お早うございます。

 

今日も熱々の一日になりそうですね。

 

先日、韓国のソウルに行ったのですが、

 

政治の冷え込みのニュースを目にしますが、

 

観光地や繁華街は日本人であっても嫌なことはありませんでしたし、

 

セールの真っ最中で、

 

洋服やアクセサリーなど沢山買い込んで、

 

韓国料理を食べたりしてました。

 

観光をやめようか?との人もいらっしゃるかも知れませんが、

 

政治的なデモや、集会をしている所はごく一部で、

 

観光地は本当に通常であり、

 

道を聞いたらみなさん優しいんですよね。

 

ソウルに行ったら必ず訪れる「明洞」。

 

原宿や青山のようなところだと言われますが、

 

ここで何度か訪れている、焼肉屋さん「知牛」

 

お店はパシフィックホテルのすぐ横にあります。

 


その知牛は韓牛の高級に肉を出す事で人気です。

 

24時間営業で夜も早朝もお肉が食べられる。

 

そのお店でお得なコースをランチで頂きました。

 

チーズタッカルビコースです。

 


タッカルビは鶏肉ですが、

 

 

なんとサムギョプサル、









牛の骨つきカルビも出てくる。

 



しかも焼いてくれるのです。



チーズダッカルビ



チーズが伸びます。


最後にビビンパか、冷麺を選べます。




お腹一杯になりますよ。

 

トリ、豚、牛と多様なお肉が食べられる。

 

これで350000ウォン。3500円くらいです。

 

お得だわ=。

 

社長さんは日本に住んだ事もあり、日本語も流暢な若い人なんですよ。

 

ドラマ「やまとなでしこ」を好きだったと笑っていました。

 

親日家でもいらっしゃる。

 

韓国の焼肉色々試したいと思う方。

 

サムギョプサル、骨つきカルビ、チーズタッカルビと一度に楽しめるコースは

 

なかなかありません。

 

一度で3度楽しめる焼肉。

 

なかなかお得ですよ。