フレンチブルとベベ

フレンチブルドッグの女の子2歳のmomoと、

      ママとパパとパリでの毎日ののんびりお散歩日記です♪♪


テーマ:
$フレンチブルとベベ

台風がどどどどっと過ぎていきました雷

弟が珍しく、夜中にえーんえーんと泣き叫んでいまぴたわんわん

台風の風音や雨音が怖かったみたいで、momoの寝床まで、かいじゅ~~~~音が響いてきましたしょぼん

momoは弟のかいじゅう~~~~~子守唄を聞きながら眠りました♪♪♪

パパがパリで買ってきたアヒルーズ♪


台風一過で晴れ晴れビーム晴れ

お散歩に連れてってく~ださいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
$フレンチブル子とパリ


みなさ~ん♪
お久しぶりでございます音譜

momoはお姉ちゃんになりましたドキドキ

ママの入院や、赤ちゃんの誕生、新しい家族との新しい生活

いろ~んなことが、いっぱいいっぱいありましたしっぽフリフリ

そして、momoは、パパとママと新しい家族の弟と一緒に東京に引っ越してきました新幹線

パリから帰国して、ら~~~~という間に半年以上が過ぎ、すっか~り日本人なmomoですドキドキ


$フレンチブル子とパリ


予定日よりも1ヶ月早く産まれて来た弟は、たったの2300gしかなかったけれど、今ではmomoに追いつきそうなくらいのビックリ成長中ですよん♪♪♪

最近は、momoの耳や顔を、むぎゅーーーーーーーーーーーーーーーーうり坊

力いっぱい、ひっぱってきます!!

弟は、まだまだ赤ちゃんがから、まったーく力加減を知らないからしかたにゃいね!

momoは、ひたすら弟の足をペロペロなめて、毎日、スキンシップッぷドキドキ


東京に引っ越してきて、だーーーーーーーーい好きな、ミッチーさん夫婦が遊びに来てくれましたラブラブ

パリでお別れをしてから1年程、時が経っていたけれど、momoはちゃーーーーんとミッチーさん夫婦を覚えていましたよん♪

いっぱいいっぱい可愛がってもらって、嬉しすぎて鼻水いっぱーいでまぴた音譜

ミッチーさん、かなころさん、またmomoと遊んでくださいねラブラブ

ママとパパのお師匠さんにもお久しぶりの再会をしましたクラッカー

お師匠さんは、いつ見ても、びゅーてぃふるドキドキ

momoも惚れ惚れドキドキドキドキドキドキ


$フレンチブル子とパリ


そんなこんなで、家族みんな、とっても元気いっぱい幸せいっぱいの毎日です音譜

東京でたくさーんの出会いがありますようにしっぽフリフリ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
フレンチブル子とパリ


みなさん、こんばんは音譜

momoはママとパパと一緒に無事に日本にやってきましたラブラブ

12時間の飛行機もmomoはみなさんの愛をたくさん受けて元気に乗り切る事ができました♪
成田空港から新幹線で愛知県までのロングロング長旅を終えて、ママの実家にやってきましたドキドキ

