ヘロヘロで、チャットGPTに聞いた情報では、風邪に抗生剤は効かないらしく、風邪をこじらせた「細菌感染」にのみ、抗生剤が効くのだとか。

で、風邪が、完治するまでの平均日数は、2週間。→旅行直撃じゃないのー。

ほぼホテルで、寝てた1日。

向かいのビルが、大手予備校の「代ゼミ」で、今は春季講習でしょうか?

少子化だし、入試も多様化しているから、受験対策ビジネスも、変わっていきそう?



そういえば、実家の父が、毎年、私の出身高校と大学から、校友会↑のお便りが届くのを大事に保管してて、年一で、手渡されるのですが。

「その手紙は、寄付の催促だから、ゴミだよ」と言っても、必ず手渡してくれて。(汗)

でも今年は、校友会メンバーにならないと、いよいよ来年は、会誌を送らないぞ!と書いてたので、いよいよ最後かな。(笑)

高2の予備校から友達で、同じ大学の卒業生で、就職後は、徒歩数分のご近所マンションに住むという、腐れご縁の渋谷区女子に「校友会へ入ったか?」聞いたら「実家に届くようにして無視してる!」と。

だよねーと思ったけど、意外とインパクトのある額を、寄付する人も多いんですよね?

ホテルの立地が、博多駅すぐだったので、ホテル内で食事するのもKITTE(マルイ)まで出るのも、変わらない感じで。

一応、博多名物、味噌ソースのサバ刺身とか、明太子とか、甘い醤油、やや甘い味噌汁は、食べれました。

名物は、湯布院と、同じ感じかな。

この1階全部、免税の↑BOOKOFF。

本、ゲーム、PC、トレカ、プラモ、フィギュアを扱ってて。

昔の名作本を、安く買いたい!欲求があるけど。

古本で5000円(免税最低額)以上、なかなか超えないし、重いし、選ぶ体力も、今はなく断念。

うちにいる時より、綺麗な毛並みの↑カルメン。

消化器サポートドッグフードのおかげか?

獣医さんが、自分の家を汚さないために、しょっちゅうブラッシングしてくれてるのか?


メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