つなぐ、『わ』になる。 | 宮崎・田野町dish5そばのリラクゼーションサロン/さとう式リンパケアmomo♡もものブログ/セルフケア/産後ケア/レイキ/タクティールケア

宮崎・田野町dish5そばのリラクゼーションサロン/さとう式リンパケアmomo♡もものブログ/セルフケア/産後ケア/レイキ/タクティールケア

宮崎市田野町の大根畑に囲まれた、さとう式リンパケアサロン。お子様同伴可。
肩凝り・腰痛・頭痛等痛みが改善した私。心も体もキラキラ輝く女性を増やしたい。タクティールケア・レイキ・リンパケアの三つのツールで貴女のエネルギーを引き出すお手伝いをしています。


テーマ:


おはようございます。
宮崎平野の冬の風物詩である日本一の生産量を誇る干し大根と大根やぐらが有名な町。

宮崎市・田野町のdish5そば自宅サロン・さとう式リンパケアサロンmomo (もも)の、濱谷総枝(はまやふさえ)です。ニコニコmomoはリラクゼーションサロンも兼ねています。クローバーまた隣町の清武町や、宮崎市内の出張もしています。車DASH!子供が小さく外出困難な方、遠方で運転できない方などご相談ください。

 

 

ここ数か月自分の求めているもの。

 

 

なにがしたいの?

 

 

自分は何を伝えたいのか? 考えていました。

 

 

 

自分の整理をしたかったのかもしれません。

 

 


 

 

 

 

 

 

ずっと突っ走ってきて2年目を迎えてみると、少しずつ自分の周りを見れるようになった。

 

 

 

momo便りを毎月書いて、あちこちに配布することも二年以上続いてましたが。

 

 

 

なんとなく、もう良いような気がして3月で終了しました。

 

 

 

 

 

自分が元気になってくると、ツラかった時の気持ちや思い出がだんだんと薄れてきます。

 

 

 

自分はうつ病になっているんじゃないか?って言うぐらい思い悩んでいた時期も今はどこ?

 

 

 

 

娘は相変わらず訓練に通う、現実は変わりません。

 

 

 

 

だけどすごく変わった!!

 

 

 

目覚ましい成長に保育園、理学療法士の先生達も頑張ってる!凄い!と褒めてくださる。

 

 

 

マイナスばかり考えていた私が。

 

 

 

プラスを見て大きく物事を考えられるようになったことが一番の変化だと思います。

 

 

 

本当に親が変わると子供も変わります。

 

 

 

 

見た目が変わり、意識も変わり、体調が良くなればなるほど。

 

 

 

変わっていく体や心の在り方に気付いてくると。

 

 

 

何がしたいのか?を考えてきました。

 

 

 

 

 

そんな時に、子育てネットワークの皆さんで都城、日南へ視察へ行く機会が。

 

 

 

他の地域での子育て支援取組を自分の目で見てみたいという気持ちもあり。

 

 

 

場違いかな~と思いつつも、一緒に参加してきました。

 

 

都城市子育て世代活動支援センター ぷれぴか を見学。

 

 

街の中心地で綺麗に整備されていると、悪天候でも出かけやすいですね。

 

 

おひさまテラス、プレイルームもありましたよ。

 

なんと砂場まで作ってありました。

 

 

自営業をしていると、同じ同業者とのつながりは生まれますが。

 

 

 

会社員の時のような、組織の縦横のつながりはありません。

 

 

 

なんでも一人で決め実行しなければいけません。

 

 

 

毎年毎年、決まった仕事、同じやり方なんてマニュアルはありません。

 

 

 

相談する先輩もいない。

 

 

 

結局一人で決める決断。

 

 

 

ほんと 末っ子に無かった 責任を取る を意識したことが何度もありました。

 

 

 

会社員以上に修行してます。(笑)

 

 

 

隣接する、ユニークな都城市立図書館を見学しながら。

 

 

リノベーションしたことで、付加価値の生まれる空間。

 

 

 

 

様々な世代との交流が生まれて始めている都城。

 

 

 

通りに面して作られた、日南市子育て支援センター ことこと。

 

 

ガラス張りで明るく、地域に根差すイメージ。

 

 

解放感が入りやすい方も多いのでは?

 

 

木の温もりは子ども達だけでなく一緒に過ごす大人にも気持ちが良いものです。

 

 

娘の保育園も建物全体に杉の木を使い、おもちゃも木を使う。

 

 

とても気持ちが良い空間になっています。

 

 

 

公の場で、誰でも木育を経験できるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

 

こちらは油津商店街の中にある 油津オアシスこども園。

 

 

2階には子育て中の親子などが、自由に気軽に集まれる交流スペースがあるうそうです。

 

 

 

今の時代 気軽さ がポイントなのかもですね。

 

 

 

限られたスケジュールのなか、都城で活動されている団体のお話も短い時間でしたが聞けて有意義な一日でした。

 

 

 

宮崎人らしく静かな始まりでしたが。

 

 

 

後半は時間が足りないぐらい皆様話が尽きないようでしたね。

 

 

 

私も自分のやりたいこと、伝えたいことが整理できた出来事でした。

 

 

 

やっぱり人間 

 

 

元気であれば何でもできる!!

 

 

 

 

それは、ガチガチに一生懸命頑張って鎧を着た元気ではなく。

 

 

 

 

自然な状態、ニュートラルであれば本来の自分らしさが発揮できる♪

 

 

気が付けば家族が元気♪

 

 

これって実体験で感じたことです。

 

 

私だけでなく世のお母さん達 本当の本音を語れてますか?

