さらば♪平たい顔族 | 宮崎・田野町dish5そばのリラクゼーションサロン/さとう式リンパケアmomo♡もものブログ/セルフケア/産後ケア/レイキ/タクティールケア

宮崎・田野町dish5そばのリラクゼーションサロン/さとう式リンパケアmomo♡もものブログ/セルフケア/産後ケア/レイキ/タクティールケア

宮崎市田野町の大根畑に囲まれた、さとう式リンパケアサロン。お子様同伴可。
肩凝り・腰痛・頭痛等痛みが改善した私。心も体もキラキラ輝く女性を増やしたい。タクティールケア・レイキ・リンパケアの三つのツールで貴女のエネルギーを引き出すお手伝いをしています。


テーマ:


おはようございます。
宮崎県・宮崎市・田野町の自宅サロン・さとう式リンパケアサロンmomo (もも)の、濱谷総枝(はまやふさえ)です。ニコニコmomoはリラクゼーションサロンも兼ねています。クローバーまた隣町の清武町まで、出張もしています。車DASH!子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。

 

 

平たい顔族…漫画『テルマエ・ロマエ』で日本人を呼ぶ際に使われた呼称でしたね。

 

 

 

顔を小さくしたい、彫を深くしたい、えらをなくしたいなんてお悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

以前の私、顔が歪んでました…。

 

 

 

 

 

実は、筋肉がこわばって縮こまった顔は、全体的に『へしゃげた状態』になっています。

 

 

 

 

ペットボトルをベコッと潰すと平面的に潰れますね。ゲッソリ

 

 

 

 

向かって右側のペットボトルが潰れて、横幅が広くなった…平たい顔族状態。

 

 

 

 

お悩みのえらが出るなど顔が大きくなります。ゲッソリ

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

さとう式リンパケアでは人間の体は口腔、胸腔、腹腔の筒状であると考えます。

 

 

 

 

 

 

そして筋肉にはラインがあり、耳たぶから首、肩、腕、指先と線で結ばれている。

 

 

 

 

 

一つ一つの筋肉は、骨やその他の筋肉、皮膚と連結しお互いに影響し合っています。

 

 

 

 

 

筒状の体『腔』は姿勢が悪くなったり、筋肉がこわばって収縮したりすると、本来の形が崩れて潰れてしまいまいます。

 

 

 

 

 

 

潰れた状態を元に戻すのがさとう式リンパケア。

 

 

 

 

顔の筋肉が緩んで、口腔がふくらみ形が整う。

 

 

 

 

引っ張られていた筋肉が元の位置に戻り、顔の横幅が狭くなり、顔の中央が盛り上がり立体的になる。

 

 

 

 

 

結果、奥行きのある小顔になるのです。

 

 

 

ローマ人にはかないませんが、平たい顔族は脱却ですね。デレデレラブラブ


 

 

 

緊張し硬くなってしまった筋肉を、耳たぶから優しく優しく緩めていく。

 

 

 

 

ねじれた筋肉のこわばりを緩めてリンパ間質液の流れを良くする。

 

 

 

 

しなやかな筋肉を育ていくことが出来るリンパケアを楽しみませんか?

 

 

 

 

 


 


リンパケアサロンmomo(もも)では、清武町まで出張します。
 
田野町の隣の町、宮崎市・清武町は安井息軒で有名です。プロ野球チームのオリックスが清武総合運動公園『SOKKENスタジアム』で春季キャンプを行うようになりにぎやかになってきました。
momo(もも)からとっても近いんですよ。
パパや子供たちはキャンプ観戦、ママはリンパケアサロンmomo(もも)でゆったりリラクゼーションなんて素敵ですよねハート
 
子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。
 

虹リンパケアサロンmomoへのアクセス

 

虹料金表

 

虹こだわり満載♡momoのホームぺージはこちら

 


 
 セルフケアお悩み相談からお得な情報まで
ラブラブ

 ライン@から無料配信中

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
             

お問合せ・予約がLINE@(ラインアット)でできるようになりました。スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。

 

虹ご予約・ご相談・問い合わせはこちら虹
                     

友だち追加

ID @zkn6950k

 


 
 
 
 

リンパケアサロンmomo(もも)

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜15:30

定休日  土日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス