おはようございます。

 

北海道の嵐から今日は少し南に下がって、

 

北日本の大雪になりそうです、ご注意ください。

 

冬は肌の乾燥が気になる季節。

 

数ヶ月前に美のカリスマ、君島十和子さんとティータイムを楽しんだのですが、

 

見惚れてしまう綺麗さ。

 

image

 

もちろん、持って生まれた造形美もあります(ご両親に感謝)ですが、

 

十和子さんの美に対しての努力が半端ない。

 

「肌が乾燥するんですけど、、、」と言うと

 

洗顔の仕方、化粧水の付け方、

 

肌にいい化粧品の成分や、食べ物などが、

 

ドドドドドドーンと怒涛のごとく出てくるのです。

 

化粧品の開発ディレクターをされているので知識が半端ない。

 

美しい女優さんに聞くと

 

「特に何もしてないんですよ。オホホホ」と

 

あまり教えてくれないのですが、、、、

 

十和子さんの情報公開力が気持ちいいほどでした。

 

もちろん私、十和子さんの「FTC」のメイクアップベース(クリュスタリュクス)など

 

使っているんですよ。

 

そこで、十和子に

 

「十和子さん綺麗なのは、何かしてるでしょ!」と聞いたら

 

「実は、、、、」と教えてくれたのが

 

「NMN」!!

 

知ってますか?

 

今、美容業界で話題の「NMN」

 

ニコチンアミド・モノ・ヌクレオチド の頭文字で表したもので、

 

エネルギーを生み出す役割の補酵素に変換されるものらしい。

 

十和子さんはそれをサプリで摂っていると。

image

 

すでに、十和子さんの会社で作られていました。

 

食べ物から取ることもできますが、ブロッコリーだったら7000房とか

 

とてつもない量を食べないとなかなか取れないものだとか。

 

ビックサイトで展示会「国際エステ・美容医療EXPO」(1・12〜1・14)でも注目でした。

 

美容業界も日進月歩。

 

流行がどんどん変わってきます。

 

その流れの中で、走り続けるのは大変な努力だと思うのですが、

 

学び続ける意欲、これがエネルギーとなり、

 

若さと美しさをキープされているのだと思います。

 

前へ前へ、そして学ぶ。

 

これがエネルギーの素です。

 

最後に十和子さん

 

「大桃さん、人生100年時代到来ですよ」って。。

 

どんだけ長いんだ〜〜〜。チュー

 

がんばりま〜す。おねがい