【幼児英語】英検5級受検しました*今後の目標 | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


年長の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語(国語はDⅠで休会中)

ピアノ*造形教室

オンライン英会話

DWE*体操教室



今日は英検5級の受検でした
年長5歳の息子の初挑戦キラキラ

会場は公文のお教室です
(来月からお世話になる予定のお教室)
1階が家族の待合室になっていました

主人が車で送ってくれたのですが
(車で5〜6分の場所)

車から降りる時に
「絶対合格したい!!」と
パパに大きな声で言っていましたチュー

それだけでも大きな成長ですキラキラ


『合格してもしなくても
どっちでもいいんだ〜』が
息子の基本スタンスなのですが

英検の準備を毎日コツコツ頑張って
「どちらでもいい」から
「絶対合格する」と
考え方がシフトし
ポジティブ思考になったような気がします

これが得られただけで親としては喜ばしく
合否は本当にどちらでもいいのですが
ここまできたら合格して欲しいなと思います
(欲深い…)


きっと合格したら
これからの英語学習の励みになるハズなのでキラキラ

手応えはあるようで
「楽しかった〜」と教室から出てきました

流れ星

そしてこれからの目標は

○小学1年生で英検4級合格
○年2回のTOEFL Primary® の受検

こちらを目標に親子で頑張っていきたいと思います

親が出来ることは
英語環境を整える事と洋書の読み聞かせですね

早速、大型書店で英語の絵本を買おうと思います

流れ星


来月からお世話になる
今回の会場にもなったお教室ですが

待合室は図書館のように
本がたくさんあって
息子も気に入った様子です

「今までの教室も良かったけれど
こっちの教室もいいねルンルン」と
息子も喜んでいました


先生にもお会いして一安心音符

来週、一度見学にいきますルンルン


楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村