宮崎市・田野町の自宅サロン、さとう式リンパケアサロンmomo(もも)のブログ(筋ゆる・タクティールケア・アロマテラピー)

宮崎市田野町の自然に囲まれた、さとう式リンパケア筋ゆるMRTサロンをしています。お子様同伴可。
筋ゆるで、肩凝り、腰痛、頭痛等痛みが改善され、心も体も緩めてキラキラ輝く女性を増やしたい。
タクティールケア、アロマテラピーもしています。


テーマ:


おはようございます。
宮崎県・宮崎市・田野町の自宅サロン・さとう式リンパケアサロンmomo (もも)の、濱谷総枝(はまやふさえ)です。ニコニコmomoはリラクゼーションサロンも兼ねています。クローバーまた隣町の清武町まで、出張もしています。車DASH!子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。

 

 

 

防災でパッと連想するには避難経路の確保や備蓄などでしょうか?

 

 

 

行政や地域、企業が取り組む街づくりから、家庭でできる身近な防災対策。

 

 

 

一軒家を所有している方は地震保険や火災保険の見直し、家族がいる方は生命保険の見直しも考えられるでしょう。

 

 

 

備えあれば憂いなし…防災とは多岐にわたるのではないでしょうか?

 

 

 

いざという時、すくっ!さっ!と動ける、怪我しにくいからだがあると安心ですよね。

 

 

 

そして万が一、避難生活を送ることになった時。

 

 

 

 

精神的ショック、不安、ストレス、慣れない環境に疲れ果てて、体調を崩すことも起こりうる。

 

 

 

 

狭い場所で同じ姿勢から、血流が滞りエコノミー症候群や、血圧、心疾患なども心配されますよね。

 

 

 

 

 

 

 

そこで皆さん先ずは…身体鍛える思考に走ると思うのですが。

 

 

 硬く老化した筋肉を鍛えるのでは無く!

 

 

 

 

『鍛える前に筋肉を緩めましょう。』上差し音譜

 

 

 

人間の体の動きの土台となるのがドクロ

 

 

 

人間の体には色々な形や大きさの200以上の骨が存在しています。ドクロ

 

 

 

その、骨と骨を繋げて動かす役目の関節。

 

 

 

骨の形に合わせて色々な形動きをします。ランニング

 

 

 

そして、

 

 

身体を動かす原動力はズバリ『筋肉』!!!筋肉

 

 

 

筋肉は収縮と弛緩を繰り返すポンプ活動で全身の血液(体液)を循環させています。

 

 

 

収縮・弛緩   とは 右矢印右矢印    縮む・ゆるむ 

 

 

 

 

 

筋肉が伸び縮みして関節を動かしているので、弛緩とは ゴムのように 長く伸びている と思ってしまいますが、

 

 

 

縮むの反対語は、伸展ではなく 風船のように膨らむ膨張 なのです。

 

 

 

 

『ゆるみましょう』音譜 

 


 

と言っているのは。

 

 

 

伸びきった下着のゴムのように、ビロロ~~ンとゆるむのではなく。ニヤニヤ

 

 

 

風船が膨らむように ふんわり弾力のある筋肉 にしましょうね音譜と言っているのです。

 

 

 

 

 

 

筋トレで鍛えた柔軟性のないカチカチの硬い筋肉。筋肉

 

 

 

緊張した硬い筋肉のまま、ストレッチで筋膜(筋線維)や腱を伸ばすことはあまりオススメ出来ません。あせる

 

 

 

筋肉とは筋線維ホースのように丸い束が集まってできたもの、その中にはたくさんの細胞が含まれています。

 

 

 

 

 

 

リンパが流れないからと、硬く流れの悪い場所を圧を加えて押し流すのではなく。

 

 

 

リンパの流れる道筋を整えて、体が自然と流す力を引き出すのがさとう式リンパケアの重要視することです。キラキラ

 

 

 

 

 

丸い束を押すもむ引っ張ることで、形を潰すのではなく、優しくゆるめて本来の丸い腔に整える。風船

 

 

 

筋肉が硬く縮みねじれることで、口腔・胸腔・腹腔の形が崩れてしまいます。バツレッド

 

 

 

筒のような形で立体的に支えていた腔が潰れ、姿勢のバランスが崩れると。

 

 

 

首が前に出るストレートネックや肩凝り、巻肩、猫背、胸が潰れ、呼吸が浅い、バストが無くなる。ゲッソリ

 

 

腰痛、婦人科系のお悩み、足のむくみ等々、悩みは尽きません。ゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

長くなりましたので、今日はここまでといたします。

 

 

続きはまた明日。ウインク音譜

 

 

 

 

あっ!母の日キャンペーンは17日までです。ランニングあせるあせる

 

 

ご予約迷われてる方はお急ぎくださいませ。ラブラブ

 

 

 

 

夜用も大好評!着けるだけでセルフケアハート

母の日限定特別価格

下矢印下矢印下矢印

 

母の日キャンペーン

 

 

 

 

 

こんなこともしていますよ♪

ハートご予約受付中ハート

ゆめみる宝石オーダーメイドセラピー

ゆめみる宝石子どもリンパケア

ゆめみる宝石出張リンパケア

ゆめみる宝石ボディメイクレッスン

 


 


リンパケアサロンmomo(もも)では、清武町まで出張します。
 
田野町の隣の町、宮崎市・清武町は安井息軒で有名です。プロ野球チームのオリックスが清武総合運動公園『SOKKENスタジアム』で春季キャンプを行うようになりにぎやかになってきました。
momo(もも)からとっても近いんですよ。
パパや子供たちはキャンプ観戦、ママはリンパケアサロンmomo(もも)でゆったりリラクゼーションなんて素敵ですよねハート
 
子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。
 

虹リンパケアサロンmomoへのアクセス

 

虹料金表

 

虹こだわり満載♡momoのホームぺージはこちら

 


 
 セルフケアお悩み相談からお得な情報まで
ラブラブ

 ライン@から無料配信中

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
             

お問合せ・予約がLINE@(ラインアット)でできるようになりました。スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。

 

虹ご予約・ご相談・問い合わせはこちら虹
                     

友だち追加

ID @zkn6950k

 


 
 
 
 

リンパケアサロンmomo(もも)

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜15:30

定休日  土日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。