初めての日本は、と~っても気持ちのいい国で、お日様が毎日キラキラで暖かくてヒナタボッコがとっても気持ちがいいですラブラブ


フレンチブル子とパリ


momoは日本のこたつ~がお気に入りですドキドキ

暖かくて気持ちよくて、フワフワでこたつのが大好きですラブラブ

パリもとても素敵な国だったけど、日本もとっても素敵な国ですドキドキ

パパは再びパリに戻って行ってしまい、momoはちょっぴり寂しいです!
でも、ママとママのママやパパ、ママのお腹の赤ちゃんと毎日楽しく暮らしていま~す♪

パパに会えるのはママの赤ちゃんが産まれる頃~♪
あと少し~~~~~~~♪

パパ~早く日本に帰ってきてくださいね~ドキドキ


フレンチブル子とパリ

パパのお姉ちゃんがママの帰国祝いに素敵なお花を作ってくださいましたラブラブ

パリのみさなま、本当に3年間ありがとうございましたラブラブ

また日本でmomoやパパ、ママ、新しい赤ちゃんに会ってくださいねラブラブ

日本のみなさま、これからmomo、ママパパを宜しくお願いしますね♪

元気に帰国しました報告でしたしっぽフリフリ

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
フレンチブル子とパリ

みなさん、こんばんはお月様お月様お月様

パパとママは、パリでとっても仲良くしてもらっていたnaomiお姉ちゃん&トコルお姉ちゃん夫妻にお別れ会を開いてもらいましたドキドキ

momoはこの日、ちょっと体調が良くなかったので残念ながらお留守番をしてお家でおとなしく寝ていましたしっぽフリフリ

ママがツワリで和食しか食べられないという事で、とっても優しいnaomiさん&トコルさんはママのために和食のお料理をたくさん作ってくださっていました音譜


フレンチブル子とパリ

ママのために、日本食をたくさん作ってくださって、本当にありがとうございました♪

お腹いっぱい美味しいお料理をいただき、とても楽しい時間を過ごす事ができましたラブラブ


フレンチブル子とパリ

お腹がいっぱいになった頃、デザートの時間に♪

なにやら、なにやら、とっても素敵なデザートを用意していてくださいましたドキドキ


フレンチブル子とパリ

大好きなラデュレのマカロンがとっても可愛くツリーになっているデザートでした♪

ママのお目目はドキドキに♪♪♪




フレンチブル子とパリ

美味しい紅茶と一緒にみんなで美味しく頂きましたコーヒー

とっても可愛いプレゼントも、本当にありがとうございました♪♪♪

こんな素敵なパーティーに、momoも行きたかったな~わんわん

帰る前にもう一度、ぜひぜひmomoに会いに来てくださいね~~~~~~ラブラブ

待ってますよ~♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
フレンチブル子とパリ

みなさんこんばんは雪雪雪

momoは今月、ママとパパと一緒に日本に帰る事になりましたしっぽフリフリ

ママのお腹も大きくなってきて、新しい家族を迎えるために日本に帰る準備におわれています♪

ずっと楽しみにしていた日本にやっと行く事ができるので、とっても楽しみですドキドキ

ママ達はパリで出会った人達に、お別れ会をしてもらってとっても素敵なプレゼントを頂いてきました~ラブラブ




フレンチブル子とパリ

ママのアトリエのお友達が、momoと同じフレンチブルのお洋服を、産まれてくる赤ちゃんにプレゼントしてくださいましたわんわん

赤ちゃん用なので、とっても小さくて、かわいいです♪
momoにとっても似ていて、赤ちゃんが早くこのお洋服を着て、一緒にお散歩に行ける日が来るといいな~ととっても楽しみなmomoですチューリップピンク



フレンチブル子とパリ

なんと、ママ達もワンシーズン前のデザインのフレンチブルちゃんのお洋服を偶然買っていたので、momoがいっぱいでとっても嬉しいmomoですドキドキ



フレンチブル子とパリ

こんなかわいらしい、卵入れも頂きましたドキドキ

何が入っているんだろう~???

クンクン♪卵の匂いがしませんよ~~~~~~!


フレンチブル子とパリ

赤ちゃんの、小さな小さな靴下が入っていました~ラブラブ

小さくて、とってもかわいいです♪♪♪

momoもはけそうなサイズで、赤ちゃんは本当に小さいんだな~と思うmomoです♪♪♪



あ~早く赤ちゃんに会いたいな~ドキドキ


フレンチブル子とパリ

とってもかわいいプレゼントをありがとうございましたラブラブラブラブ

みなさまから頂いたプレゼントは、momoがちゃんと産まれてきた赤ちゃんに手渡ししますね♪♪♪


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
フレンチブル子とパリ

こんばんは雪雪雪

毎日毎日、凍るように寒い毎日です♪

ママのツワリ~があまり良くならず、momoはヒマ~な時間を過ごす毎日ですよわんわん

日本から届いた段ボールに入って一人遊びをしていました音譜



フレンチブル子とパリ


なかなか大きな段ボールで、どうやって出ればいいかわからずしばらく段ボールで時を過ごしていましたあせる


フレンチブル子とパリ


う~ん、パパ~ママ~出してくださ~~~~~い

momoは運動オンチなので、自力でここから出る事ができず、パパ~に救出されましたドキドキ

うふふドキドキ

パパ~ありがとう♪



フレンチブル子とパリ

やっぱり段ボールじゃなくて、暖房~の前が一番いいですドキドキドキドキドキドキ

暖房の前にいると、だんだん体が温まってきて、お目目がとろ~んとろ~んとしてきて夢の国に~お月様

フレンチブル子とパリ

ヒマ~だと、ついつい寝てばかりのmomoですラブラブ

は~やくママと一緒に遊びたいな~しっぽフリフリ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさん、こんばんは雪

パリはもう、すっかり冬の厳しさが突き刺さるような寒い毎日になってしまいました♪

そして、街はクリスマス一色ですクリスマスツリー



momoは来年、お姉ちゃんになりますドキドキ

ママに赤ちゃんができましたラブラブ

momoは赤ちゃんの誕生が楽しみで楽しみでたまりません音譜

ママのお腹にお耳を当てると、何やらお腹の中から音が聞こえるのですラブラブ




ママは赤ちゃんができて、しばらくの間、ツワリという症状でとっても具合が悪くずっとベッドで寝ていました。

momoは、お姉ちゃんになるんだから、おりこうさんにしていましたよ~♪

ママが寝ていたので、お散歩も、パパと二人っきり♪

ご飯もパパがくれましたドキドキ

おトイレのお掃除もパパが全部してくれていますしっぽフリフリ

今までぜ~んぶ、ママがやってくれていた事をパパが全部やってくれて、momoはパパの事が前より好きになりましたドキドキ

パパありがと~♪





ママの体調が少しずつ良くなってきたので、少しずつ一緒にお散歩に出かけられるようになって、momoもパパもとっても嬉しいです音譜

あ~あと何回眠ったら、赤ちゃんに会えるかな~しっぽフリフリ

momoは良いお姉ちゃんになれるように、もっともっとおりこうさんになりますよ~♪
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさん、こんにちは晴れ

