パリピ | こぴっとちぴっと

こぴっとちぴっと

やってみたいことをやってみた

GW中にアウトドア仲間の自宅で持ち寄りガーデンパーティー。

飲み放題なので、渋滞とは無縁の裏道を走るコミューターバスで来ました。

 

 

 

 

 

 

焚き火マニアで凝り性の友人プロデュース、噂に聞いていたピザ窯と初対面。

こりゃぁ本格的です!

 

 

 

 

 

 

 

BBQテーブルで火遊びしながら食材に火を通しました。

 

 

 

 

 

 

ヤロー濃厚メンバーで呑み喰い散らかしましたが、サプライズで友人の息子さんの入籍披露宴が始まりました。

 

「先に言ってたら、こぴっとさん来なかったでしょ?」だと…図星でした。GWに焚き火料理をするから手伝って欲しいという誘い文句でした。

パリピが集うような陽キャパーティーには警戒してしまいがちです。集まったのは自分も含めパリピとは対極の面々で、全くの先入観でした…誰もスーツなど着てません。「平服でおこし下さい」という腹を探り合う地雷もなしでした。

 

急遽、有志の撮影班になりましたが、焼酎をたらふく呑んだ後にヘベレケ撮影…

 

 

 

 

 

 

参加費は食材の持ち寄りに代えるということで、前から持っていたコレを1本買い足して持って行きました。

これまで飲んだことは無かったので楽しみにしていました。

レーシングカーのマルティーニカラーの方が馴染みがありますが、そのスポンサー、イタリアのワイナリーです。

 

 

 

 

 

 

 

欲しかったプラモ マルティーニカラーのポルシェ935をようやく入手していました。他のカラーリングの935は何度か店頭で見かけましたが、やっぱりポルシェ935のイメージと言えば、このカラーでないと。

 

このプラモが完成したら飲もうと思ってマルティーニを買っていましたが、フライングで今回のガーデンパーティーで開けました。完成を待っているといつまでたってもありつけなかったということで。

 

披露宴が始まって、シャンパン代わりにマルティーニの栓を景気よく飛ばせたのでスパークリングワインを持っていってよかったです。なお、味は意外と甘く女性向けの口当たりでした。レーシングモデルでお馴染みだったので、もっと硬派なドライなのかと勝手に想像していました。

 

 

 

 

 

 

花嫁さんと一緒に嫁いできた2匹の犬。メス犬姉妹です。

平服にベールを被った花嫁さん同様、気さくですぐに打ち解けました。肉の脂身をつまみ食いさせて手なずけたのでした。

 

 

 

 

 

 

引き出物は3時間弱火で炙った自家製チャーシューと圧力釜で30分炊いた赤飯でした。

こんな素朴な披露宴なら大歓迎です。

 

ホントウノサイワイとは、人生の中で、生まれてきてよかった、ヨノナカ棄てたものではない、歳とって死んでもまたここに、自分として生まれてきたいと実感出来ることではないかと思い至るようになりました。

顧みて我が祖国では、生まれてこなければよかった、別にコノ世に未練はない、転生して全く別の境遇の恵まれた人物に生まれ変わりたい、という民が多いのではないだろうか?だから、自殺率は相変わらず高く、小中高校未成年の自殺者数は過去最高、高齢者も経済的健康的不安で自ら命を絶つ、長生きは不幸な罰ゲーム、そんな国で40数年連続して下降する少子化になるのはアタリマエ。国家や社会に対する不信が貯蓄額世界最高水準にさせ、それも使わずに死んでいく…

 

パリピが虚勢を張って、学歴や経済状態をお互いに値踏みし、腹の探り合いをし続け、カネの切れ目が縁の切れ目、楽しくないのに楽しいフリを演じて、妙なテンションで高笑いを…不安なので幸せなフリをする。マウントをとるべくリア充を振る舞う…マウントを取ろうとするのはそもそも幸福ではない。

それが垣間見えるからパリピパーティーには参加したくない。お金を出して不味い酒を飲むことになるので。

昔、「マネーの虎」というTV番組がありましたが、あれはキライでした。自分の中ではあんなイメージがパリピと共通しています。

なんか幸せそうじゃないじゃない?近づくと道を踏み外しそうな予感がするし、実際、アイドルや女子アナはお近づきになって結婚しては離婚してるし。