触れるだけでいい♡親子リンパケア | 宮崎・田野町dish5そばのリラクゼーションサロン/さとう式リンパケアmomo♡もものブログ/セルフケア/産後ケア/レイキ/タクティールケア

宮崎・田野町dish5そばのリラクゼーションサロン/さとう式リンパケアmomo♡もものブログ/セルフケア/産後ケア/レイキ/タクティールケア

宮崎市田野町の大根畑に囲まれた、さとう式リンパケアサロン。お子様同伴可。
肩凝り・腰痛・頭痛等痛みが改善した私。心も体もキラキラ輝く女性を増やしたい。タクティールケア・レイキ・リンパケアの三つのツールで貴女のエネルギーを引き出すお手伝いをしています。


テーマ:


おはようございます。
宮崎平野の冬の風物詩である日本一の生産量を誇る干し大根と大根やぐらが有名な町。

宮崎市・田野町のdish5そば自宅サロン・さとう式リンパケアサロンmomo (もも)の、濱谷総枝(はまやふさえ)です。ニコニコmomoはリラクゼーションサロンも兼ねています。クローバーまた隣町の清武町や、宮崎市内の出張もしています。車DASH!子供が小さく外出困難な方、遠方で運転できない方などご相談ください。

 

 

先日、青島子育て交流ひろばで親子リンパケアでした。

 

 

初めてのお母さん達との自己紹介からスタート。音譜

 

 

そして、さとう式リンパケアの三つの基本理論をお話します。

 

口腔   胸腔   腹腔   人間の体は腔でできている。

 

 

 

 

 

こいのぼりを使って簡単に説明してみました。

 

風を受けて気持ち良くたなびく姿は美しいですよね。

 

 

 

 

けれど、口から上手く風を受け止めきれず強風にあおられ

 

 

身体がねじれしわくちゃになったり、キュッ~とペチャンコになったこいのぼりも。

 

 

 

緊張や偏った姿勢でバランスを崩し腔が潰れると、

 

生きていくエネルギーを摂取する食べ物を食べる入口。

 

 

 

 

 

言葉、言霊を発する入口でもある、口腔機能も衰えていく。

 

 

 

 

胸が潰れてしっかり呼吸もできないので、新鮮な空気が身体に入って行かない。

 

 

 

 

脳にまで新鮮な酸素や血流が流れないので、集中力も落ち、やる気が出ない。

 

 

 

気分が落ち込みがちになったり。目覚めや寝つきが悪かったり。

 

 

 

 

身体の筋肉は全身が繋がっています。

 

 

 

更には、お腹まで潰れていき、心肺機能や内臓機能が十分に働けず、全身の巡りも滞り代謝が落ちる。

 

 

 

 

女性であれば、ポッコリお腹や骨盤の歪みが気になりますがそれだけではなく。

 

 

 

 

生理痛や冷え、子宮系のトラブルにもつながって行く恐れがあるのです。

 

 

 

 

小さな違和感が積み重なって全身に影響を及ぼし、心にまでじわりじわりとボディーブローのように。

 

 

 

 

悪循環になってしまうのです。

 

 

 

 

 

私も経験しましたが、子育て中は小さな赤ちゃんや子どもの目線に合わせて中腰や背中を丸める姿勢。

 

 

 

授乳や抱っこで、昼夜を問わず同じ姿勢の繰り返し。

 

 

 

知らず知らずと筋肉が緊張し、体がねじれ歪んでいきます。

 

 

 

 

身体のバランス悪いな~…なんて分かっていながらも、どうしようもないと諦めていませんか?

 

 

 

 

緊張してしまった身体をゆるめようと、無理やりストレッチしては イタタ~ッ!!えーんえーん

 

 

 

筋肉を鍛えて運動すれば良い!と考え、硬い身体のまま運動して…

 

 

 

余計に身体を痛めてしまった経験ありませんか?ゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

そこで、ストレッチしたらどうなるの?という実験をしてみたり。ウインク音譜

 

 

 

 

撫でるだけで簡単に身体のこわばりがほどけて、硬かった筋肉が柔らかくなっていく。

 

 

 

あっという間に身体が軽くなっていくことに驚かれました。

 

 

 

 

 

初めての体験で、あまりにも簡単に身体が楽になり過ぎて、ちょっと信じられない気持ちもどこかに。

 

 

 

私も整骨院に通っていた事もあるので、短時間の一回でこんなに変わることに驚きました。

 

 

 

だから分かります…え~????と思いますよね♪

 

 

だけど、皆様!

今はこんな私が2年前は…。

 

 

 

 

ど~~ん!!!

