ヨガの先生から言われた一言 | 宮崎・田野町dish5そばのリラクゼーションサロン/さとう式リンパケアmomo♡もものブログ/セルフケア/産後ケア/レイキ/タクティールケア

宮崎・田野町dish5そばのリラクゼーションサロン/さとう式リンパケアmomo♡もものブログ/セルフケア/産後ケア/レイキ/タクティールケア

宮崎市田野町の大根畑に囲まれた、さとう式リンパケアサロン。お子様同伴可。
肩凝り・腰痛・頭痛等痛みが改善した私。心も体もキラキラ輝く女性を増やしたい。タクティールケア・レイキ・リンパケアの三つのツールで貴女のエネルギーを引き出すお手伝いをしています。


テーマ:


おはようございます。

宮崎県・宮崎市・田野町の自宅サロン・さとう式リンパケアサロンmomo (もも)の、濱谷総枝(はまやふさえ)です。ニコニコmomoはリラクゼーションサロンも兼ねています。クローバーまた隣町の清武町まで、出張もしています。車DASH!子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。





一年以上休んでますが、ヨガに通っている時期がありました。

 

 

 

 

 

 

 

体力の低下、筋力不足、骨盤のゆがみが気になっていたから

 

 

 

 

 

 

毎回骨盤のゆがみを調整してもらうのですが、結構な左右差自分でも違和感がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先生からも凄いずれてますね。と毎回言われ。あせる

 

 

 

 

 

調整していただくのですがなかなか変わらなかったのだと思います。

 

 

 

 

 

 

身体が硬く重い。動作の一つ一つが思うように動かない。筋肉も突っ張り痛みが走る。滝汗

 

 

 

 

 

 

このままではまずいと思い、ヨガの自主練習はせずに、自宅ではセルフケアを毎日頑張りました。あせる

 

 

 

 

 

 

『シェー体操』で大腰筋を緩めることを意識しただけ。

 

 

 

 

 

 

ある時、一か月以上ヨガのレッスンを休んだ時期があったのですが、セルフケアは続けていました。ニコ

 

 

 

 

久しぶりのレッスン、体が動かないだろうな~と心配になり、朝一セルフケアをしてからヨガレッスンへ。

 

 

 

 

 

 

あれっ。ポーン

 

 

丸ブルー思ったよりも身体が軽い。音譜

 

丸ブルー重心の取り方が安定している。音譜

 

丸ブルー手足が楽に動かせる。音譜

 

丸ブルー筋肉の突っ張りが少ない。音譜

 

 

 

 

 

 

嬉しいことずくめの変化。しかも骨盤の歪み調整では、左右の足の長さのずれが目立たなくなっていました。

 

 

 

 

これには先生もビックリ。ハッ

 

 

 

四角グリーン濱谷さん何したんですかはてなマークポーン

 

 

四角グリーンリンパケアしただけです。ウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

筋肉を揉むのではなく、優しい微弱な刺激を与えると、神経が反応して筋肉を緩めようとする。

 

 

 

 

 

脳に筋肉を緩める指令をだし、『筋肉がゆるんでゆく』

 

 

 

 

 

 

優しければ優しいほど、刺激を確実に受け取ろうとして神経の感度がよくなり、同時に筋肉もやわらかくなっていく。

 

 

 

 

 

 

神経の伝達がスムーズで筋肉が柔らかいと、細胞間、筋肉間を満たしている間質リンパ液の流れがよくなる。

 

 

 

 

 

 

 

老廃物が流れやすい。疲れにくい。疲労がたまっていない筋肉は動かしやすい。

 

 

 

 

 

 

筋肉が膨らみ体の腔が広がり、重心が安定する。

 

 

 

 

 

 

身体が動かしやすくなる。

 

 

 

 

 

 

柔らかい筋肉はよく動く。

 

 

 

 

 

 

始まりは小さなこと…一つ一つが繋がり、改善していくことで大きな変化となる。

 

 

 

 

 

 

さとう式リンパケア始めてみたくなりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

常識とは自分が決めた思い込み。

 

 

 

 

信じるも信じないも自分次第。

 

 


 

 


リンパケアサロンmomo(もも)では、清武町まで出張します。
 
田野町の隣の町、宮崎市・清武町は安井息軒で有名です。プロ野球チームのオリックスが清武総合運動公園『SOKKENスタジアム』で春季キャンプを行うようになりにぎやかになってきました。
momo(もも)からとっても近いんですよ。
パパや子供たちはキャンプ観戦、ママはリンパケアサロンmomo(もも)でゆったりリラクゼーションなんて素敵ですよねハート
 
子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。
 
 
 
 
 
 
 

 
お問合せ・予約がLINE@(ラインアット)でできるようになりました。スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。
 

友だち追加

ID @zkn6950k

 


 
 
 
 

リンパケアサロンmomo(もも)

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜15:30

定休日  土日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス