安近短の、山小屋旅行から、帰りまして。

※あんまり安くないけど、1泊だから安い(笑)。

旅先より遠方のコストコ(笑)へ、買い物。

ちなみに、イラプアト市からだと、レオン市南のコストコへ行くのも、セラヤ市のコストコへ行くのも、余り変わらない距離みたい。

けど、セラヤ市は、たぶん選挙の影響で?また治安が悪くなってて、日本の外務省が言うところの、危険レベルが、1から2に引き上げられたばかり。

なので、お馴染み、レオン市のコストコへ。

メキシコでは、都会のコストコにしかなかった、自分でベイクするミニフランスパン↑が売ってて、ビックリ。

しかし我が家は今、珍しくオーブン無しの家なので、泣く泣く見送り。

しかし、良いもの見つけた!

このレジ袋は、1枚0.55ペソ(5円)なので、犬のウンコ袋として、コスパ最高!&開きやすい。

(1ペソ超えの、ウンコ袋も、ザラにある)

そしてキムチマートの柚子ティー、1kg300ペソ(2763円)くらい…これも安い!

Amazonで買うと、もっと少なくて800ペソ超えとか、一番安いメーカー(オットギ)がある時でも、1kg500ペソ超えだったはず。

わーい。

そういえば、コストコは、行列の有人カウンターでなく、ここ↓で、コストコカードの年会費を払うと、1050ペソが980ペソとかにディスカウント!

並ばないし、こっちの方が、良いですね。

 

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