こんにちは。

星読み師 MOMOです。

占星術の講座をしています。


スピリチュアルって言葉、

よく聞きますよね。



スピリチュアルな出来事とか

スピリチュアル ブーム、

スピリチュアルな能力・・



ところで、

このスピリチュアルって何でしょうか?



普段、何気なく使ってるけど

意外と説明しにくいですよね。



私は、スピリチュアルって

不思議な事を含め、

目に見えない事の総称だと思っています。



じゃあ、目に見えないもので

一番、身近なものって何だと思いますか?



霊? 神様?? 

色々、思いつきますよね。



私はスピリチュアルと言えば

霊や神様、不思議なよくわからないもの・・

ということを思い浮かべていたけど


占星術を身につけてからは、

一番、身近にあるのに

見えていないものは、

人の「心」だという事を知りました。



だから、スピリチュアルな能力を

身につけたい、高めたいのなら

まずは「自分の心」をしっかり見つめる事が大切だと考えています。



自分は今、何が嫌で、つらくて

何が大切で

また、どんな事がうれしくって

何がしたいのだろう・・って

自分の心と対話する事です。



それはもちろん、1回目から、

上手くは出来ません。


だから、またやってみる。

そして、また違う日にも。


その繰り返しで

「自分が知らなかった自分」がみえてきて

目には見えなかったはずの「心」が

どんどん、はっきりしてくるのです。




形のなかったものが

どんどん形を持ち始めます。



すると「心」だけじゃなくて

過去の出来事の意味や

わかっていなかった事にも気づきだします。



そして、こんな所に

本当に欲しいものがあったんだ・・

実は見えていなかっただけだったんだ・・

って、どんどん色々な事がみえてくるから

本当に不思議です。



これが見えないモノがみえる

「スピリチュアル能力」が高まっていく感覚です。



でも、何もないのに

ただ、漠然と

自分の「心」と対話するのって難しい・・



そこで、ホロスコープを使うのです。読むのです!




私は、何もない状態では

自分と対話するなんて、出来なかったけど


心理占星術を学び

ホロスコープを読めるようになって

「自分自身の心に問いかける」という事が

できるようになりました。



金星。

喜びを表す、私のホロスコープの中の「金星」は

こんな事で嬉しいと感じるんだな!


今の自分と合ってる?



自然体を表す「月」をみて

こういう事をすると

私は居心地いいんだな。


今、心地は良い?


あれ? 出来てないよね。


あー。だから、なんか違和感があったんだ!


じゃあ、わかったなら

それは、やめよっか。って。


そうやって、どんどん自分と対話する事が

できるようになっていったんです。




みんな、生まれてくる時に

「この人生でやりたい自分」を決めて

ホロスコープに願いを込めて

生まれてきました。



だから、ホロスコープを読めれば

「今、そのホロスコープ、ちゃんとやれてる?」

って、自分に問いかけることが出来ます。



ホロスコープの中から
「この人生でやりたかった自分」を見つけだせます!


見つけ出せたのなら

その本当の自分は、

これから、どんな未来を創りたいの? 

って問いかける事も出来るのです!



自分だけの星の図と

未来の空の星の配置図を合わせてみる・・



でも、自分の事をよくわかっていないのに

未来を見ても、

本当のやりたい未来は見えてきません。



今年は運気が上がる。

来年は悪い。


それに、どれくらいの意味があるのでしょうか。


今年は。来年は。と考えると

プツプツ切れた ただの点です。


あなたの人生は切れてますか?


切れていませんよね。

人生は続いています。



過去の自分が今になり

そして、来年の自分になっていく!



「この人生でやりたかった自分」がわかると

点ではなく、線、

そしてその線が「美しい1枚の絵」にかわっていきます。



「本当にやりたかった自分」がわかってから

どんな未来を創っていくかが大切なのです。



未来の自分を想像し

創造していくのです!



心だけではなく

未来までも形を創りだし

見えてくるから不思議です。


どんどん見えてくる感覚です。



今、どれくらい

みえてるかなぁ。



怖いくらい、見える時もあるけど

きっと、もっともっと見えてくる!



占星術の研鑽を重ね

自分や人の心と向き合うことは、

修行みたいになってる時もあるけど

形のないものが見えた時が

最高に楽しい!



この楽しさ、嬉しさがあるから

占星術はやめられないんだよなぁ〜。



スピリチュアル能力、欲しいですか?



私は、不思議なおまじないを唱えて

スピリチュアル能力を分けてあげる事は

できないけど

ホロスコープを読む事、

占星術を教える事は出来ます!



スピリチュアルな能力が欲しい人は、心と対話しましよう!



それが出来るのが心理占星術です。



心理占星術を学び

スピリチュアル能力を身につけよう!



心と対話できる、スピリチュアルな生き方を!  



読んで頂きありがとうございます。

MOMO