「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!/池田 千恵
¥1,470
Amazon.co.jp


朝活ブームの火付け役と言っても過言ではない、池田千恵さん のセミナーに行ってきました!




今回の池田千恵さんの名古屋スケジュール、かなりすごいことになっていました(@Д@;


9月4日(土) ユウサミイさんのライブへ


9月5日(日) 午前と午後にセミナー、夜は「裏ゴクの日」オフ会


9月6日(月) 早朝グルメの会@名古屋 


すごいパワフルラブラブ!



私が参加したのは5日の午前のセミナーと裏ゴク オフ会と早朝グルメの会♪





セミナーは「朝4時に起きて何をすればいいの?」

早起きしてできた時間を最大限に活用し、今より一歩先に進むための思考整理術


《朝に思考整理することのメリット》

①小さいことにクヨクヨしなくなる・・・朝は事実にフォーカスできるから

②気持ちに余裕がうまれ、大抵のことで驚かなくなる・・・ただ早いだけで評価されやすくなる

③夜 思いっきり楽しめる・・・朝9時前に段取りを組むことで、夜のビールが美味い☆



確かに!夜よりも朝に思考整理した方がいい!!





<セミナーで私が印象に残ったフレーズ>


・「朝早いから自動的に効率的になる」は幻想

・本当に大切な物を器に入れてからそれ以外のものを入れないと 溢れてしまう(早起きしたら自分にとって大切なことからやらないと、どうでもいいことに時間を取られて本当に大切で必要なことに割く時間がなくなってしまう)

・早起きは365日実践できる「小さな挑戦」

・どんなに辛い夜であっても、毎日必ず新しい朝がやってくる

・ダイヤモンドをつかめない人は、(あと少しで手に入れることができるのに)言われたとおりにやらずに勝手にアレンジしてしまっている。守破離。まずは素直にやること!




<ここがスゴイ☆>


池田さんはワタミ時代、出向先のA社長に色々怒られたことを朝レポート用紙に書いていました。それを今でも残してあるんです!見せていただきましたが、感情的でなく、言われた事がそのまま書かれていました。怒られたことを朝書くというのは、事実にフォーカスできるので改善につながるんですね☆




また、早起きを続けるためにどうしたらいいか?ということでPPTシートを使ったワークをしました。

*PPTシート…Purpose(目的) Process(過程)Teamwork(チームワーク)を図に書き込み明確化し実現させる


実際にこのPPTシートを書いた事によって、自分が早起きしする目的がハッキリしてきましたニコちゃん


なんとなく思っているだけでは、すぐに目的を忘れてしまいます。やっぱり書いて視覚化することって大事です!






今回 池田さんのセミナーに参加して、なぜこの著書が売れたか、このセミナーに人が集まったか分かった気がしました。



池田千恵さん、包み隠さず過去の自分をさらけ出しているから。


著者さんって特別な人でデキル人っていうイメージで近寄りがたい、立っている位置が違うというか、大金持ちと庶民くらいの差があるのかしらと勝手に思っていました。


しかし彼女は著書でもセミナーでも過去の「できなかった自分」をさらけ出しています。


「できない自分をなんとかしたい!」「早起きで人生を変えたい!」と思っている人が本を買ったりセミナーに参加するんですよね。そんな人に「大丈夫、私にできたのだから、あなたもできるよ!」「一緒に頑張ろう!」と優しく背中を押してくれる感じ。



彼女の実体験がリアルだから共感できるし、本物の言葉だから 「早起きで人生変えよう!」と思えるんです。デキル女を演じていない、等身大で魅力的なデキル女。




参加してよかったテヘッ



私、早起きで人生が変わってきてるって実感してます。


多くの人と本と出会い、毎日楽しい☆ やりたいこともできたし、体重も少し減ったし。


このセミナーに参加して もっと朝の時間を有効に使えるようにしたいって本気で思っています。もっと自分の人生をワクワク楽しむために音譜



実行しますよ~アップ




そして・・・


裏ゴクのオフ会では池田さんとてらたくさん と「TMネットワーク」ネタで大盛り上がりハート②


そして翌朝の早朝グルメの会@名古屋では「婚活読書会」の話に池田さんが「おもしろ~い♪」ってきらきら!!




本当に楽しく充実した日でしたニコニコ




さあ、貴重な人生を早起きで変えてみませんか?



ペタしてね