佐久間ダムを見学して着いた場所は寸又峡、前に来た時は知らないから下の駐車場に車を止めちゃって坂道を歩いたら疲れちゃって、2度目のチャレンジです。知らない人は損する、実は寸又峡の入口に茶店の駐車場が利用できて坂道を歩かなくても良いので少しは楽に山道は歩けます。


寸又峡入口


途中にトイレがあります。


↓遠くに見える夢の吊り橋
この吊り橋を6.5キロもある犬を抱いて脚はガクガク、右手に犬を抱き左手でロープを握り、やっとの思いで渡りきったら300段の階段が急な斜面にあって、ハァハァ言いながら登りきり上まで登ると今までの気持ちを忘れたかのように普通に山道を歩いてる。吊り橋は11人で逆戻り出来ません。夢の吊り橋は上からの景色が良いのかも知れませんね。


こちらは帰り道


橋を見ると撮りたくなります。

ゆっくり歩いて二時間、12000步歩いたよ。



大井鉄道湖上駅周辺マップ、駐車場が混んでて入れなかった。


広い駐車場の方に車を止めて近くを散策、大井川を眺めて好きな橋の写真を撮って


こちらは川の上のスポーツ
キャニオニングは自分の体を使い、ラフティングはゴムボートで楽しむ、泳げない私はどちらも出来ない。



山の中にある橋、望遠にして撮って見た。今のスマホ機能は凄いな!!

ではまた(^_^)/~
いつも見に来て下さって有難うございますm(_ _)m