人が増えている。

 

10に1人が産後うつにになると言われる中、母親らに寄り添う専門職 『ドゥーラ』 の活動が全国各地に広がり始めているそうです。

 

家族とは違う新たな結びつき。

 

 

ドゥーラはギリシャ語に由来し 『他の女性を支援する経験豊かな女性』 を意味する。

 

産前産後の母親らを支援し、沐浴や子どもの世話、家事を助けるそうです。

 

 

家族は多様化し、抱える悩みもさまざま。

 

共働き家族が増えて実家も家事や介護で忙しい。

 

子育てへの不安が膨らみ、余裕を失う母親が増えてきているようです。

 

 

清武子育て支援センターでのボランティア活動していた頃、

 

お母さん達とお話しする中で感じるものがありました。

 

ここに来て話すだけで楽しい♪音譜

 

気持ちが晴れるなんてお母さんもいれば。ニコニコ

 

ママ友とはいつも気軽なお話で、胸のうちまでは話せないという方も。

 

IMG_20161028_013303412.jpg

 

体に触れてリラックスするだけで心のかたさまでゆるんでいく。ラブ

 

 

毎日くたくた、身体が疲れて頭(思考)までかたくなっているのが分かる。

 

 

主人や家族にも指摘される。ガーン

 

 

感じているんだけど、自分でもどうすることも出来ないなんて方も。えーん

 

 

結婚することで人生が変わることも、県外から親戚もいない初めての土地にやってくる。

 

 

出産後の心も体も整っていないうちに、新生活がスタートする。

 

 

頼る人はいないから手続きはすべて一人、子供を連れて神経をとがらせて日々を過ごす。

 

 

いつのまにか一人でするのが当たり前。

 

 

笑顔が作り笑顔になり、肩ひじ張った状態が当たり前になります。

 

 

本当にホッとする時間なんてないのかも知れません。滝汗

 

 

だって、寝ている間も歯ぎしり、食いしばりして力が入っているんですから。あせる

 

 

 

今の時代子育てが難しいと言われています。

 

 

いつの間にか、個の時代になってしまったのでしょうか。

 

 

思いやり、共存、社会の為に貢献する意識が薄れてきているとも。

 

 

私は地元でどちらの親もいる恵まれた環境で子育て出来ています。

 

 

恵まれているけれど、悩むことは同じです。

 

 

近すぎるからこそバランスが難しい場面も多々あります。

 

 

子育てに関しては家族観が大きく影響すると私は日々感じます。

 

世代が違うと言えばそれまでなのかもしれませんが。

 

 

悩みとは人それぞれ大小関係ないのです。

 

 

大したことないわ~。

 

大丈夫よ~。

 

なんて悩ませないようにとの想いからの、気軽な慰めが悩んでいる本人にはとても堪える。

 

 

誰に話しても軽い返事しか返ってこないと、そのうち話すことがおっくうになり、悩みを打ち明けてもどうせ解決しない。

 

 

どうせ変わらないんだから、1人で考えようという思考になり。

 

 

周りに人がいるはずなのに、弧育て になって行く。

 

 

 

子育てが 弧育て になる可能性は誰にでもあるのです。

 

 

 

私の場合は悩みに悩んで、一人悶々とし色々な方に相談しその場で解決しなくても、相談するチャンスがあればとにかく話す。

 

 

成長には個人差があるから、育児書の様にはいかない。

 

 

こんなに悩むなんて、私の考え過ぎ、取り越し苦労かもしれない。

 

 

だけど、子どもに何かあったら自分が後悔するから。

 

 

その思いがあったから諦めずに行動し続け、道が拓けたのだと思います。

 

 

発達支援センターにトントン拍子で予約が取れて、訓練が開始したことも今そのいきさつを話すと。

 

 

凄いね、あそこは半年待ちはざらだよ。

 

 

同じように悩みを持つ親御さんからはラッキーだねと言われたこともあります。

 

 

人と比べるわけではありませんが私の想いが強すぎて、周りの人たちが動いてくれた。

 

 

全てが流れるように上手く運んだのだと思っています。

 

 

今となっては笑い話になるけれど…。

 

 

いっぱいいっぱい悩みました。

 

 

ひとりで隠れて泣きました。

 

 

だけどそれを外に発しないと何も解決しないのです。

 

いつしか悪い方向に流れてしまう。

 

自分の心と身体のバランスが取れなくなっていくのです。

 

 

 

母親が自分らしくいれるだけで、子どもと触れ合う時間も愛おしく思える。

 

 

 

いつものイラッとする出来事も、笑って流せるようになる。

 

 

自分自身を冷静に見れるようになる。

 

 

周りの気持ちを空気を察することが自然と身につく。

 

 

 

ホッとしたくなったらいつでもどうぞ。

 

 

11月10日 みやざき子育て応援フェスティバル

午前中のみ体験コーナーに出展いたします。

 

 

11月11日(日)田野町二ツ山 福祉祭り

 

 

10時~12時までお早めにお越し下さい。

 

 

 

 

宮交シティ・カルチャーセンターにて講座開講決定!

