ビーズ遊びにハマってしまった息子は
あれからブレスレット職人となり、
お友達のブレスレット作りまくってます。笑
最後のテグス結ぶところは私がしてます。


黄色→青→薄ピンク→濃いピンクの順にしようよーと言ったら、
ちゃんとその通りの順番で作ってくれました。

系列問題もそのうち理解できるようになるんですかね。
系列問題とは…

「系列」は、模様や印などが、ある規則や約束に従って並んでいる列に、ところどころに空欄があり、そこにあてはまるものを答える問題です。

小学校受験の入試で昔から出されてきた問題でもあります。


例えば、うさぎ→くま→犬→うさぎ→くま→□
となってて、□に何が入りますか?と規則性から答えさせる問題のことです。

色の順番ルールは2歳でもわかるんだーと思いました。
私自身、こういうのは順番守ってきれいにしたいタイプなので
(クローゼットは色でグラデーションにして並べたい)
息子もそういう感覚持ってくれるかな。
夫は本の並びにはこだわりあるようだけど
それ以外は気にならないようですチーン

今度はじいじばあばにストラップ作ってプレゼントしようと考えています。
結構長時間集中してビーズに通していて
夫が「息子は集中力ある方なんじゃないのか」と
錯覚してました。
普段落ち着きないんですけどー笑い泣き


取り急ぎヨドバシでビーズ追加。




パンとエスプレッソ。
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいコッペパン



momoのmy Pick