両生類のはいはいと屈筋ライン | 宮崎市・田野町の自宅サロン、さとう式リンパケアサロンmomo(もも)のブログ(筋ゆる・タクティールケア・sanngokea )

宮崎市・田野町の自宅サロン、さとう式リンパケアサロンmomo(もも)のブログ(筋ゆる・タクティールケア・sanngokea )

宮崎市田野町の自然に囲まれた、さとう式リンパケア筋ゆるMRTサロン。お子様同伴可。
筋ゆるで、肩凝り、腰痛、頭痛等痛みが改善され、心も体も緩めてキラキラ輝く女性を増やしたい。
タクティールケア、アロマテラピーもしています。


テーマ:


おはようございます。
宮崎県・宮崎市・田野町の自宅サロン・さとう式リンパケアサロンmomo (もも)の、濱谷総枝(はまやふさえ)です。ニコニコmomoはリラクゼーションサロンも兼ねています。クローバーまた隣町の清武町まで、出張もしています。車DASH!子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。

 

 

変な人。

 

 

 

 

みっ、みず、水をくれ~。

 

 

 

 

 

息をひそめ獲物を狙う動物。トラ

 

 

 

 

 

ではなく、さくらんぼ保育の 『両生類のはいはい』 をしてみました。

 

 

 

さとう式リンパケア と さくらんぼ保育 の共通点を発見!ポーンキラキラ

 

 

 

親指の繋がりを意識する


 

 

さくらんぼ保育をご存知の方なら耳にしたこともあると思いますが、手足の指と脳の発達について重要視しています。

 

 

 

リズム体操でも、よく観察すると 金魚 や 寝返り 子どもの親指の働きを促すようになっていますね。

 

 

 

これってやってみると分かるのですが案外難しい。

 

 

 

身体の使い方を忘れてしまった私達にはどこに力を入れるべきなのか分からない。

 

 

 

 

私もまさか自分が出来るとは思いませんでしたが、誰でも屈筋を使えば出来るはず。ウインク

 

 

 

さとう式リンパケア理論のひとつ 支持筋は屈筋

 

 

 

 

親指からの繋がり、屈筋ラインを意識して動かすと無駄な力が抜けて気持ちが良い。

 

 

 

 

私もまだまだ形が悪い。カエル

 

 

 

 

練習すればコツもつかめるのでしょうが、両生類ですからカエルの様にもっと肘と膝がくっつかないといけません。カエルカエル

 

 

 

 

上体も起こさずに、顎は床を擦る様に。

 

 

手の力は使わずに、足の親指で床を蹴る。

 

 

 

 

 

どうしても腕に力に頼ってしまいがちですが、足の拇指球を使い屈筋ラインが繋がっているのを意識すると楽に動けます。

 

 

 

フレクサーソックスやアームカバーを使うと楽かもしれませんが。

 

 

 

素足、イヤーフープでやってみました。

 

 

 

 

個人的に、これはワックスの効いた床面ですることをお勧めします。ニコニコ

 

 

 

上級者はどんな床でも出来そうですが。

 

 

 

 

これは親子で楽しめるリズム体操のひとつです。上差し音譜

 

 

 

子どものうちから、た~くさんはいはいして手足の指を使い脳を発達させましょうね。

 

 

 

私もほんの少し体験して感じましたが集中力が養われます。

 

 

 

身体の感覚に意識を向けないと動けないのです。

 

 

 

 

運動機能が成長し、脳機能が成長していく。

 

 

 

先ずは教育ではなく運動、屈筋ラインを整えるなんですね。上差し

 

 

 

ゲームやスマホいじりしていては、日本の未来が危ういかも?

 

 

 

 

 

しかし、斉藤公子先生凄い人ですね。キラキラ

 

 

 

まだ、さとう式理論が生まれていない昭和の時代から身体の仕組みに気付いていた。

 

 

 

どれだけ人間のからだを研究されていたかってことですよね。

 

 

 

私も深く考えず、絶対にここがいい!

 

 

 

直感で娘をさくらんぼ保育の保育園に入園させましたが、今さとう式リンパケアのお仕事をしている自分とのつながりがあったなんて…。

 

 

 

物事は後になってからその意味が分かる。 繋がりが生まれるんですね。

 

 

 

 

広ーいフローリングのお宅は是非お試しください。

 

 

 

 

親指と耳の繋がりを意識して動かすと 足の裏がふかふかになりますよ~。キラキラ

 

 

 

うまく出来ない人は イヤーフープ と フレクサーソックス 履いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手ぬぐいブラ女子部再始動!!

 

 

コラボ企画。無料試着会♪

 

自分で心もからだも整え幸せつくりましょう。

マンツーマンセルフケア教室とは?

 

 

 

 

乙女のトキメキリンパケアサロンもも主な活動乙女のトキメキ

 

ゆめみる宝石セルフケア教室 (7月スタート)

 大人女子から子供までグループや個人レッスンなど。

 介護予防対策にも。

 

ゆめみる宝石プロに学ぶメイクセラピー講座 【ご予約制】

 

ゆめみる宝石オーダーメイドセラピー 【レイキ&タクティール&リンパケア】

 

ゆめみる宝石親子リンパケア 【青島子育て交流ひろば】

 

ゆめみる宝石出張リンパケア、出張セルフケア教室  【ご予約制】

  遠方の場合は、出張料頂いています。

 

ゆめみる宝石セルフボティメイクレッスン (準備中)

  

 

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)では、清武町まで出張します。
 
田野町の隣の町、宮崎市・清武町は安井息軒で有名です。プロ野球チームのオリックスが清武総合運動公園『SOKKENスタジアム』で春季キャンプを行うようになりにぎやかになってきました。
momo(もも)からとっても近いんですよ。
パパや子供たちはキャンプ観戦、ママはリンパケアサロンmomo(もも)でゆったりリラクゼーションなんて素敵ですよねハート
 
子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。

 

 

 

 

 

虹リンパケアサロンmomoへのアクセス

 

虹料金表

 

虹こだわり満載♡momoのホームぺージはこちら

 


 
 セルフケアお悩み相談からお得な情報まで

 ライン@から無料配信中

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
             

お問合せ・予約がLINE@(ラインアット)でできるようになりました。スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。

 

虹ご予約・ご相談・問い合わせはこちら虹
                     

友だち追加

ID @zkn6950k

 


 
 
 
 

リンパケアサロンmomo(もも)

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜15:30

定休日  土日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス