親子で姿勢改善「脱ゆとり」から「ゆるめる」を始めよう。 | 宮崎・田野町dish5そばのリラクゼーションサロン/さとう式リンパケアmomo♡もものブログ/セルフケア/産後ケア/レイキ/タクティールケア

宮崎・田野町dish5そばのリラクゼーションサロン/さとう式リンパケアmomo♡もものブログ/セルフケア/産後ケア/レイキ/タクティールケア

宮崎市田野町の大根畑に囲まれた、さとう式リンパケアサロン。お子様同伴可。
肩凝り・腰痛・頭痛等痛みが改善した私。心も体もキラキラ輝く女性を増やしたい。タクティールケア・レイキ・リンパケアの三つのツールで貴女のエネルギーを引き出すお手伝いをしています。


おはようございます。
宮崎平野の冬の風物詩である日本一の生産量を誇る干し大根と大根やぐらが有名な町。

宮崎市・田野町のdish5そば自宅サロン・さとう式リンパケアサロンmomo (もも)の、濱谷総枝(はまやふさえ)です。ニコニコmomoはリラクゼーションサロンも兼ねています。クローバーまた隣町の清武町や、宮崎市内の出張もしています。車DASH!子供が小さく外出困難な方、遠方で運転できない方などご相談ください。

 

 

 

 

 

昨年の宮崎県主催の子育て応援フェスティバルで

 

 

 

子どもの姿勢改善をテーマに簡単体操のお伝えをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから1年が過ぎようとしています。

 

 

 

 

子どもの姿勢が悪い。 と気にしているお母さん達が結構いらっしゃったので、キラパタ体操をお伝え。

 

 

 

 

本当羨ましい!!子どもは簡単に変わります。

 

 

 

 

たった一回で巻いていた肩や胸が開いて姿勢が良くなります。

 

 

 

 

 

今年はどんなお伝えをしようか考え中の私。

 

 

 

 

17日の宮崎日日新聞に県内で肩凝りや腰痛を訴える児童や生徒がいるとの記事がありました。

 

 

 

 

「脱ゆとり化」でゆとり世代が使っていた13年前の教科書より重さが3~4割増えたことが原因らしいです。

 

 

 

 

県内の小中学校を対象に実施した通学用かばんに関する調査によると、重すぎるかばんを何とかしてほしいという要望が小中学校の計71校から。

 

 

 

 

肩こり、腰痛を理由にした保健室の利用があることもわかったそうです。

 

 

 

 

 

どれだけ重いかばん背負ってるんだと驚きますね。

 

 

 

 

通学で疲れ果てていては、授業にも身が入らない。

 

 

 

 

結局悪循環になってしまいますね。

 

 

 

 

自分の子供時代を思い返すと…。

 

 

 

私達の中学校時代は斜め掛けかばんで、教科書がパンパンに入って重い鞄を片側に負担がかかったまま通学していました。

 

 

 

 

 

それが、身体の歪みを生むと問題視されるようになり、

 

いつのまにかリュック式の背負う鞄へと変わって行きましたね。

 

 

 

 

重いかばんといえば、娘の通う保育園は幼児が背負うには重すぎる量の荷物を、大きめのリュックに詰めて登園しています。

 

 

 

 

年少小、年少の頃は、あまりの重さにヨロヨロしながら歩いている子達ばかり。

 

 

 

 

週明けの月曜日や週末の金曜日ともなると。

 

 

お昼寝のタオルケットや、一週間分の着替え、泥水を吸った重い汚れ物などでパンパンになっています。

 

 

 

年少、年中、年長クラスは年に一回登山があります。

 

 

 

体力筋力を必要とする運動会に向けても、日頃からの体力つくりを目的としているのでしょう。

 

 

 

子どもの自立を促すため、親の手伝いは極力避けるように指導されます。

 

 

 

入園させた頃はあまりにも凄くてびっくりしました。(笑)

 

 

 

私の子供時代も、こんな大荷物を背負うことは無かったですね。

 

 

 

それだけ、 年々身体を使わなくなった ということの現れなのかもと思いました。

 