おばさんだったんですから!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

外では元気なふりしてましたが、身体が重い。だるい。

 

 

腰が痛くて、本当に毎日ヘトヘトでした。

 

 

心に余裕がなくて頭でっかちな自分。

 

 

 

セルフケアで簡単な体操を続けていくうちにだんだんと身体が楽になり気持ちにも余裕が生まれ。

 

 

 

周りが見えるように自分のことも客観的に見れるようになりました。

 

 

 

 

 

 

難しく考えない、ほんの少しの力で良いのです。

 

 

 

たっぷりの愛を込めて、軽~く軽~く触れるだけで、簡単に身体が変わっていきます。

 

 

 

 

転勤のたびに引っ越し。トラック

 

 

 

知らない土地で、小さな子供を抱えて一から生活を築いて行く。

 

 

 

意識しなくてもぐっと噛み締めて力入りますよね。

 

 

 

食いしばって浅い呼吸の繰り返し。

 

 

 

長く深い呼吸なんて意識してません。あせる

 

 

 

 

だって私そんな暇ない!忙しいんだもん。おーっ!あせる

 

子どもいるんだし、私が頑張らないといけないんだもん。おーっ!あせる

 

 

 

肩に背中に、そんな思いが現れてます。

 

 

 

噛み締めている顎に引っ張られて、笑顔が固まっています。

 

 

 

 

私もそうでした!

 

 

 

産後一ヶ月で引っ越し。トラック

 

 

 

重い荷物持って、長い階段を何往復もしました。ランニングあせる

 

 

 

 

私が頑張らなければいけない思考に縛られ、産後とは思えない働きをしました。筋肉

 

 

 

おかげで反動が凄くて、半年間後遺症に苦しみました。ゲローゲロー

 

 

 

頑張り過ぎに気付いてない。

 

 

頑張っていることに気付いていない。

 

 

お母さん達が多いなと毎回思いますが、それだけ皆さんお母さんとして愛と責任感が強いってことですよね。

 

 

 

心も体も、ニュートラルな状態を意識する。

 

 

ついどちらかに偏りがちな気持ちを自然な状態に整える。

 

 

 

この日の感動、喜びを忘れずに、ご自宅でも是非お試しください。音譜

 

 

 

 

 

プレゼント毎日ヘトヘトのあなたに特別なプレゼント。プレゼント

 

 

 

 

 

◇営業時間

9時30分~15時30分

相談いただければ時間の調整は致します。

 

前日までのご予約制。

当日はお受けしておりません。

土・日・祝日はご予約のみ営業。

 

 

 

上差し外すのがあり得ない!

 

イヤーフープワークショップ

 

8月から着け始めた方もいらっしゃいます。

 

そろそろ2ヶ月目の方も…皆様変化が楽しみです♪

 

 

お洒落の秋♪イチョウ指輪ダイヤモンド

イヤーフープブーム到来

ワークショップ予約制

お申し込みはLINEにて。

気になる方は、遠慮なくご相談くださいませ。グッ

リンパケアサロンmomo ID @zkn6950k

 

 

自分で心もからだも整え幸せつくりましょう。

ゆるめる産後ケア&セルフケア教室

 

 

乙女のトキメキリンパケアサロンもも主な活動乙女のトキメキ

 

ゆめみる宝石ゆるめる産後ケア&セルフケア教室 

 大人女子から子供までグループや個人レッスンなど。

 頑張り過ぎているから、頑張らない子育て♪

 自分でゆるめて整える産後ケア、自律神経の調整、尿漏れ対策にも 

 動きやすい体作り、育ち盛りの子供達や、介護予防対策にも。

 

ゆめみる宝石プロに学ぶメイクセラピー講座 【ご予約制】

 

ゆめみる宝石オーダーメイドセラピー 【レイキ&タクティール&リンパケア】

 

ゆめみる宝石親子リンパケア 【青島子育て交流ひろば】

 

ゆめみる宝石出張リンパケア、ゆるめるリンパセルフケア教室  【ご予約制】

  遠方の場合は、出張料頂いています。

  

 

ゆめみる宝石セルフボティメイクレッスン (準備中)

  マンツーマンレッスン

  鍛えてゆるめる美ボディ。私も日々進化中。

  マイナス10歳は実現しました。

  マイナス20歳のステージへGO♪

 

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)では、清武町を始め、宮崎各地出張します。

遠くは神奈川県。宮崎市、日南市、串間市、都城市、西都市、日向市からのお客様からも愛されている当サロン。

可能な限り出張も行いますので一度ご相談ください。

簡単リンパケア体操などの講座依頼も受付中。
 
田野町の隣の町、宮崎市・清武町は安井息軒で有名です。プロ野球チームのオリックスが清武総合運動公園『SOKKENスタジアム』で春季キャンプを行うようになりにぎやかになってきました。
momo(もも)からとっても近いんですよ。
パパや子供たちはキャンプ観戦、ママはリンパケアサロンmomo(もも)でゆったりリラクゼーションなんて素敵ですよねハート
 
子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。

 

 

 

 

 

虹リンパケアサロンmomoへのアクセス

 

虹料金表

 

虹こだわり満載♡momoのホームぺージはこちら

 


 
 セルフケアお悩み相談からお得な情報まで

 ライン@から無料配信中

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
             

お問合せ・予約がLINE@(ラインアット)でできるようになりました。スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。

 

虹ご予約・ご相談・問い合わせはこちら虹
                     

友だち追加

ID @zkn6950k

 


 
 
 
 

リンパケアサロンmomo(もも)

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜15:30

定休日  土日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス