おはようございます。

昨日の事になりますが、、、


四月一日にお仕事に行く途中

水天宮を通る機会があり、

「初詣⛩は水天宮さまだったから、

コロナウィルスの終息をお願いしよう」と

境内にお邪魔すると、、、


新型コロナウィルスの感染予防と対策についての立板が。。。



神社も⛩新型コロナウィルス対策です。キョロキョロ


水天宮は安産の神さまで、


犬が子沢山だと言う事から、


境内には仔犬と母犬の像が置かれています。


子宝祈願や、安産祈願にやってくるご夫婦も多いことでも有名です。



その祈願の際に建物に入れる人を制限させていただきますよ。と看板には書かれていました。




お参りに進むと、





お参り前に鳴らす、鈴の綱がない!!びっくり爆笑



これも、コロナ対策なんだと思います。えーん



中は、、、


祈願の最中でした。


ガラス越しに見えるのは女性ばかり。


神主さんも女性のようでした。


長椅子の右端に一人がすわり、


後ろの長椅子の左端にまた一人。



その後ろはまた右端にと、



互い違いに座って、間隔を空けて、


ご祈祷を受けているのです。


一緒になって、神様にご挨拶させていただき、


新型コロナウィルス感染の終息をお願いしました。


本当に生活の隅々まで変えていく、新型コロナウィルス。。キョロキョロ


恐ろしいです。ショボーン


そして、その後



その隣のロイヤルパークホテル さんの



ベーカリー「粋」にお邪魔し、




「マツコの知らない世界」で話題になっていた

モンブランを買って帰ろうと〜と思って寄ってみると、


ん?

これは、角形のブリォッシュに「子宝」のフードプリントびっくりびっくり



そして、戌の日!!


おお!びっくりびっくり

なんと、四月一日は、大安、戌の日だったのです!!ポーンポーン


だから、水天宮に沢山お参りの方がいらしていたのですね。。。 



世の中の暗く重いムードですが、


4/1日は、縁起のいい日だったのです。デレデレ


限定パンで教えていただきました。


令和の世になっても、


大安や、戌の日などを信じて、


神様と向き合う。。


日本人の拠り所と言うか、


見えないものを感じる力、、、


科学的ではないかも知れないけれど、


心の拠り所として、


平静さを保とうとする力を感じて、


祈りの力を信じたいとら思いました。


ご祈祷されていた皆様、


ご無事で、安産でありますように、、、。ニコニコニコニコニコニコ


縁起のいい日に出会った、縁起パン。



早速テイクアウト!!


お家時間の楽しみにしたいと思います


マツコさん絶賛のモンブラン、、、



また今度ですね。。





最後までご覧頂きありがとうございました😊。



良い一日をお過ごしください。🌈