※要予約となります。

※会場の準備がありますので、2日前までにお申し込みください。

 

11月 筋ゆるセルフケア体験レッスンのお知らせ

  参加費 500円

丸レッド11月20日(火) 10時30分~11時30分

丸レッド11月27日(火) 10時30分~11時30分

 

 

必要なもの:バスタオル2枚と汗拭きタオル、飲み物

(ヨガマットお持ちの方は、バスタオル1枚とマットをご持参下さい。)


セルフケア講座は、毎週火曜日月4回のレッスン。

受講料は、宮交シティカルチャーセンター規定の料金となります。

 

 

 

◇営業時間

9時30分~15時30分

相談いただければ時間の調整は致します。

 

前日までのご予約制。

当日はお受けしておりません。

土・日・祝日はご予約のみ営業。

 

 

 

上差し外すのがあり得ない!

イヤーフープワークショップ

変化に気付くとニヤニヤが止まらない。

 

お洒落の秋♪イチョウ指輪ダイヤモンド

イヤーフープブーム到来

ワークショップ予約制

お申し込みはLINEにて。

気になる方は、遠慮なくご相談くださいませ。グッ

リンパケアサロンmomo ID @zkn6950k

 

 

自分で心もからだも整え幸せつくりましょう。

ゆるめる産後ケア&セルフケア教室

 

 

乙女のトキメキリンパケアサロンもも主な活動乙女のトキメキ

 

ゆめみる宝石ゆるめる産後ケア&セルフケア教室 

 大人女子から子供までグループや個人レッスンなど。

 頑張り過ぎているから、頑張らない子育て♪

 自分でゆるめて整える産後ケア、自律神経の調整、尿漏れ対策にも 

 動きやすい体作り、育ち盛りの子供達や、介護予防対策にも。

 

ゆめみる宝石プロに学ぶメイクセラピー講座 【ご予約制】

 

ゆめみる宝石オーダーメイドセラピー 【レイキ&タクティール&リンパケア】

 

ゆめみる宝石親子リンパケア 【青島子育て交流ひろば】

 

ゆめみる宝石出張リンパケア、ゆるめるリンパセルフケア教室  【ご予約制】

  遠方の場合は、出張料頂いています。

  

 

ゆめみる宝石セルフボティメイクレッスン (準備中)

  マンツーマンレッスン

  鍛えてゆるめる美ボディ。私も日々進化中。

  マイナス10歳は実現しました。

  マイナス20歳のステージへGO♪

 

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)では、清武町を始め、宮崎各地出張します。

遠くは神奈川県。宮崎市、日南市、串間市、都城市、西都市、日向市からのお客様からも愛されている当サロン。

可能な限り出張も行いますので一度ご相談ください。

簡単リンパケア体操などの講座依頼も受付中。
 
田野町の隣の町、宮崎市・清武町は安井息軒で有名です。プロ野球チームのオリックスが清武総合運動公園『SOKKENスタジアム』で春季キャンプを行うようになりにぎやかになってきました。
momo(もも)からとっても近いんですよ。
パパや子供たちはキャンプ観戦、ママはリンパケアサロンmomo(もも)でゆったりリラクゼーションなんて素敵ですよねハート
 
子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。

 

 

 

 

 

虹リンパケアサロンmomoへのアクセス

 

虹料金表

 

虹こだわり満載♡momoのホームぺージはこちら

 


 
 セルフケアお悩み相談からお得な情報まで

 ライン@から無料配信中

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
             

お問合せ・予約がLINE@(ラインアット)でできるようになりました。スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。

 

虹ご予約・ご相談・問い合わせはこちら虹
                     

友だち追加

ID @zkn6950k

 


 
 
 
 

リンパケアサロンmomo(もも)

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜15:30

定休日  日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)

 

480

リンパケアサロンmomo(もも)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス