さて、緊急手術のため、茶々を病院へ預けたものの、手術は、すぐに始まりません。
何故かと言うと、先ほどカールスジュニアのハンバーガーを、茶々に食べさせてしまったからです(;^_^A
※手術前は、絶食&断水が、当たり前
{FA012F72-3C05-4D83-8057-37398729A9E4}
と言うわけで、ホテルの部屋のNespressoで一息。
手間の丸いのが、LG製エアコンのリモコンです。
デザイナーズ家電っぽいですよね?
{5262BD9D-C0E6-4E5B-909B-82027FDCBC5A}
茶々の手術は、麻酔を18時にかけると言ってたので…
手術は、夜になったかと思います。
私たちは、太郎だけ連れて、ナビで探した和食屋さん「IKA」に行きました。
{C30B576A-BD6B-4C58-A947-6391FCF82B49}
カツ丼とカツカレーと串カツ定食を、テイクアウト。
メニューが豊富な、お店でした。
串カツが、なぜかクリームコロッケで、ビックリしましたが(≧∇≦)
レオンで、こういうローカル和食屋さんと言うと、もっとメニューが、少ないんですよ。
創作カリフォルニアロールと、揚げバナナくらいです。(;^_^A
{057C6464-BCB4-4161-AF8F-64EE4AA77074}
コンビニで、ビールを買って、部屋食にしました。
太郎は、窓から外に出たり、部屋に戻ってきてベッドで寝たり、、
好きにやってました(¬_¬)
{51097D74-B0D5-47F6-B12D-4CB6702B56A6}
1階の部屋だと、犬のトイレが楽ですね〜(^ ^)
メキシコでは、犬のオシッコに水をかける飼い主さんを見たことがありません。
ウン◯は、拾いますが。
私も、ここではメキシコ方式で、ラクさせてもらってますm(_ _)m
{B8D31E01-DCF5-4DEA-A90D-3F26E70B928D}
茶々が、どんな手術をしたか、レオンのかかりつけ医へ引き継ぐため、手紙を書いてもらいました。
手術の正式名称は、めちゃめちゃ長いので、一般的にO.V.H.と略すそうです。
「腎臓と腸を、正常な位置に戻して、閉じたので、15日後に経過を見て、糸を取り除いて下さい」
と書いてあります。

アグアスへ来る直前にも、オシッコをしたそうな茶々の映像が、ありました。
この時も、朝散歩で何度目かのオシッコポーズなので、1滴か2滴しか、出てなかったと思います。
腎臓や腸が、真っ赤に炎症して痛そうだったのに、早歩きしている茶々。
ガマン強い性格なんだろうな〜(ノ_<)
{8AC0E869-AB1C-4869-BCF7-B256DB8796BA}
アグアスでの観光は、IKAで料理が出来るのを待つ間、フラフラしたのみ(^_^;)
でも、この待ち時間が、もの凄く長かった!
(メキシコでは、よくある事)
{7FDC05B6-8DA9-4779-B514-CD6C8D03390A}
動物病院とホテルの道中に、レオンにもある
東洋食材店「toyo」と
広島焼きレストラン「vinculo 」
がありました。
{FECB4D3A-AF6F-4D8B-BDA2-F5C3F5A15AE3}
寄らなかったので、味は分かりませんが…。
お店の前に、ピカピカの日産車が停まっているのは、見ました(o^^o)
アグアスは、日産関係のお仕事をする日本人が、多く住んでいる街なのです。
{1BAE3CB8-B8A1-41F1-A89E-F5ACBA7916C7}
ホテル朝食は、つけてもつけなくても同じ値段なので、ホテル内で食べました。
フルーツと、オレンジピールのカステラ?と、チラキレス・ベルデと、夫のみビステック(牛肉)を付けました。
{72DDCE29-5A62-403A-AE90-A52C484AE32F}
外の景色が、気持ち良い〜(^ ^)
このホテルは、大きな牧場の中に建っているので、ホテルの敷地の向こうも緑地なのです。
{1247B022-D3DF-4353-B2A7-C12134DE4ED3}
思いっきり室内ですが、太郎も入れてもらえました♪

私も、読ませてもらってます↓♪
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