みなさん、こんにちは。
コロナがなかなか収まらず、落ち着かない中、治験後11回目の診察に行ってきました。

結果は…

無事、合格です。

何回やっても診察前はドキドキです。
きっと慣れることはありませんね。

さて、私は2019年3月に最後のリツキサンを投与しています。
お腹や顎にあった腫瘍は、小さくなっていますが、なくなってはいません。
つまり、寛解していません。

でも、なんの症状もないため、その後、通常の生活を送っています。
仕事する。
ランニングする。
ビールを飲む。
海外出張に行く。(コロナ前)

いわゆる、私の「普通の生活」が送れています。
そのことにとても感謝です。

今、目指しているのは
PFS24. 無増悪生存24ヶ月
つまり 病気があっても、悪くならずに二年過ごす、ということです。

PFS24まであと3カ月。
ストレス溜めずに楽しく生きます!

では、また〜