子連れ再婚を考えるとき | 名古屋の再婚専門結婚相談所『ブランシュール東海』婚活アドバイザーの自由日記帳☆

名古屋の再婚専門結婚相談所『ブランシュール東海』婚活アドバイザーの自由日記帳☆

地域密着型結婚相談所『ブランシュール東海』が綴る、婚活その他日々のアレコレブログです。愛してやまないにゃんこたちも時々登場。

 

 

専門結婚相談所 ブランシュール東海

アドバイザーの花井友子です。

 

 

 

再婚をしてもう一度幸せな家庭を築きたい。

 

と思う反面

 

再婚したことによって、子どもがつらい気持ちになるのでは。

 

と不安に感じ揺らぐ気持ち。

 

 

 

いろいろ考えているうちに、やっぱり子どもがいるからと

自分自身を納得させて諦めてしまう方もみえるでしょう。

 

 

しかし、子連れ再婚をして幸せに暮らしている方は大勢います。

 

 

 

 

 

子連れ再婚を考えるとき、どうしても自分の子どもの親としてどうなのかという視点でパートナーを選びがちです。

 

もちろんそれは間違ってもいないし、子どもにとって良い親になってくれるかどうかということは大切なこと。

 

でも、、それでは子どもの親探しです。

 

 

まずは自分視点でパートナーを選ぶこと。

 

その人が自分にとって共に歩んでいけるパートナーかどうか。

そして、子どもにとってどうなのかを考える。

 

 

誰だって好きな相手には自分のきれいな部分やいいところを見せたいもの。

でも、子連れ再婚の場合はそうはいきません。

一緒に生活をしたその時から親の部分を必然的に見せることになります。

 

幼い子どもがいらっしゃれば、なりふり構わず大変なことが多いものです。

子育てをしたことがある方ならわかると思いますがそれが現実です。

 

 

一個人としてのきれいな自分も親としての自分も全て受け入れ、

それでも好きだと思ってくれる相手ならば

重ねる日々によって絆を深めることができるでしょう。

 

 

実際に弊社の男性会員さまの中には、子連れ再婚にとても理解があり、全て受け入れる覚悟をお持ちの器の大きい方がいらっしゃいます。

 

 

 

 

再婚だけが幸せに繋がるものだとは思っていません。

 

また、ひとり親であっても充実した日々を過ごしている方も沢山おみえだと思います。

 

 

ただ、再婚をしてもいいなと考えはじめたけれど

子どもがいるから。。と、それを理由に再婚を諦めてほしくはないと思うのです。

 

 

いつだって応援します!

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたおすましペガサス

 

 

 

              

            

             ブランシュール東海

 

 

 

 

応援していただける方は、1日1回クリックお願いいたします!

  ↓  ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 幸せな再婚へ
にほんブログ村