にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます【ドイツ系ダックス momoとTINO】プラス しゅうちゃん♡ ダックスとシュナウザーのブログです。








今日も、また、おやつ待ちのしゅうちゃんです。

前庭疾患になってから

初めて入るお風呂でした。


入浴剤を入れて


泡が気になるのかな?

不思議そうな感じ?


クサクサ〜なしゅうちゃんから 卒業しようね?


しゅうちゃん 🛁お風呂に入ったのは月曜日でした。

🤳折角撮ったのだからと😊♪ここで使う事にしました。


🛁 シャンプー後のしゅうちゃんとってもいい香り🌸

ふわふわでサラサラな手触りになりましたよ〜🤗




でもね?🛁 お湯で毛が濡れてしまうと・・⤵︎⤵︎

😭こんなに痩せてしまったんだと…しゅうちゃんを見て悪い事でもしてしまったように思えて辛くなりました。


しゅうちゃんのお腹を治してあげようと・・

ずっと頑張って来たけれど 完全に治らなくて

不調の繰り返しです。

🏥病院のお薬も効果なく

食事療法で…どうにか悪化は止まってくれています。


でも、いつ悪化するかと…ハラハラしながら😢


このままでは、体重を元に戻して あげる状態まで行かない事は分かっています。


TINOの足

momoの目

しゅうちゃんのお腹・脳の事・足の事・リンパ腫や腎結石・胆管炎などの事も曖昧なままで…心配です。


考えて思いつくと調べてみたり、聞いたりと・・頭の中がグチャグチャです。


こんな時には・・

一度考えを捨てて 違う視点から 考えを改めたりします。

駄目な時には何度でも


がっくり落ち込んでしまう事もあります。考えも悲観的にもなってしまいます。

性格的に・・落ち込んでしまう時間は短くて😅

落ち込んでいる自分の姿や考えが大っ嫌い💢

同じように苦しいなら 頑張っている方がいいですね?


違う方向へ考え 一歩踏み出す事が出来ました。
TINOとmomoの事は これからですが・・
しゅうちゃんの事は、前向きに頑張れそうですよ🤗

…次へ続きます…









カニンヘン・ダックスフンドランキング



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村