最近のパリは、お日様がギラギラ、温かい毎日です♪

お天気がいいので、パパとママとセーヌ川の上の橋に行ってきましたしっぽフリフリ



お昼間は、橋の上にも人があまりいないので、いっぱいリードを伸ばして自由に走り回れますドキドキ






橋に向かう途中、落ち葉が道にいっぱい落ちていましたよ~音譜

木からいっぱい葉っぱさんが落ちてきて、落ち葉を踏むと、かしゃかしゃかしゃ~って

とっても楽しいですラブラブ





うふふドキドキ

momoのマイブーム♪おちば~かしゃかしゃ~遊び♪

あ~きがき~たもみじ


もみじもみじもみじもみじもみじもみじ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは三日月

さむ~い冬がやってきましたよ~~~~~雪

ママが暖房を入れるようになったので、momoは去年のようにまた暖房の前で、ぼーーーーとぬくぬくしていますドキドキ




めっきり寒くなってしまい、ママが暖房のスイッチを入れた瞬間に、momoは暖房の前に走っていくんですよ~♪

あ~暖房さん~ありがとう~~~ラブラブ

温かくって、momoは幸せですよ~ラブラブ




温かくなって、眠くなって、気づいたらウトウト~しているmomoでしたラブラブ

寒くなってきたので、みなさんも温かくして過ごしてくださいね音譜


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは♪

ひんや~りとした寒さで本格的に秋になってきたパリです星空

パパとママは毛布を出したり衣替えをしたり、冬モードになりました♪

momoにも毛布を新しくおろしてくれました~ドキドキ

ちょっぴり寒がりなmomoは、毛布の温かさにますます、動きがにぶくなってしまいました~!


今日は、パパとママの初めての結婚記念日のお話ですラブラブ


パパとママは、結婚記念日なので、正装をして夕方出かけていきました♪

どこへ~どこへ~いったんですか~???





シャンゼリゼ通りにある、LIDOというディナーショーを観に出かけてきました♪

世界的に有名なキャバレーのようなショーのような、若干ドキドキしながら予約を取り、夜7時にLIDOに到着しました♪

結婚記念日は日曜日だったため、レストランはどこもお休み、色々探していたら、日曜日の夜でも楽しむ事ができるLIDOを見つけました♪




男性はスーツ着用、女性はドレスアップをした方が、LIDOの入り口に、ずらりと列を作っていました♪




数々のきらびやかなシャンデリア~☆

中に入ると、大人数のムッシューが出迎えてくれて、担当の方が席まで案内をしてくださいましたリボン





とても広くて、きらびやかで豪華で、なんだか異世界にワープしたような感覚になりました♪

夜のディナー&ショーのコースはお料理のメニューや席によって、お値段が変わってくるようになっていましたが、どのコースにもLIDOオリジナルのシャンパンがついていて、記念にお写真を撮ってしまいました♪




LIDOのシャンパンで、記念日の乾杯をしました音譜

前菜、メイン、とお料理が進んで行き、デザートの時間は夜の8時半頃でした♪




デザートの時間には、舞台で生演奏が始まり、お誕生日のお客様に、バースデイソングを歌ったり、お酒にほろ酔いのお客様が、ダンスを始めたり、とても賑やかになってきましたドキドキ

CAFEの時間になると、ショーだけを観にこられるお客様が、ぞくぞくと入場されて、アリーナ席、1階席、2階席と、店内は満員となりましたドキドキ




夜9時、ショーが始まりましたベル

衣装は、露出の高いものから、可愛らしいもの、動物もの、女性のタキシードまで、様々で、日本の劇団四季、宝塚歌劇団、ミュージカル、サーカスなどを合わせて一つにした感じで、とても新鮮で、

衣装や体もアートとなっている、想像以上のすばらしいショーでしたドキドキ

残念ながら、ショーは撮影禁止となっていたため、想像でしか伝えられないのが残念です。

夜の11時30分までノンストップで繰り広げられる素晴しいショーでした。

途中、ブラボーーーーーと客席から拍手喝采!!でしたラブラブ

思いっきりお洒落をして出かけるLIDOは、本当におすすめです!
機会がありましたらぜひ、一度足を運んでみてくださいね♪

ショーが終わり外に出ると、深夜の部のお客様が列を作って並んでいました♪

とても良い記念日となりましたラブラブ

momoママ




おめでたい時に、おめでたいお話ドキドキ

ママの従兄弟の、ゆりお姉ちゃん、結婚おめでとうございますラブラブ

結婚式には、ママが日本まで飛んで帰るって言っていますよ!!!!

momoは結婚式には間に合わないけれど、momoのぶんまでママにいっぱいお写真撮ってきてもらいま~す!
本当に本当に、おめでとうございますラブラブ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。