離婚後

しばらく義父母の主張、攻撃は

止まりませんでした。

自分たちは借金だらけだから

もちろん遺産相続なんてありません。

けど、自分たちの


この先老後の世話と墓と仏陀が

どうしても気になっているらしい。

あなたたちには、娘や息子もいるんだから

それに任せたらいいでしょう❓

いや、それはまあ、決まっている。

でも、その先が不安らしい。

私の子供たちにやらせる、とやるべきだ‼️と

しつこく主張してきました。

苗字をそのまま使うなら、
墓、仏陀を守ると一筆書かせろ!

そして家を売ったのなら、半分こはおかしい。

全て長男のものだ。

お前にはやらない‼️

と…

人を大事にできないくせに

自分たちのことは大事にしろ‼️

労われ‼️

それは離婚後でも義務だの、色々言われました。

それはそれは

ながーいお手紙が
送られてきました。

義父が言ってる言葉を義母が代筆した

感じの長い長い手紙…

分厚い封書が私に届きました。

そのまんま弁護士の先生に転送。


弁護士の先生も絶句。その後、笑っていました。

驚くことばかりしてくる

非常識超えた、ヤバイ人間が

世の中いるんですね。

破り捨てる、もしくは
送り返したい気持ちでしたが

しっかり先生に提出させて頂きました❣️

ありえない主張です。


離婚後も、しぶとい奴ら相手に
頑張って戦いました。

すごいでょ。

モンスター家族。

でもね、強い弁護士の先生が
けちらかして、全部解決してくれました‼️

感謝しかないです。

スッキリ❣️辛かったことは

忘れていきます。