元夫は、ものすごく

承認要求が強い人でした。

モーちゃんは


幼少期、長男として


大事にされていたはずなのですが

【だからものすごくマザコン】


両親から褒められたことがないそう。

あと、手もあげられていた…


と言っていました。

私からしたらありえません。


が、相手は


昭和のお父さんだから。
まあ、ありえるのかな?と

当時は聞き流していましたが…💦

いえいえ、やはりそれは間違いです。

手をあげるのはありえないです。

私の大正生まれの祖父も


そのさらに親も手を上げる人では


ありませんでした。優しい人でした。

モーちゃんが子供たちに手を出したとき、


私は怒り、激しく言い争いました。

でもあの人は自分を肯定して


いかに自分が偉いか?すごいか⁉️


をアピールしてきて

論点がズレていきました。


承認要求が強い人です。


これ、

モラハラにとても多いと思います。