わが家には、防犯カメラ3台が、インターフォンに繋がっていて、玄関チャイムを鳴らした時や、カメラの前で何かが動くと、、

動きのあったカメラの絵が、映し出されて、小さい音の警報が、鳴るのですが。

犬たちは、この警報の音を覚えて「誰か来たぞ!」と、駐車場へ、ワンワン警備に行くのを楽しみにしています。

1番楽しみにしているのは、野次馬↓カルメン。

しかし、この警報が、誰も来てない時も、鳴ることがあって、おかしいなー?と思っていたら。

どうもカルメンが、駐車場の扉に近づいて、ガサガサ動くと、その影を玄関のカメラが拾って、警報を鳴らすみたい?

迷惑な。。

けど、カルメンが、扉近くでガサガサするのは、目の前の公園に、よその犬の散歩が、来たときとかなので。

それで警報が鳴って、他の犬たちも、ワンワン警備に行くと、よそのワンコの、お散歩が見れるので、犬たちにとっては、都合良いみたい。

私にとっては、うるさいし、警報鳴っても、また間違いかな?って、あまり気にしなくなってしまった。。(宅配ない時は)

おのれー、カルメン。

今日は、高所の、お掃除。

この↓ロングブラシで。

竹の葉っぱ↓は、取れなかった。

残念。

蜘蛛の巣↓は、取れました。

まあ、そのためのブラシだから。

ところで、2024年2月22日から、日本で保険適用された、肥満治療薬に、興味津々。

 

 

メキシコにも、こういう薬は売ってて、効き目は、すごくあるけど、1ヶ月500ペソ(4402円)くらいの薬をやめると元に戻る&肝臓に副作用があると聞いてて。

 

 

日本で保険適用の2つを調べたら、ウゴービは、影響あるとしたら、腎臓&肝臓で、サノレックスは、消化器系に影響ありそうかな?

 

 

ちなみに、BMI35未満や持病が無くても、メキシコ同様、自費購入は、できるそうで。

それぞれ、いくらくらいなんでしょう?

 

 

というより、心配は副作用かな。

日本のお医者さんは、もう詳しいでしょうから、一時帰国の時、質問してみよう!

 

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