 

 

気軽さがウケる時代だからこそ、人と人とのつながりが薄い。

 

 

 

カサカサに乾いている心の声は誰にも言えず溜めてしまう。

 

 

 

溜めても良い事はないです。

 

 

 

考え方がどんどん狭くなってしまう。

 

 

 

宮崎県は 日本のひなた というキャッチコピーがありますが。

 

 

 

陽気、朗らかな事ばかり話していて。

 

 

 

 

案外本音を言えず、内に内に溜めている方が多い。

 

 

 

私自身が子育て支援センターで感じていた本音を話せない空気。

 

 

 

笑って軽い世間話はするけれど、同じなんだ~という安心感はあまりなかった。

 

 

 

皆余裕がないってことですね。ウインク

 

 

子どもの話を話しても癒せないこころの声を、自分で聞くことが出来るセルフケア。

 

 

 

セルフケアをすることで、ガチガチになってた身体や思考が緩み。

 

 

新鮮な空気や血流が全身を巡る。キラキラ

 

 

せき止められていた、つぶれたホースが丸く輪になる様に自分の身体も丸くなりささくれていた心がほっとする。

 

 

 

 

自分のなかに わ(丸い空間) が生まれると、今までに詰まっていたことが不思議とスムーズに進む。

 

 

風通しの良い生き方。

 

 

人と人との響きあいから繋がりや、気づき。

 

 

 

毎日が自然と笑顔になるお手伝いをして行こうと、改めて思う10月。

 

 

 

 

社会の一員として、ほんの一助、風に吹かれれば消えてしまうかもしれないけれど。

 

 

 

 

こうあるべきではない、多様性があってこそ面白い。

 

 

 

 

私から始まる  が、どこでどう繋がるのか…。音譜

 

 

 

 

皆様どうぞ宜しくお願い致します。キラキラ

 

 

ハート毎月開催

青島子子育て交流ひろばで 『親子で楽しむリンパケア』

初めてさんも大丈夫♪

毎月通うとなお楽しい♪

笑い話や本音を語る私と、ガチガチの鎧を脱いで、楽しく身体ゆるめましょう♪ウインク100点


 

 

 

リンパケアサロンmomo

◇営業時間◇

9時30分~15時30分

相談いただければ時間の調整は致します。

 

前日までのご予約制。

当日はお受けしておりません。

土・日・祝日はご予約のみ営業。

 

 

外すのがあり得ない!キラキラ

イヤーフープワークショップ

変化に気付くとニヤニヤが止まらない。

お洒落の秋♪イチョウ指輪ダイヤモンド

イヤーフープブーム到来

ワークショップ予約制

お申し込みはLINEにて。

気になる方は、遠慮なくご相談くださいませ。

リンパケアサロンmomo 

ID @zkn6950k

 

 

 

自分で心もからだも整え幸せつくりましょう。

ゆるめる産後ケア&セルフケア教室

 

 

乙女のトキメキリンパケアサロンもも主な活動乙女のトキメキ

 

ゆめみる宝石ゆるめる産後ケア&セルフケア教室 

 大人女子から子供までグループや個人レッスンなど。

 頑張り過ぎているから、頑張らない子育て♪

 自分でゆるめて整える産後ケア、自律神経の調整、尿漏れ対策にも 

 動きやすい体作り、育ち盛りの子供達や、介護予防対策にも。

 

ゆめみる宝石プロに学ぶメイクセラピー講座 【ご予約制】

 

ゆめみる宝石オーダーメイドセラピー 【レイキ&タクティール&リンパケア】

 

ゆめみる宝石親子リンパケア 【青島子育て交流ひろば】

 

ゆめみる宝石出張リンパケア、ゆるめるリンパセルフケア教室  【ご予約制】

  遠方の場合は、出張料頂いています。

  

 

ゆめみる宝石セルフボティメイクレッスン (準備中)

  マンツーマンレッスン

  鍛えてゆるめる美ボディ。私も日々進化中。

  マイナス10歳は実現しました。

  マイナス20歳のステージへGO♪

 

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)では、清武町を始め、宮崎各地出張します。

遠くは神奈川県。宮崎市、日南市、串間市、都城市、西都市、日向市からのお客様からも愛されている当サロン。

可能な限り出張も行いますので一度ご相談ください。

簡単リンパケア体操などの講座依頼も受付中。
 
田野町の隣の町、宮崎市・清武町は安井息軒で有名です。プロ野球チームのオリックスが清武総合運動公園『SOKKENスタジアム』で春季キャンプを行うようになりにぎやかになってきました。
momo(もも)からとっても近いんですよ。
パパや子供たちはキャンプ観戦、ママはリンパケアサロンmomo(もも)でゆったりリラクゼーションなんて素敵ですよねハート
 
子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。

 

 

 

 

 

虹リンパケアサロンmomoへのアクセス

 

虹料金表

 

虹こだわり満載♡momoのホームぺージはこちら

 


 
 セルフケアお悩み相談からお得な情報まで

 ライン@から無料配信中

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
             

お問合せ・予約がLINE@(ラインアット)でできるようになりました。スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。

 

虹ご予約・ご相談・問い合わせはこちら虹
                     

友だち追加

ID @zkn6950k

 


 
 
 
 

リンパケアサロンmomo(もも)

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜15:30

定休日  土日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス