ブログへのご訪問ありがとうございます




【あなただけの美しさをデザインする】

ボー・マクルール コンシェルジュ

かしなもも です




スキンケアはどうすれば

自分にあったものを見つけられますか?

っていうご質問はよくある


その質問に

「ひとつのものをどれくらい使いますか?」

「お肌の感触や見た目はどうでしたか?」

こんな質問をします


大体

そういうかたは

「毎日は使っていない」

とか

「よく分からない」

っていう答えです


美は一日にしてならず


じっくりご自分のお肌を観察、

感じでみる


これ大事!

1週間前より透明感でたかな

とか

毛穴が気にならなくなったかな

とか

乾燥しなくなったかな

とか

肌触りがよくなったかな

とか

自分のお肌をよく知ることから♪


1日、2日で綺麗にはなれないし

そのスキンケアが

1日や2日で合うか

合わないかは分からない

(特別、赤くなったり、痒くなったら
 すぐ、使用はやめた方がいいです)


最低でも28日の肌周期は

毎日使い続けてみましょう









ターンオーバーとは

お肌が生まれ変わる周期のこと


正常に機能していれば

28日ごとに細胞が生まれ、成長し

新しいお肌が作られます


しかし

年齢とともに周期は遅くなり

その目安は年齢✖1.5倍とも言われています

日々、正しいお手入れをし

できるだけこの周期を担う

肌の新陳代謝を正常にすることが


美しいお肌になる近道です


(年代別ターンオーバー日数)

10代 20日
20代 28日
30代 40日
40代 45日
50代 55日


今は

デカ目より【美肌が鍵】です♡




今夜から

心を込めてお手入れを♡




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



あなただけの美しさをデザインする】

内面美も外見美も磨ける
ボーマクルール的レシピはコチラ


お会いできるのを心よりお待ちしております



ボー・マクルール コンシェルジュ
かしなもも