韓ドラ『サイコだけど大丈夫』 | もものブログ

もものブログ

ブログの説明を入力します。


韓ドラ『サイコだけど大丈夫』を見終わりました!

意味が分からなくて、途中で何度も辞めようかと思いましたが、意地でなんとか完走しました馬







このドラマ、

オ・ジョンセさんの自閉症の役が素晴らしかったですね。

この方、最近見たドラマや映画に軒並み出演されていて…すごい売れっ子名バイプレイヤーグッ
(主役かも😅)

色んな役を演じているのですが、演技が上手いのと
お顔が普通なおかげで(?)
「え、あの人オジョンセだったの?」と後で気付くこと多しアセアセ


ギョンス 出演の映画「スウィングキッズ」でもタップダンサー🕺の1人だったんですよ〜
この映画何回か見たのに、オジョンセさんの事ほとんど忘れてるって…わたしったら…うずまきガーン
えぇ、主役しか興味ないので…あせる


サイコだけど…では、自閉症の方の特徴をよく掴んでいて
ずっと下から伺うように見る目線で
「あぁ、額にシワが出来ちゃって大変だろうなぁ」と、私もなぜか額にシワ寄せながら見てましたあせる

このヒョンが愛らしいヒョンなんですよラブラブ
でも弟の苦悩も良くわかるので切ないえーん
本当に可哀想な家庭環境えーん

自分の気持ちを封印して兄のためだけに生きてきた弟のガンテ。
なんて出来た子なの。
子供のころ、溺れた自分を助けた兄さんが、逆に溺れて
それをそのままにして逃げたことで自責の念に囚われてるガンテだけど
ちゃんと戻ってきて助けたんだからそんなに苦しまなくていいのに…


キムスヒョンも演技が上手いグッド!
そしてお顔が小さーーい叫び

もう、スタイルが良くて、
「青春の記録」のモデル仲間の1人として出演してもらいたいわ!!


看護師の制服が似合うのよ〜
そして何頭身ですかー?



首の太さと顔の幅が一緒びっくり



看護師制服萌え〜



そういえば、8月に母が緊急入院したのですが
(もう退院して大丈夫です)
その時、救急外来で対応してくれた若い男の看護師さん!
いやー、ジャニーズかと思うほどのイケメンで可愛い男子。
髪の毛ゆるくパーマっぽくて茶髪。
ヤンキー茶髪じゃなくてさわやか茶髪です照れ

こんな子(多分25.6くらいかな)が看護師さんで働いているなんて、患者さん嬉しいだろうなぁ💕と
いけない気持ちで見てました(笑)

そして救急外来から入院病棟に移り、
入院の説明をしに来てくれた病棟の看護師さん(若い男性)が、これまたジャニーズでして…びっくり
この病院はいったいどーなってるの!?
なんでイケメンばかりいるんだー?と驚いた次第でしたてへぺろ
時代は変わったよね〜あせる










顔ちっちゃ!



そして、コムニョン!
この人の役柄設定がホント分からなくて、
私のイライラが続きました(笑)

主人公の女が不機嫌で怒鳴ってばかりいるドラマは、
私の1番苦手とするとこなんですダウン

コムニョンが綺麗なので耐えましたが
そうじゃなかったら絶対途中離脱してましたよ。

この方も、お綺麗でスタイル抜群キラキラ
ウエストが…私の太腿🦵より細いくらいよ!






あり得ない衣装の数々も楽しかったです。







笑顔が少ない役でしたが、
笑うと本当にキュートな方です。







家族写真を撮った時の、ガンテが素敵でしたドキドキ













真ん中のキムジンジュさん、この方も色んな所でよく見ますね。
歌手のaikoさんみたいな感じで、一度見たら忘れられないお顔…



ドラマ終わってから、このドラマの🆖シーンをYouTubeで見てたら面白くて止まらなくなりました爆笑




と、ここまで書いて…
ドラマの感想を書いてないことに気付いたでしょうか?あせる
役柄の感想は書いたけど。



えーと、
このドラマの感想ですが、



話の内容が、

つまらなくて最後までハマれなかった〜〜ガックリ


こんだけ書いといて、この感想って!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも本当に、なんなんだよこれ?って感じでした。

途中で犯人の目星はついたけど、
その設定なんなんだ?!って感じ。。。


時々ウルッとはきましたが、
コムニョンが怒鳴りすぎててうるさいし!


辛口になってしまいましたが、
私の個人的感想ですので、ご容赦下さいね笑い泣き