うめはんで開催中の鉄道模型フェスティバル

保育園帰りに行ってきました。



週末は混雑していたようですが

平日の夕方は空いてて満喫できました。


阪急電車、阪神電車の制服を着られるコーナーがあり、

息子はノリノリで着てくれました。

この写真の手はスタッフの方です。

スタンプの下の顔もすごくかわいく撮れたから

これも年賀状候補に。笑



阪神電車は、制服を着て

運転ごっこできるようになっていました。

空いていたからお友達と2人で

結構長い時間ここで遊べて満足した様子チュー



Nゲージの展示コーナー。



私が超感動したプラレールで神戸線全線を

再現したコーナー!

このまま家に欲しいお願い

これ、期間が終わったらレイアウトバラされるの

もったいないなーと思いました…



プラレール、オレンジの環状線は見たことないから

廃盤品なのかな。欲しい…



トミカワールドの商品も

見たことないものがあって、

ひとつひとつ細かくチェックするのが楽しかったです。



息子が最初から欲しい!と目をつけていた
阪神電車のプラレールを買って帰りました。


阪神電車は一部の駅長室か鉄道甲子園でしか
購入できないから
私も前から欲しいなーと思ってたんです。

ジオラマの作り方の動画や
電車を洗車するときの動画も流れていて
息子が食い入るように見ていました。

コロナ禍で色々と制限がありますが

息子もお友達も楽しめたようでよかったです。


momoのmy Pick

Amazon(アマゾン)
Jasonwell マグネットブロック 42pcs 磁気おもちゃ マグネットおもちゃ 磁石ブロック 子供 知育玩具 幼児 に 人気 の おもちゃ 女の子 おもちゃ 日本語バッケージ 磁石玩具 立体パズル ゲーム モデルDIY 積み木 ブロック おもちゃ キーズ 誕生日 ギフト クリスマス プレゼント 贈り物
2,199円