宮崎市・田野町の自宅サロン、さとう式リンパケアサロンmomo(もも)のブログ(筋ゆる・タクティールケア・アロマテラピー)

宮崎市田野町の自然に囲まれた、さとう式リンパケア筋ゆるMRTサロンをしています。お子様同伴可。
筋ゆるで、肩凝り、腰痛、頭痛等痛みが改善され、心も体も緩めてキラキラ輝く女性を増やしたい。
タクティールケア、アロマテラピーもしています。


テーマ:


おはようございます。

宮崎県・宮崎市・田野町の自宅サロン・さとう式リンパケアサロンmomo (もも)の、濱谷総枝(はまやふさえ)です。ニコニコmomoはリラクゼーションサロンも兼ねています。クローバーまた隣町の清武町まで、出張もしています。車DASH!子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。


 

 

 

 

 

幼稚園で購入したミサトっ子、娘は喜んで雨の日以外は毎日履いています。

 

 

 

 

 

 

 

本当は足型に合わせて作ったインソールを使った方がいいのでしょうが、皆とお揃いパワーにはかないません。

 

 

 

 

 

 

足の筋力がまだまだ弱い娘には、鼻緒をぐっと足指でつかんで歩かないといけないので、負担は大きい疲れるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

拇指球にも相当力が入っているでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近毎晩マッサージして欲しいとお願いされます。ウインク

 

 

 

 

 

 

両足、大腰筋や腹横筋、腰方形筋あたりを優しく撫でるようにさすってあげると、気持ちよさそうにすぐ眠ってしまいます。zzz

 

 

 

 

 

 

その様子を見ながら、体幹鍛えられてるな~と感じるこの頃です。

 

 

 

 

 

幼稚園でのリズム体操でも拇指球を使った体操をしているので、だいぶん力が付いてきましたが、ミサトっ子でさらに加速しそう。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、話の流れで近年の子供の発達の話題になり、ハイハイをしない子供が増えている。

 

 

 

 

 

 

 

団地やアパートなど狭い環境で子育てしてるから、すぐに立たせて歩かせてしまう親が多いという話題になりました。

 

 

 

 

 

 

そのような環境で成長した子供は、足の筋力が十分に発達できていたいため、やはり問題が出て来ているようです。

 

 

 

 

 

 

土踏まずが出来ていない、歩くと疲れるなど体力の低下、転んでも手をつかない等々。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある方が、これは親の所為、責任と言われ『あ~やっぱり世間の反応はこうだよな~。』と正直思いました。

 

 

 

 

 

 

 

親の責任確かにそうかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

生まれた時から、普通に育つものだと思っていたら、寝返りもしない。はいはいもしない。ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

他の子と違う成長に、不安になり本当に悩みました。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

周りと違うというだけで、親は不安です。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

相談しても、大丈夫もう少し成長を待ちましょうと言われ、先の見えない不安に心の底はいつも落ち着かない気持ち。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

あの頃に親の責任と言われたら、相当へこんでいたと思います。ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

今は、その言葉を聞いても傷つくことは無くなりました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もが悩みながら生きているし、子育てだって一生懸命頑張ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは、子供の事を話せるような心境じゃなかったけれど、子供の成長とともに少しずつ他人に話せるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じように悩んでいる人がいれば、私の知っていることが助けになれば嬉しいし、何より話すことで自分の心が楽になります。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

想いをため込んでいる方は、先ずは信頼する人に思い切って話してみることも楽になる方法の一つだと思いますよ。ウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


リンパケアサロンmomo(もも)では、清武町まで出張します。
 
田野町の隣の町、宮崎市・清武町は安井息軒で有名です。プロ野球チームのオリックスが清武総合運動公園『SOKKENスタジアム』で春季キャンプを行うようになりにぎやかになってきました。
momo(もも)からとっても近いんですよ。
パパや子供たちはキャンプ観戦、ママはリンパケアサロンmomo(もも)でゆったりリラクゼーションなんて素敵ですよねハート
 
子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。
 
 
 
 
 
 
 

 
お問合せ・予約がLINE@(ラインアット)でできるようになりました。スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。
 

友だち追加

ID zkn6950k

 


 
 
 
 

リンパケアサロンmomo(もも)

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜15:30

定休日  土日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リンパケアサロンmomo(もも)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。