寒いですね。

皆様お元気でいらっしゃいますか?

私は寒くて寒くて外出する気にもなれず、引きこもっております。


先日クリスマスプレゼントを買いました・・・私に(笑)

買うつもりはなかったのですが・・・なんとなく。

12月24日にUPしますね。


今日は『今日の指輪』を貼ります。

今日は外出しませんので指輪のみ。

以前は指輪同様ネックレスも着けっぱなしでしたが、最近はお風呂に入る時に外す様にしてます。

指輪もお守りリング意外は外す様になりました。



下のリングはいつものお守りリングです。

上はK18YGのハーフエタニティリングです。

まるで婚約指輪と結婚指輪みたいですが違います(笑)

因みにお守りリングのセンターの石座はK18YGなのでハーフエタニティリングもK18YGにしました。

プラチナハーフエタニティリングでも良いのですが、ここはあえてK18YGです(笑)


しかし、写真が気に食わない。

ダイヤモンドが黒く映るので何度も撮り直しましたがこれが限界です。

小さなジュエリーをスマホで撮影するのは難しいです。

接写が無理!ピントが合わすボケますね(TT)


乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキ


以下は私の『一粒ダイヤモンドネックレスの覚書』です。

先日2本の一粒ダイヤモンドネックレスをリフォームしましたので9本が7本になりました。

リフォーム記事は下にリンクしてますので宜しかったらご覧下さい。



①ハートシェイプカット 1.061ct K18YG

ハートシェイプカット 0.47ct K18YG

ラウンドブリリアントカット 0.402ct K18YG

④ティファニー バイザヤード 0.29ct K18YG

⑤ラウンドブリリアントカット 1.06ct K18YG

⑥ラウンドブリリアントカット 0.50ct Pt900

⑦ラウンドブリリアントカット 0.281ct Pt900


友達に歳を取った私達には一粒ダイヤモンドネックレスはもう似合わない、若い人達のアイテムだと言われました(・・;) 

一粒ダイヤモンドネックレスを着ける位なら着けない方がマシですって・・・


ブレスレットにリフォーム


リフォーム