 

 

 

 

 

かばんが重すぎることが原因なのか、体力がない事が原因なのか

 

 

 

いくつもの要因はあるのでしょうが、かばんを軽くする策はもちろん必要ですね。

 

 

 

 

そして、今すぐ出来る対策として、

 

 

 

緊張して固まっている筋肉を緩め姿勢が楽になる体操。

 

 

 

肩こりや腰痛も楽になる体操を積極的に取り入れたいですね。

 

 

 

我が家は家族で楽しんでいます。音譜

 

 

 

主人は職場でも始めていますよ。

 

 

 

先ずは一日1回♪出来ることから始めましょう!

 

 


 

 

 

プレゼント毎日ヘトヘトのあなたに特別なプレゼント。プレゼント

 

 

 

 

 

◇営業時間

9時30分~15時30分

相談いただければ時間の調整は致します。

 

前日までのご予約制。

当日はお受けしておりません。

土・日・祝日はご予約のみ営業。

 

 

 

上差し外すのがあり得ない!

 

イヤーフープワークショップ

 

8月から着け始めた方もいらっしゃいます。

 

そろそろ2ヶ月目の方も…皆様変化が楽しみです♪

 

 

お洒落の秋♪イチョウ指輪ダイヤモンド

イヤーフープブーム到来

ワークショップ予約制

お申し込みはLINEにて。

気になる方は、遠慮なくご相談くださいませ。グッ

リンパケアサロンmomo ID @zkn6950k

 

 

自分で心もからだも整え幸せつくりましょう。

ゆるめる産後ケア&セルフケア教室

 

 

乙女のトキメキリンパケアサロンもも主な活動乙女のトキメキ

 

ゆめみる宝石ゆるめる産後ケア&セルフケア教室 

 大人女子から子供までグループや個人レッスンなど。

 頑張り過ぎているから、頑張らない子育て♪

 自分でゆるめて整える産後ケア、自律神経の調整、尿漏れ対策にも 

 動きやすい体作り、育ち盛りの子供達や、介護予防対策にも。

 

ゆめみる宝石プロに学ぶメイクセラピー講座 【ご予約制】

 

ゆめみる宝石オーダーメイドセラピー 【レイキ&タクティール&リンパケア】

 

ゆめみる宝石親子リンパケア 【青島子育て交流ひろば】

 

ゆめみる宝石出張リンパケア、ゆるめるリンパセルフケア教室  【ご予約制】

  遠方の場合は、出張料頂いています。

  

 

ゆめみる宝石セルフボティメイクレッスン (準備中)

  マンツーマンレッスン

  鍛えてゆるめる美ボディ。私も日々進化中。

  マイナス10歳は実現しました。

  マイナス20歳のステージへGO♪

 

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)では、清武町を始め、宮崎各地出張します。

遠くは神奈川県。宮崎市、日南市、串間市、都城市、西都市、日向市からのお客様からも愛されている当サロン。

可能な限り出張も行いますので一度ご相談ください。

簡単リンパケア体操などの講座依頼も受付中。
 
田野町の隣の町、宮崎市・清武町は安井息軒で有名です。プロ野球チームのオリックスが清武総合運動公園『SOKKENスタジアム』で春季キャンプを行うようになりにぎやかになってきました。
momo(もも)からとっても近いんですよ。
パパや子供たちはキャンプ観戦、ママはリンパケアサロンmomo(もも)でゆったりリラクゼーションなんて素敵ですよねハート
 
子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。

 

 

 

 

 

虹リンパケアサロンmomoへのアクセス

 

虹料金表

 

虹こだわり満載♡momoのホームぺージはこちら

 


 
 セルフケアお悩み相談からお得な情報まで

 ライン@から無料配信中

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
             

お問合せ・予約がLINE@(ラインアット)でできるようになりました。スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。

 

虹ご予約・ご相談・問い合わせはこちら虹
                     

友だち追加

ID @zkn6950k

 


 
 
 
 

リンパケアサロンmomo(もも)

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜15:30

定休日  土日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス