ル~が今日初お熱を出しました。

37.6度…熱さましの薬を使うほどじゃないけどお熱はお熱です。

昨日からちょっとおかしいなぁと思ったんだよね~

昨日の夕方オムツからあふれるくらいのシャブシャブのウンが2回。

もともとル~はウンはいつもシャブシャブなんだけど

量が多すぎる…

しかもグズグズ泣きと大泣きを繰り返す…

熱を測ると37.1度、ル~の平熱は36.8度なので微妙に高め。

そして夜8時に寝たと思ったら今朝の5時まで寝っぱなし…

5時になっても起きないので不安になって起こし、オムツを換え、

オッパイをあげるとこれはかなりの勢いでゴクゴク飲む、食欲は有り。

しばらくしてウン。ナントこれはみどり!ル~は母乳っ子なのでウンはいつも黄色。

熱は37.16度やっぱり微妙に高め。

2時間くらいして再びウン…これは黄色なんだけどシャブシャブに粘液みたいなのが混じってる…

この時点で病院行きを決めました!

このころにはかなりご機嫌もよく、再びミルクもたっぷり飲んだので

病院どうかなぁ?と思ったんだけど

いつもと違うのは明らかなので行くことにしました。

病院には最後にした粘液入りのウンを持って行きました。

で、病院で熱を測ったら 37.6度ガーン

持ってったウンを見せたらロタではない、ただの下痢と思われるので

様子を見て、次のウンも下痢なら薬飲ませてとのことでした。

たいしたことなくて良かった~ホッ

すごく親切な病院で、街医者なんだけど帰りに

「先生この上に住んでるから、先生がいる限りは診察しますので

何かあったら時間外でもいいから電話くださいね。」

って言ってくれました。

こういう言葉って新米ママにはホントにありがたい!!

しかもこの病院を紹介してくれたのは

先日であったママ友の友達。

「ル~病院に連れて行こうと思う」って言ったら一緒に来てくれたの。

モ、ここには引っ越してきて1ヵ月なので小児科の場所がわからなかったんだけど

紹介してくれるだけじゃなくて一緒に来てくれるなんて普通ないよね~

うれしかったなぁ~


発熱ル~くん